応援コメント

第81話 先生のスピーチ」への応援コメント

  • もっこすさま

    こんにちは。

    「インターハイへと選手を送り出す、壮行式」の言葉に、昔の記憶がちょこっとよみがえり、懐かしくなりました。うんうん、私の通っていた高校でもあったような気がします。当時剣道部が強かったのでした。

    後藤先生の言葉、なかなか含蓄がありますね。いろんな経験に基づく、血の通った言葉だからですね。さあ、問題児ちゃんたちに頑張ってもらいましょう。

    作者からの返信

    佐藤宇佳子さん、こんにちは。

    壮行式、懐しいですよね。
    剣道部が強かったんですか!?
    すると、毎日激しい稽古をされてたんですね。

    ちょっぴりだけ、後藤先生の成長を描いた回でした(^^)
    問題児達に頑張ってもらいましょう!