満面の笑みを浮かべ、喜んで受け取ります!例えそれがダンジョンの排泄物だったとしても!だって私、ご主人様の奴隷だから!

「そういえばご主人様知っていますか?実はこの街にあるダンジョンが2年ぶりに階層更新されたそうです!」

「……」

「何でもずっと階層ボスの竜で止まってたらしいんですが、新しく街に来た冒険者パーティが倒しちゃったそうなんです!」

「……」

「いやぁ凄いですよねぇ!ドロップ品の魔剣は領主がかなりの高額で買い取って、外では街を上げてのお祭り騒ぎですよ!」

「……」

「それにしてもダンジョンって何でお宝があるんですかねぇ。誰かがせっせと用意してるんでしょうか?」

「……」

「ダンジョン自体が一つの大きな生命体でお宝は人間を誘う為の罠って話も聞いた事があります」

「……」

「確かにダンジョンの中で死んだ生き物はダンジョン内に吸収されるそうですし、あり得なくはないですよね」

「……」

「でもダンジョンが生き物だとしたらおトイレとかはどうしているんですかね?やっぱりダンジョンの外に排出してるんでしょうか?でもそんな話は聞きませんし……」

「……」

「……あ、もしかしてダンジョンから出るお宝って……」

「……」

「ば、ばっちぃです!あの魔剣も何だか薄汚れて見えてきました!」

「……」

「ご主人様!ダンジョンに行くのは辞めておきましょう!ダンジョン産のお宝をお土産にされても私、上手く笑えないかもしれません!」

「……」

「で、でもご主人様がプレゼントしてくれるなら……くっ、苦しい!苦しいですご主人様!奴隷ちゃんは一体どうすれば……!?」

「……」

「いや!私とて奴隷の端くれ!ご主人様から頂くものにケチをつけるなど言語道断!」

「……」

「満面の笑みを浮かべ、喜んで受け取ります!例えそれがダンジョンの排泄物だったとしても!だって私、ご主人様の奴隷だから!」

「……」

「そうと決まれば、いつでもダンジョンに入れるように準備を整えておきます!安心してください、ご主人様の事は必ずお守りしますので行きたくなったら何時でも言ってくださいね!」

「……」

「先ずは装備と道具ですね……それでは買い物に行ってまいります!」

「……」


「………」


「…………ぁん、じぇ」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る