応援コメント

第21話 人生蜃気楼」への応援コメント

  • お邪魔してます。
    あの人、どんな人なんだろう?どんな仕事してるんだろう?と人間観察するのって楽しいですよね(お相手の方には申し訳ないですが 笑)
    ファミレスで人間観察、眼鏡さんは小説家かな?と推理していました。でも最初の方で服装の話も出ていましたし、役者さんだったのは納得です!

    作者からの返信

    ご感想をとても嬉しく思います。

    私も時々人間観察をすることがあります。創作をしていると、意外とあるあるなのかもしれませんね。

    眼鏡さんの正体について、小説家を含め候補は色々と考えていたのですが、ラストの展開的に、ポスターで顔が分かる職業にしようと思い、最終的に正体は役者となりました。
    今回は学校外でのエピソードでしたが、これはこれでいつもと雰囲気が変わって、書いていて楽しかったです。

    コメントをありがとうございました。

  • 役者さんだから、人間観察をしていたんですね。
    僕もたまに観察するので、こんな風に怪しまれているのかと、ドキッとしました……。
    おしゃれな人の服装を見るんです。
    あと、あれって、パパ活かな、とか(笑)

    作者からの返信

    人間観察をする機会のありそうな仕事について、候補は色々あったのですが、ポスターで正体を知る展開も考え、最終的には役者に落ち着きました。

    執筆を始めてからは、やはりそういう目線で何かを観察する機会も増えたと思うので、私もどこかで怪しまれているかもしれません(笑)
    ファッションは昔からけっこう好きで、オシャレな人についつい目を引かれますね。

    コメントをありがとうございました。

    編集済
  • もしかして画家さん?という私の推理は、やっぱりハズレました(^_^)。考えてみれば、デッサンを描いてたら離れたところからもわかっちゃいますよね。

    作者からの返信

    人間観察をする可能性のある職業として、画家など創作関係の仕事も候補にあったのですが、展開上、胡桃たちが間接的に正体を知る必要があったので、最終的にはポスターに写真が掲載されている役者という形になりました。

    次回からいよいよ最後のエピソードに突入していく予定です。作品タイトルも回収出来ればなと思っております。

    コメントをありがとうございました。