第24話 爺からのアドバイス

次の日



今は午後なので爺との戦闘に命をかけているところだ。


そして今俺は地面に伏している。




「…………」ゼェハァ、ゼェハァ


「おいこら、立ち上がらんか」


無茶苦茶言うな!!このクソ爺!!


人は3時間ぶっとうしで戦えないんだよ(震)


「そうじゃのう、じゃあ休憩にするか」


「ふぅ、休憩だぁああ…」


最早喜ぶ体力もない俺は、力なく声をあげる。


グビグビ


俺は喉に水を流し込む。


すると爺がなにやら話かけてきた。


「おいお主」


「何ですか?」


「お主、現剣無双を使って木刀も使っておるが、正直言ってそんなスキルを持ちながら他の武器を使うのはもったいない」


「かさばるから?」


「そうじゃ」


じゃあどうすればいいんだよ、と思っていると。


「その光剣、柄はやせない?」


「は?」


俺は何をこの残念ながら年のせいで頭がおかしくなった爺が言っているのか分からなかった。


「そんな事、でk……」


シューン


柄が、光剣の下の方から突き出されるように伸び、生み出された。


「ほらな?」


「ちょっと待て現実に追い付けない」


「おみずをどうぞ~!!」


「サンクス!!」


俺は浪江から水の入った紙コップを頂き、グビッといった。


そして少し冷静になったところで、何が起こっているのか分からなかった。


「どういうこと??????」


「お主の想いに、スキルが応えたんじゃろ(てきとう)」


爺もよく分からない様子だ。


「取り敢えず、これで木刀は要らないな!!」


「おう!そうじゃな!!」


「よかったのです!!」


そして俺たちは練習を再開した。


相変わらず、浪江は観戦していた。




★★★★


夜中


俺は布団にくるまりながら、天井を見上げていた。


「このスキルは分からないことだらけだな」


そう呟やく。


そして現剣無双を発動する。


プワーン


3本の光剣が、この部屋に漂っている。


「お前はなんなんだ?」


光剣に聞いてみるが、反応は当然返ってこなかった。


「まあ、取り敢えず使いこなしてみせるさ」


そう俺は、この光剣に宣言し、深い眠りに落ちた。


そしてまた、俺の1日が、始まるのだった。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る