第26話 動画配信用裏設定



 ー #錬金術部 ー


 異世界なら人体錬成も合法ですよね?より参戦。


 原作の並行世界な位置づけが本作。


 具体的には中学時代にニャラケルが存在していること、

王都半壊時各国から独立が認められたこと、

そして黄泉の国から本来交わらないはずの世界である蒼転寺リエ等の遺伝子を

利用し人体錬成した事が挙げられる。



 この世界はあらゆる世界の主人公を内包したメタバースといっていい。


 



 ー #スス伯爵 ー


 本名ニコラス・スラー。


 名前の元ネタは錬金術師ニコラス・フラメルと

音楽記号のスラー、意味は滑らかに。



 ススは錬金術師パラケルスス、

伯爵は錬金術師サンジェルマン伯爵より。




 ー #帆帝アオイ ー


 植物の ” ほていあおい ” より。


 花言葉は 揺れる心、恋の悲しみ。



 ー #ニャラケル ー


 錬金術師パラケルススの名前とネコのニャを合わせた。


 スス伯爵とアオイの遺伝子を混ぜ込んだ彼女は事実上

2人を超えているが、寂しがりや。



 ー #虹渡アヤメ ー


 黄色のアヤメの花言葉は 友情・復讐。


 虹渡はギリシャ神話の虹を渡るシーンより。

 


 ー #不正キョウカさん ー


 スス伯爵の前世での名前。


 漢字で書くならば 不正 鏡花。





 平成狂いは彼女が生きた時代が平成だから。


 主人公となった私スス伯爵、

その反骨精神を生み出したキョウカさんの成長は是非原作で。


 ただし吐き気を催すほどの邪悪に成長しますよ?きひひひひ。


 


☆☆☆



 ー #機械部 ー


 装狂演譜クリエールシリーズより参戦。


 装狂演譜というロボットホビーが流行った学園物。


 いわゆる処〇作なため至らないところが多いけど

思い入れのある作品ではあるかな。

 

 

 ー #蒼転寺リエ ー



 元々はクリエ・リエというロボ好きの赤髪ツインテの少女だったけれど

世界征服されてからは蒼転寺ランさんの姉である蒼転寺コーダ先生の

遺伝子を取り込み今の緑髪ショート眼鏡な姿になったっけ?


 ちなみに試験管ベイビーだから親とかいないし。


 名前の由来はクリエイト、創造からだって。



 ー #蒼転寺ランさん ー

 

 あの日、事故とも呼ぶべき事態が起きた。


 生徒会長との対決に敗れリエと蒼転寺さんのペアの雰囲気は最低となった、

別にケンカしたわけじゃない、ただ生徒会長の妹さんの葬式に出ただけ。


 ロボットホビーで会長さんの妹の手術を賭けたバトルに負けただけ。


 たったそれだけ・・・・。



 蒼転寺さんの名前の由来なんて分からないから。



 ー #キキョウ・リゾルート ー



 前の世界での親友。


 この世界では機械部部長を任せてる、

そりゃリエの方がお金は稼いでいるけど予算編成とかは

キキョウのほうが強いから。


 キキョウの花言葉は 変わらぬ愛とか気品だってさ。


 リゾルートは音楽記号で 決然と。


 けっこう芯が通った子なんだ。


 リエが世界をリセットする計画を立てた時後押ししてくれたのが彼女。


 ごめんなさい、こんなリエを愛してくれて。


 ありがとう、こんなリエについて来てくれて。




 ー #紅の双璧 ー


 リエが生んだ黒歴史。


 中学時代孤立した原因でもある攻撃的な人格。


 でも今は改心したっぽい。


 でも下手にツッコミ役ができるせいか、

この学園の圧倒的なやりたい放題に苦戦しがち。


 進撃の〇人のラ〇ナーみたいな苦労人ポジが似合うかな。


 紅の双璧はカッコイイ名前を考えたらこうなった。




 ー #トキソウ・リーヴェ先生 ー


 裁縫部顧問で正体すら分からない不審者。


 でも話し方とか蒼転寺さんに似てるんだよね。


 だけど彼女はもういない。


 違うかな、リエがあの時止めなかったから。


 もし協力して博士を止めれたならリエは蒼転寺の遺伝子を

取り込まずに済んだかもね。




 ☆☆☆



 ー #掃除部 ー



 不死な女装メイド姉様は機械メイドと結婚したっす より参戦。


 ユリハルコンエネルギーを狙う悪の組織とヒーローたちの戦い。


 といっても前世では姉様とは離れ離れになったっすけど。



 ー #鬼百合カレン姉様 ー


 見事貯金を貯めて戦闘用メイドを購入したレンジ姉様の成れの果て。



 詳細は知りませんがSNSへの自己顕示欲の暴走から

株式会社白百合を退職し孤独になったとか。


 私が寄り添って話しかけるも

男であった時代の鬼百合レンジ姉様はどこにもなく

ただ恐怖に震える子になってたっす。


 この世界に来て優しい方々に触れて姉様も徐々に明るくなってきた模様、

いつかスス様、紅様やリエ様とチームを組んで

ツンデレカルテッドを開いてほしいっすね。



 鬼百合ってのはオレンジ色の花っすね。


 レンジはオレンジから取ったのだとか。単純すぎるっす。


 カレンはチカラに溺れたレン姉様だからカレンらしいっす。



 ー #鬼百合ハボタン ー



 ハボタンは姉様が付けてくれた名前。


 葉牡丹と書くこともあるっすね。


 


 ー #黒雪・スノーフレーク様 ー



 前の世界では車いすに乗っていた私達より1個上の先輩っす。


 ただ偉い人ってだけで直接の認識はないっす。



 この世界では散歩部副部長ということを追加っす。

 

 ☆☆☆



 ー #本作オリジナル ー

 

 異なる世界を繋ぐミッシングリンクって、私普通の学生なんだけど?


 そういった面倒事は紅先輩に丸投げしてるし。


 ー #散歩部 ー



 紅蓮と朱色の改変者スカーレット・ヴァーミリオン・ジ・エンドこと

ジエンド。



 後方彼女面 想像妊娠 暴力系という全部乗せ。


 偽善者の紅先輩は好きじゃないし、

覚醒モードの先輩が好きという面倒な生き物。


 親から与えられた名前を忌み嫌い、テストや身分証明ではその名を書くけど

自分からは絶対に名乗らないし他人の名前も呼ばないから。


 親が子供を承認欲求の道具にしたという現代の闇を受けた

私はどんな道を歩むのかな?


 (私以外にこういう体験してる子がいそうなのが怖いんだよね)



 なんか渡されたメモによるとこの先主人公として

紅先輩とタッグを組むんだってさ。


 いや私は主人公というより傍観者だから。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る