応援コメント

第43話「強敵!? 海蛇の北条!」」への応援コメント

  • もっこすさま

    こんにちは。

    「毒蛇の藤原」に「海蛇の北条」……あだ名が、そこはかとなく昭和風(^^;)

    藤原さん、窮地にあっても周りが良く見えているんですね。冷静だ!

    現実の弓道はこのような実践形式の試合がないので、仮想空間で武器としての本来の目的にかなった試合を行うというのは、意外と人気が出るかもしれませんね。

    作者からの返信

    佐藤宇佳子さん、こんにちは。

    和風な物語なので、通り名も分かりやすいのがいいな〜と思い、そんな感じにしてみました(笑)

    藤原の活躍にご期待ください!

    確かに弓道もので、和弓を使った射撃戦は、見た事がないですね〜。場面によっては従来の弓道を描写してますが、伝わるかな~?とは思います。

    他の物語や、映画等には、弓で戦うシーンはありますが、袴姿ってのは、やはり見かけた事はないですね。

    個人的には描いてて楽しいのですが、形は少し違えど、弓道に興味を持って頂ける方が、増えてくれたらな~と思いますね〜。