第2話 盗み聞き

 僕の部屋は玄関から入って正面が廊下になっている。右側に風呂とトイレがあって、左側は台所というごくありきたりな間取りだった。僕は電気をつけるのも忘れて、急いで居室部分のドアを開けた。


 部屋の中は、まだ6月だけど空気がこもって暑かった。カーテンを閉めているから、薄明りの中で隣から話し声が聞こえて来た。隣も同じ間取りだろうから、二人が壁を隔てたすぐそこにいるのがわかった。僕はどきどきしながら壁に耳を当てた。


「じゃあ、三万円」


 え?まさか。パパ活!?あんなかわいい子がおじさんと…!にわかに信じられなかった。本当にかわいい子だったら、もっと別に稼げる方法がありそうだけど。きっと何か事情があるんだろう。それか、頭の弱い子なんだ。三万だったら僕も三日バイトすれば稼げる金額だ。にわかに現実味を帯びて来る。


 お金があればかわいい子とHができる。需要と供給ってそういうものだと自分に言い聞かせた。あんなにかわいいのに、もったいないなぁ…。そうじゃない。むしろキモオタにはチャンスじゃないか。


「じゃあ、前金で」

 その子は堂々とおじさんと渡り合っていた。すごいな。いつからパパ活をやってるんだろう。

「ああ、わかってるよ」

「じゃあ、お願い。ねぇ。早くしてよ!」

「そんなこと言って、金だけ取って、すぐ、どっかから男が出て来るんじゃないの?」

「そんなことないって。部屋にいるのにどうやって人が出てくんの?」

「じゃあ、千円だけ渡すから、後はあとで…」

「はぁ?千円?ふざけんな。三万今すぐ払えよ!」

「先に渡すと手を抜くかもしれないからな」

「そんなこと言って、ほんとに金あるの?」

「あるって言ってるだろ!」

 男が怒鳴った。

「あ…。そう…。わかった。じゃあ…ちょっと…トイレ借りるわ」

「おい、待てよ!」

 女の子は逃げようとしたらしい。

「暴力振るうの?やめてよ!」

 女の子が叫んでいた。僕はどうしようか迷った。どうしよう…。隣に乗り込んだら、聞き耳を立てていたのがばれてしまう。

「助けて!殺される!」

 女の子が叫んでいたけど、僕は何もできなかった。警察に連絡しようか。僕は十分くらい迷ったけど、結局は聞こえなかったふりをすることにした。


 そして、何事もなかったかのように、エアコンを付けて、シャワーを浴びて、それから布団を敷いた。

 「よし!」

 僕は掛け声をかけた。昼寝をしてから履歴書を書こう。


 僕が部屋に戻った時は、隣の男はJポップの音楽を流していて、話声は聞こえなくなっていた。流行ってる曲だけど、今の状況には全然合っていない爽やかな恋愛ソングが流れていた。二人はその曲をどう思って聞いてるんだろう。皮肉なもんだ。二人とも恋愛には縁がなさそうな気がした。売春する女の子に純粋な恋なんてできっこない。


 どうなったかな…。僕は気になりながらも、エアコンの涼しい風に誘われて布団に横になった。暑い日にエアコンの効いた部屋で昼寝は至福だ。僕は掃除のバイトで疲れていたこともあり、すぐに眠りに落ちた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る