14. S級モンスター

 トムを一撃で倒したユイ。満面の笑みを、トムの仲間たちに向ける。


「さて、次は誰がユイの相手をしてくれるんですか?」


 仲間たちは苦虫を嚙み潰したような顔で後ずさる。実力差を理解できないほどの馬鹿ではないらしい。


「ま、待て」


 振り返ると、トムが青い顔で肩を膝ついていた。ダメージは相当なもので立ち上がることができない様子。


「何ですか? あなたとの勝負はつきましたけど」


「まだ終わってねぇ!」


「いや、終わったでしょ」


「これを見ても、同じことが言えるかな」


 トムが不適な笑みで、手のひらに収まるサイズの、紫色の光が閉じ込められたガラス玉を見せつけた。


「トム、それは駄目だ!」


「止めてくれ、トムちゃん!」


 仲間たちが制止するも、トムは血走った目で唾を飛ばす。


「嫌だね。いいか、これは魔獣ボールだ。こいつを割ると、中に封印されているモンスターが召喚される。しかも、今回はレベル70の銀獅子。お前なんか、一瞬で食われちまうぜ」


「はぁ、そうですか」


 レベル70の銀獅子とか今更怖くない。だから、ユイの反応は渋かった。その反応に、トムは焦る。


「いいのか!? レベル70の銀獅子だぞ! S級のモンスターだぞ!」


「べつに」


「……あぁ、わかった。なら、召喚してやるよ」


「止めろ! トム!」


「そうだ! そいつは企画で使うやつだろ!」


「関係ないね。俺は、このムカつく奴を殺すために、銀獅子を召喚する!」


「おい、誰かトムを止めろ!」


 トムの仲間たちが駆け出した。しかし、トムは地面に魔獣ボールを置くと、拳を振り下ろして、玉を叩き割った。――瞬間。閃光が走り、辺りが真っ白になった。視界が正常に戻ったとき、トムを巨大な影が覆う。トムの後ろに3メートルほどの巨大なライオンがいた。銀色の鬣をたなびかせていたが、4本の足で立ち上がると、大きく息を吸い込んだ。


(咆哮か!)


 次の攻撃が予想できたユイは、両手を地面につけて『土遁の術』を発動した。土を操る忍法で自分と千代子たちの前に砂の壁を作る。そのタイミングで、銀獅子が咆哮を放った。鳴り響く銀獅子の雄叫び。その雄叫びは、衝撃波を含み、トムたちは吹き飛んで空気が痛いほど震えた。鳴りやむ咆哮。ユイが砂壁を崩すと、悠然と構える銀獅子の姿があった。


「きゃあああああ!」と東子の悲鳴が上がる。見ると、トムの仲間が素っ裸で東子たちに助けを求めていた。「何で、裸なんですか!?」


「ち、違う。これは、奴の攻撃で」


 ユイは銀獅子に視線を戻す。


(こいつ、エッチな攻撃ができるのか。なら、さっさと倒さないと!)


 ユイはエッチな攻撃に厳しかった。ふとした衝撃で、男に戻ってしまうかもしれないからだ。冴えない男子の恥ずかしい姿など、誰も見たくないだろう。


 ユイは再び『土遁の術』を発動! 銀獅子の足元に蟻地獄が発生。銀獅子は跳んで避ける。が、砂の手が銀獅子の後ろ足を掴み地獄に引きずり込んだ。瞬く間に銀獅子の下半身が砂の中に沈み込む。上半身だけでもがくが、抜け出せない。ユイは右手を高く掲げた。砂が集まり、回転しながらピッツァのように薄く広がる。砂鉄を多分に含んだそれは、砂のチェーンソー。それは『土遁の術』で作ったものだったから、これといった名前は無い。しかし敢えて名付けるなら、『砂鉄斬』。ユイが砂鉄斬を放ち、殺意の塊が銀獅子を襲う。銀獅子はそれを両前足で受け止めた。レベル70の防御力。そう簡単には斬れない。しかし、回転し続けるそれで、徐々に切り込みが入る。


「流石だね。でも、これならどう?」


 銀獅子はユイを見て、絶叫する。その頭上に、無数の砂鉄斬。絶望する銀獅子に、ユイは微笑みかける。


「それじゃあ、行ってみよう!」


 無邪気な笑顔から放たれた無慈悲な殺意で、銀獅子の体は切り裂かれた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る