Revival

何もかもが飽きてつまらない

この心を刺激するものがないのか

相変わらずなんにもない世の中だ


もうこうやって嘆くのにも飽きた

下ばかり見ているのに首が疲れた

もっと飛んでいきたい

誤魔化してだけでパワーはみなぎっていた

この世界を輝かせる力はあった


もう飽きた

悪いとこばかり見て反吐を吐くのに

復活するぞ

ここから一気に行こう!

最高になっていこう!


酔うのは酒飲んでいるときじゃなくて

寝起きでもなくて

ここにいるときだけでいい

全てを吐き出せ!



救世主なんて待ったってこない

あんな奴ら放っておいて暴れていい

誰も救えなかったように

私たちを止められるものはいない


正義とか悪も対照的なら

私はあなた達の救世主だろう

そう言われて付いてくるな

薔薇を踏むのはお前達だ


人生飽きた

何もかもがつまらない

芸術だってこだわってる奴らに

私たちの気持ちはわからない

そんな奴らに頼ることは無い

好き勝手やれ


大体復活するのは勇者じゃなくて魔王

何度も何度も何度も何度も

同じように同じように

呆れた話に飽きてきた

そんな事よりも歌っていよう

踊っていよう

何もかも忘れて

勇者も魔王も永遠に



優しい夢を見せられると

現実が痛くなるから気に食わない

でも私は現実でも夢を見せたい


どんなに正直になっても

残酷な現実に嘆き続けても

僕らの願う希望は変わらない

夢に焦がれるのはその夢が好きだったから


間違ってでも、嘘になっても

君が笑顔になるなら

それが正解だ


僕らはそうやって

また誰かを傷つけてしまうかもしれない

自分自身を嫌いになるかも

この社会も世界も法則にうんざりするけど


その中で芽生え続けてきた希望は気持ちは間違いなく本物だった

嘘だとしても美しさや好きがそこにあった

僕らには真実なんかよりも好きなものがあった


それで僕たちは明日へ歩けた

迷うことなく信じられてた

死んだような日々からまた歩み出せれた


夢ばっか見て馬鹿だって言われて

でも楽しければいい

楽しませられればいい


その想いがあったから

僕らは何度も復活できたんだ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る