悩み? そんなの筋肉で殴ればよくね?

怖い映画のせいで誰か来るかもって?

あんなのみなきゃよかっただって?


わかった。じゃあジムに行くぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!


妊婦を目掛けた殺人鬼、今日狙われるのは私かも

血の味知ったサイコパス、刃物を研いで待ってるかも

人の肉って美味ですぞ。と今日の獲物を企むシェフも


色々怖い奴はいるもんだ。でもさ、それくらいなら大丈夫だ


え? 井戸から出てきた幽霊?

え? 何度捨てても戻ってくる人形?

え? 座ると必ず死ぬ椅子に座っちゃった?


そうか! じゃあ筋肉で倒せばいいだろ!


どんな相手だとしてもジムに行けば問題ないさ

筋肉さえつけてしまえばいちころだぜ

お前馬鹿だろだって? お前脳筋だろって?

わかった。だったら今日はダンベル10kg増やすぜ



おいおい、暗い部屋に一人で

また明日なんか来なくてもいいって

そうだな、俺もその気持ちがわかるよ


だいたい三年前だったかな

めちゃくちゃ好きな子がいてさ

頑張ったんだけど振られちゃってさ

ちょっと筋肉だるまは無理だって言われて


だからその日は自棄プロテインしたな


将来の不安? 鬱? これからの日本?

AIに仕事取られるかもって?


わかったじゃあ、筋肉つけて解決しよう!


目に見えないものだって筋肉で解決

難しい医学とか理論とかよりもまずは筋肉だろ

ダンベル持ち上げて、プロテイン飲んで

そうすりゃ不安だって殴り飛ばせるんじゃねえか?


そんなわけがねえだろ!だって?

お前は馬鹿すぎるだろ!だって?

だけどさ、悩んで縮こまってるくらいなら

一度馬鹿になってそいつら倒してやるつもりでジムに行こう


大丈夫、筋肉は友達さ!


つまらない日常も

戻らない青春も

才能や努力や実らない日々も


よくわからなくなるほどに

混乱するほどに

参ってしまったのなら


簡単な方法が一つあるぜ

ものすごく簡単な方法さ


筋肉つけてぶん殴ってやれ!


お前馬鹿だろって?

そんなわけがないだろって?

でもさ、ちょっと鏡見てみろよ


ちょっとだけマシな顔になってんだろ

だったらそれでいいじゃねえか


え? 違うって? わかったよ

今日はダンベル30kg増しにしてくるわ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

いつかアイドルものをやりたい(選) 大神律 @ritu7869

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ