応援コメント

第78話 親の気持ち」への応援コメント

  • もっこすさま

    こんにちは。

    「妖狐が突然、弓道部に入りたいと言い出したきっかけ。それはTVで俺の射を見たあと、浮かれたように突然言い出したそうだ」

    大きな決断を促す力のある射。うおお、見てみたい、本気で見てみたいです、後藤先生の射。

    作者からの返信

    佐藤宇佳子さん、こんにちは。

    私の中のイメージでは、完璧なんですけどね(笑)

    後藤先生の射は『弓返り』が特徴的なんですけど。
    こう、離れのようにキレがあって、それで弓がシュパッ!っと回転する感じですね。

    弓返りをする人はいますけど、手の甲を叩きつけるくらい鋭く返すのは、なかなか出来ないです。

    さらに斜面打ち起こしで、弓返りを極めるのは、本当に難しいんですよね!