第16話 10、0kmチャリティーマラソン


 ー #百合の鳥島学園グラウンド #伯爵チャンネル 

   #夏休み          #スス伯爵視点 ー 



 「みんな!元気ッスかぁ~!

本日のメインイベントである10kmマラソンがスタートしますっ!!!


 実況はキョウカがお送りいたします」




 「いや、意味わかんないんだけど」



 唐突に動画撮ると言われて

グラウンドに出たはいいものの今絶賛夏なんですよ。


 暑いなんて物じゃない、エアコンないと死んでしまう気温。




 「ルールを説明しますっ!!!


 最近たるんでいるスス伯爵のお腹と精神を叩き直すため

チャリティーマラソンを実施します。


 なお寄付金額スパチャは全額

 ” 国境侵略するお医者さん軍団 ” に寄付しますっ!!!」



 「え?私ノーギャラってこと!!!!!!」



 「チャリティとはそういう物なので。


 なお制限時間は2時間40分で距離はグラウンドを周回して10km、


 視聴者の皆さんが楽しんでいただけるようスス伯爵のお腹丸見えの服で

脂肪が揺れるシーンを写した映像版もあります」



 「あー、へそ出し服な理由ってそれですか」引き気味



 「では ” 汗で脂肪を燃やす ” チャリティマラソンスタートですっ!」



 ☆☆☆



 ー #数分後 ー



 「うわぁ、あんな醜いお腹って前世絶対地獄行きじゃん」

 「お菓子控えよ」

 「タポタポしてるwwwwwww」



 ウルサイですねぇ!!!!


 そりゃ前世は地獄逝ってますけどお腹は関係ないでしょうに!!!!


 食パン4枚切りぐらいの厚い脂肪が狂喜乱舞する撮影。


 これアオイとかアヤメあたりにやらせれば胸が揺れて数字は取れたでしょうに。



 こんなことなら着ているパッド入りブラジャーむね

スポブラにしておくべきでしたよ、意外と蒸れるんですよCカップは。



 ー #数10分後 ー



 「あの、熱中症対策とかないんですかぁ。マジでしんどい」



 「では給水場を設置します。コップ1杯800ユーリですっ!」



 「川〇シェフの店かっ!!!!!!!!」



 仕方なくポッケのスマホから電子決済をします。


 ちなみにユーリとはこの百合の鳥島独自の通貨の事。


 複数の電子マネーを使い分けるのが面倒なので

私が自腹でインフラ整備した物のひとつ。




 ー #終盤 ー


 「いよいよあと1kmっ!!


 会場の皆さんで大合唱しましょうっ!!!」



 「あの・・・・キョウカさん・・・・

ジャス〇ックが・・・・攻めてくるのが怖いので・・・・

サ〇イは止めて・・・・」ぜぇぜぇ



 もう満身創痍ですよ。


 10kmって運動部ならこなせますがインドア派なんですよ私。


 魚の養殖って体力いりますけどアレは室内ですし。


 


 「では著作権料のかからない ” 君〇代 ” で行きます」



 「正気ですか!!!!!!!」



 音楽の授業では著作権料は発生しないと聞きましたが、

縁のゆかりもない島国の国家聞かされながら走るこの絵は何なんでしょうか?



 「ちなみにちらほら ” 君が〇不起立 ” の方もいらっしゃいます」



 

 デリケートな問題に踏み込まなくていいでしょうに。




 ー #ゴール ー



 「やっぱ人の苦しむ姿見るの楽しいわー」

 「ふひひひひ♡」

 「伯爵の不幸な姿をおかずに夕飯食べよ」



 ぜぇぜぇ・・・・この学園ドSしかいませんね。



 「見事ゴールしたスス伯爵には体重計に乗る権利が与えられますっ!」



 「全然嬉しくないのですがぁ!!!!!!!!!」



 そうは言いつつ靴を脱いで体重計へ、10km走ったんだから

50kg切りも夢ではありませんね。



 「出ました!!!59kg!!!!


 因みにスス伯爵の身長は155cmなのでプチメタボ予備軍ですっ!!」



 「ちょっと待って!!!59kgゥ?これ機械壊れてるんじゃ?」



 「ではキョウカが・・・53kg。


 キョウカが子供の頃はビデオテープで録画したホリ〇ンサイズを

元気いっぱい踊ってましたので」



 「今の子ホリケ〇サイズ知らないでしょうに!!!!!」



 ほんとこの平成狂いキョウカさんはどの視聴者に媚びてるのでしょうか?




 「うーん、スス伯爵のツッコミが弱くなってます」



 「ハッ!!!ビデオテープも平成の遺物でしたよ!!!!!」



 我ながら疲れていますね。脳に栄養が行っていません。





 「しょうがありませんね、私の奢りで牛乳をあげます。


 これ飲んで ” の〇スタのド〇ファンさん ” みたいに

筋肉質になってくださいっ!!!!!」



 「そのネタも古いですが・・・・逃〇中のハンターと言えば

ギリギリ伝わるでしょうね・・・・」



 後日新幹線の仮面を付けられて柔軟体操をする動画を撮りましたが、

500系の新幹線ってところに時代を感じましたね。


 リエさん曰く 

” シンカリ〇ンに出てたから500系は今の子でも知ってるわ ” と

意味不明な供述をしていました。



 もしかしてネットに触る機会の多い子供たちのほうが

詳しかったりして・・・・。


 ー 10,0kmマラソン編   完 ー

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る