第73話 クルセイダーの呪い

 謎の試練を突破した俺は、弓道場へと戻っていた。


 昼頃から矢野と榊原、そして藤原も合流し、射場で射込み稽古をしている。

 俺はその光景を、矢取り道から見ていた。


―――――カシュ――カシュ―

――パーン!―――パーン!


「疲れてきているようだけど、まだ余裕がありそうだな」


 今回の合宿のテーマは「矢を射ちまくる」といったテーマである。


 初日の目標は60本、日曜日は100本。

 そして最終日である月曜日には『立』をする予定だ。


 基本的に学校が終わってからは、大体40本、弓を引いている。

 季節や時期によって射る矢数の本数は変化するが、100本という数字は、かなり引いている方になる。


 合宿とはいえ、朝から晩まで一日かけて弓を引き、ご飯を食べて寝る。

 ただそれだけである。ただし、今回は妹尾直属の使用人部隊はいない。

 5人でローテーションを組み、交互に矢取りをしていく。


 妹尾と妖狐は午前中から弓を引いていた事もあり、先程の矢取りで60本を引き終える。

 残る3人でローテーションを組みながら、目標の数になるまで、行射をしていく。


 疲れた様子で、練習を終えた2人が道場から出てくる。

 妹尾は不機嫌そうな表情で、俺の方へと近寄ってきた。


「はぁ〜疲れましたわ。先生、明日は100本引くとの事ですけど、射が悪くなったり、壊れたりしませんの?」

「そうだな、多分後半戦はかなりしんどいと思う。妹尾の言うように、射は悪くなるね」

「それが分かってて、なぜ引かなければなりませんの?」


 何故と言われれば、少し返答に困ってしまうのだが……合宿を通じて俺が見たいものは、チームを組んで弓を引く『立』である。


 合宿最終日に『立』をする予定だが、弓を引く筋肉が疲労している状態で、どこまで集中出来るのか。

 おそらく弓を引く部分の筋肉が、筋肉痛になっていたり、弓を握る手は痛かったりするだろう。


 ただそういった状況で、中てれるかどうかが、今回のポイントである。

 それにこのプチ合宿が終われば、インターハイに向けて、仮想空間がメインでの練習へと切り替えるつもりだ。

 なので、別に問題ないと考えている。


 要は、メンタルを知っておきたいのだ。


「まぁ、妖狐にとっては、強化合宿みたいなものかもしれないけどね」

「ふむ。なんだかよく分からぬが、妾はお主と一緒に居れるなら、それはそれでかまわぬ。なんなら、一緒に寝てやっても良いぞ?」

「ははは、それはちょっとーーゔ!?」


 その時、俺の背筋が凍るような感覚となる。

 それはとてつもなく冷たく、そして重い。


(なんだこの圧力プレッシャー、一体何処からだ?)


 周囲を見渡してみるも、その発信源は特定できない。

 ただ再び妖狐が喋り始めると、その圧力は無くなった。


「なんじゃ? 急にキョロキョロと周囲を見渡して。誰かおるのか?」

「いない……だけどその、ほらココ、妖狐の実家じゃん? あまり両親が不安がるような事は、言わないほうがいいんじゃないか?」

「お主は心配性じゃの〜、この場に、妾の身内の姿は見えぬ。そう心配せずとも良い」


(いるんだよ……妖怪を見守る、聖職者クルセイダーが!!!)


――――――カシュン――カシュカシュ

――パァーン――パァンパァン!


「俺、ちょっとお手洗い行ってくるわ……」

「わたくしも、少し水分補給ですわ」


 妹尾は妖狐の言葉をまったく気にしていない様子で、レジャーシートが敷いてある、廻廊の方へと向かう。

 俺は巻藁の前を通り抜け、道場から少し離れたトイレへと向かうのだが、なぜか妖狐が後ろからついてきている。


(流石に、生理現象を我慢しろとは言わないが、少し距離を置いて欲しいものだ。俺の生存確率を上げるために)


「のうのうお主、妾と手を繋いでみないか?」

「ゔぅ!? うーん、考えとく」


 俺はふと思う、もし俺の事を見守る、守護者がいるのだとしたら。

 仕事してください。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る