応援コメント

第3話 制服」への応援コメント

  • >この子をもっと大きくしたくないんですかっ

    先生wwwwwww
    なんかこう、ご飯を吐いちゃうあたり、神様仏様の思召しなんじゃないですか(´~`) お前は小さく生きるのだ! という……
    消化に良くてニョキニョキ伸びるスーパー食材があれば!

    作者からの返信

    消化に良くてニョキニョキ伸びるスーパー食材があれば、保護者達はスーパーに殺到するでしょうね(^^;

    いやあ……。でも、持って生まれたものもありますもんねぇ。うんうん。

  • 過酷ですねぇ......。

    親の体格、ですか。うちの息子らは体格に関しても、父親似と母親似と明らかに2タイプありますねぇ。
    願いの強さで成長出来るものなら、悠馬くんは2m超えるんでしょうけどね。負けるな!

    作者からの返信

    思いの強さで身長が伸びるのなら、そりゃみんなやってますよね(^^;
    クロコウは「社会に出るんだから!」とすごく厳しく仕込まれますが、この子達は「さらに強い奴がいるんだから!」と別の意味で厳しい環境ですねぇ……。

    そして最近、初めて知りました。
    工業高校や商業高校、高専なんて日本だけなんですね……。

  • え~~~~ん悠馬くん無理しないで~~~~~😢😢😢
    いじめだいじめ! 智花ちゃんは優しくていい子だね……。

    しかし、「剣道用の裁縫道具」ですか? 「剣道部用の裁縫道具」かな、と思ったんですが、ひょっとして道着とか縫うごつい針や糸とかあるのかも!?と思って……!

    作者からの返信

    剣道用の裁縫道具。
    次回、登場します(笑)

    そして。
    智花ちゃん、いい子だし……。
    強豪部って、なかなかにメンタル強めじゃないと生きていけないなとおもいましたね……。
    実際、入学したものの1学期ともたずに転校したりね……。

  • スポクラの食生活は本当に過酷なのですね……っ!(><)
    悠馬君の身長が伸びますようにと、心から祈ります……っ!(>人<)

    作者からの返信

    保護者も大変ですよ、これ……(^^;
    クロコウの子たちは単純に「大量に食う!」ですけど……。

    栄養素だ、運動したあと何十分後だ、あれを食べさせろ、これをもっと、と……。

    食の細い子は最終的に「ようかん」とかお菓子をもごもご食べてますね……。

  • 運動部の生徒って、2年生になったらカスタマイズ(笑)した制服を買うんだろうから、どうでも良いだろうに(偏見に満ちた感想)

    作者からの返信

    この子達って、「……極端に制服着てる時間、短くね?」と思いますね(^^;
    ほぼ登下校だけなので……。
    まあ、どうでもいいといえばどうでもいい「服」なんでしょうね(;^ω^)


  • 編集済

    背が小さくて何が悪いんだー!
    こらコーチ。確かにスポーツをさせるなら体作りのため成長させた方が良いけど、誰もがそんなホイホイ伸ばせるわけじゃないんだー!
    上級生もSSなんて言ってからかうなんて。先輩ならもっと、後輩に優しくしなさい( `Д´)/

    自分も昔は背が低かったので、気にする気持ち分かります。
    そんな自分も高校で10センチ以上伸びたくちなので、悠馬君も伸びるよう、念じておきます๛ก(ー̀ωー́ก) 

    気遣いのできる優しい男の子、素敵だと思いますよ(*´▽`)

    作者からの返信

    悠馬君、気遣いのできるいい子なんですが……。
    スポクラの女子はそんなことに目もくれない……。実績がすべてなのです……。

    そして……。
    おお、10センチ!! きっと悠馬君も目を輝かせているに違いありません!!

  • コーチ、より大きなサイズを勧めるだけならともかく、怒るのはやりすぎでは。身長は本人の努力ではどうにもならないところがありますよ(>_<)

    自分は高校の制服を作る際、少しだけ大きめのにした結果、最終的にはピチピチになりましたが、それもまた、予想外の成長をした結果。
    身長がどうなるかなんて、誰にもわからないですよね。

    それでも、周りからいじられても吐き気を催しても頑張る悠馬くん。健気です(´;ω;`)

    作者からの返信

    男子は特にいつ身長が伸びるかなんてわからないですよね(^^;
    高校の制服って、男子は難しいだろうなと思います。
    (ちなみに『クロコウ!』の子たちは、成長以外にも「破る」ということがあり、親は泣く泣く買い換えます:笑)

    悠馬、なんとしても大きくなりたくて頑張っています!