第44話 鬼ごっこ(かくれんぼ)


部屋から出た俺は、始崎に何て送られてきたのか聞いた。


「何て送られて来たんだ?」


「…………いやそれがね」


「んだよ歯切れ悪いな」


「簡潔に話すと、この鬼ごっこで捕まったら仲間になれ!だって」


「ん?仲間?なんのこと?」


「多分………いや、これは貴方達が捕まったときに言うわ」


「おけ、つまり逃げればいいんだな?」


「まあ、そういうことになるわね」


「じゃあ解散解散!固まってたら一網打尽だぞ!」


「じゃっ、私も移動しようかしら。ちなみに、どこまで行っていいのかしら?」


「この旧寮の中だけらしいわよ」


「おお、そうなるとかなり広いな、何たってこの旧寮はクソデカイからな!」


「制限時間は一時間よ、一時間経ったらここに集合、分かった?」


「「勿論!」」


そう言葉を交わして、俺達は解散した。




★★★★




「ここでいいかな」


そして開始から5分ぐらい経った頃、俺はいい隠れ場所を見つけたのでそこに隠れようとしていた。


そして…



「……………何で来たの?」


「ここには来ないだろうなぁ、って思ったから!!」


「……………来たら?」


「大変だね!!」


「死ねぇ!!」



……………そう!!俺はこの精霊がいる部屋に来ていた!


「もういや…」


「はぁ、じゃあ仕方ないからあと30分したら出ていくよ」


「本当に?約束する?絶対?」


「うん絶対」


「ならまあ、30分ぐらい許容してやるわ」


「よっ!!流石アノk…


バコン!!


「机をぉ、飛ばすなぁ(うずくまる)」


俺のみぞおちにクリティカルヒットした机を見ながら、俺はそう呟くのだった。




★★★★

30分後



「経ったわよ」


「へいへい出ていきますよぉだ」


「できれば二度と来ないで」


「何で俺こんなに嫌われてるんだろ?」


「自分の胸に手を当てて考えなさい」


「心臓が………元気よく鼓動しているっ!!」


「そういうとこよ」


「な、なんだってぇ!!」


そんなやり取りをしながら、俺はこの扉のない部屋から退出した。


「じゃ、頑張るわ」


「この部屋には近づかないでよ?」


「大丈夫!!近づいたりなんてしないと誓う!!」


「…………まあいいや、行ってらっしゃい」


「行ってきます!」


そうして俺は歩きだした。




★★★★




あの隠れ家から追い出されてはや16分、俺は気分よく旧寮を歩いていると、主人公と目があった。


「やあ!よくも落としてくれたね!血眼になって探したよ!」


「…………話をしよう」


「おりゃあ!!」


「来るなぁあああああああああああ!!!!」


そうして、俺は主人公に追いかけられながら心に誓うのだった。




こいつの神託と使命よる暴走を今のうちに止める、と。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る