第48話 15分で出来る!お嬢様気分体験コース



15分で出来る!お嬢様気分体験コース



 ー #???視点 #百合の鳥島学園浴場 ー



 オシャレとは知識量の差、これは絶対に覆らない。


 人間という愚行な生命体はこれを怠るにも拘らず、他者に求める。


 ならば私はおのれを証明の道具としよう。




 ” 私が表舞台に上がるのならば革命は必然 ”





 ☆☆☆



 ー #廊下 ー


 

 私が歩いた道はステージとなる。


 スマホに夢中な現代人も、

公衆の面前でいちゃつくカップルも、

皆等しく私の残滓ざんしに気が付き探し求めるのだ。


 そして私は

「ごきげんよう」 と語り掛ける。



 皆あっけにとられているが次第に現実が見えてくれば

「ご、ごきげんよう」 とぎこちなく返答を渡す。



 無秩序なこの学園には恐怖による支配ではなく、

憧れによる羨望で理性を保つべきだ。




 ☆☆☆



 ー #保健室 #伯爵視点 ー




 この学園では珍しくノックをしてから扉を開く人が訪れました。



 いえ、こんな美人知りません!



 

 「ごきげんよう、伯爵様」



 ゑ?なんですかごきげんようって。


 いや、挨拶ということは分かりますよ?


 

 「ご、ごきげんよう」



 どうしよう、どうしよう、どうしよう!


 名前分かんねぇですよ!!!!!



 やばい、目が合った!




 「・・・・・・ふふ」 にっこり




 何この人、私に気があるんですか?


 しかし私には心に決めたアオイがいます、

あと成り行きで娘になったニャラケルも。




 けれどそんな思想は彼女の存在の前に上書きされそうになります。



 キリッとしたツリ目に長いまつ毛。


 髪の毛は腰のベルトぐらいまではありそうな

赤髪せきはつのロングヘヤー。



 お風呂上がりでしょうか?火照ほてったほほ

薄赤色となりナチュラルメイク、もしくはノーメイクすっぴん

であることの証明。



 まるで宝石かのように艶艶つやつやした髪が揺れるたびに

シャンプーのいい香りが私の鼻を刺激します。



 バレー部部長の常盤爆ときわはぜさんがいなければ

王子様系女子として人気を独占していたでしょう。



 そんな欠点をも覆すほどの魅力が彼女から感じます。



 私が面接官なら顔採用で即決定するほどに。



 今までの自分の人生が否定されるかのような眩しい存在ですが

嫉妬の前に戦うココロをへし折られてしまいました。



 

 「伯爵様、どういたしましたか?」



 この作ったかのような甘ったるい声すら讃美歌のように聞こえます。


 確か ” F分の1の揺らぎ ” でしたか。


 リラックス効果があり声優に多いんだとか。


 私は洗脳魔法の使い手ですがこの人は素で人々を先導する声を持ってます。




 「ええと、申し訳ないのですが身分証明のアプリを開いてくれませんか?


 何分この島は企業複合国家、産業スパイの可能性もありますので」




 彼女はスマホを取り出し身分証アプリを起動させたようです。


 私は許可を取ってそのスマホを手元に手繰り寄せ・・・・・・




 「ええと、百合の鳥島学園3年










 ” 紅の双璧くれないのそうへきシステムゥうううううう? ” 」




 「よしっ!!!!!ドッキリ大成功だな!コーダ、そしてスミレよ!!!」




 虚空にハイタッチする紅、とうとう頭いかれたんですか?




 「なにがドッキリですか!!!!!


 紅がボケに回ったらこの学園ツッコミ役が私しかいないんですよ!!!


 過労〇のペース早まりますよ!!!!」



 「か、過〇死はするのか」 ドン引き



 「ええ、人体錬成第4世代、紅やヤトルフェさんのデータを

私にフィードバックしたことで〇労死を恐れずに仕事ができます」



 「キキョウがやけに羽織りがいいと思っていたら、

予算がつぎ込まれていたのか」



 「いえ?最初の紅分だけです。


 ヤトルフェさんや紅人形2体は別のスポンサーでしょうね」




 といってもニャラケル、蒼転寺ランさん、キキョウ先輩以外で

大口投資となるとクラウドファンディングぐらいしかないでしょうが。




 

 「それよりもです!!!紅、貴女本当に紅なんですか!!!


 オールバックにツインテールから髪を下ろしただけで

あんなカリスマ性抜群な美女になるのはおかしいんですよ!!!!」




 「い、言いすぎだぞ伯爵。



 まあ野良幽霊を拾ってだな、いろいろと教えてもらった。



 髪を洗う際はシャンプー、トリートメント、コンディショナーの順で

” 必ず5分以上水で洗わずに馴染ませる事 ”

これで髪にいい香りが残るのだとか。



 あとはヘアアイロンで髪の毛をまっすぐ補正し

日焼け止め、まつ毛上げ、透明マスカラで

お嬢様風究極学生メイクの完成。



 ポイントはトリートメントだ。


 

 髪の毛がツヤツヤになるぞ」




 「・・・・・・トリートメントは参考にしますが野良幽霊って何ですか!!」




 いや、私も悪霊が憑依したような存在なのでオカルトは否定しませんが。




 「ああ、 

” 蒼転寺・コーダ ” 、 ” 蒼転寺・スミレ ”

蒼転寺ランの姉とメイドだそうだ」




 重要人物じゃねぇですか!!!!!!!!!



 ー 15分で出来る!お嬢様気分体験コース  完 ー



  ☆☆☆



 ー #世界観あとがき ー

 

 

 第1世代は試験管ベビー及び複数遺伝子の合成による子孫の錬成。


 (蒼転寺家、リエ、キキョウ、掃除部部長 鬼百合・レンジ)



 (固有魔法発現者は遺伝子を再調整すると固有魔法が失われるため

人体錬成はタブーである。


 ただしバレー部部長ホトトギスのように身長を伸ばす程度の

後天的遺伝子治療では喪失は確認されていない)



 第2世代は死者の遺伝子を用い記憶ごと再生させるもの。



 (掃除部副部長 鬼百合・ハボタン)



 (百合の鳥島外の権力者が多用、対象は亡くなった家族や当時のアイドル等)




 第3世代は後から遺伝子を追加する後天的遺伝子治療。



 (惑星に住まう大半の人々がプチ整形ぐらいの感覚で使用)




 第4世代は肉体を入れ物とし魂のみを別の肉体へ移植すること。



 (伯爵、紅、ヤトルフェ、装狂演譜フランベルジェ、装狂演譜紅)



 (追加補足、フランベルジェは第4世代対応型であるが

ジエンドは魂を移植せず、VRゴーグルで操作している)





 第5世代は例の先生のように動物の遺伝子を取り込むこと、

ただし伯爵達ではその再現は現状不可能であることを追記。



 (裁縫部顧問トキソウ・リーヴェ)






 百合の鳥島学園入学前に固有魔法を発現しスカウトされた人材は

人体錬成に手を出していない者が多い。



 (散歩部部長 スカーレッド・ヴァーミリオン・ジエンド)


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ルール無用なお嬢様学園 ~ 異世界なら人体錬成も合法ですよね?外伝 ~ 漢字かけぬ @testo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ