大体2000字の短編集

第15話 半導体が足りない!!!!


 



 ー #某月某日 #伯爵チャンネル生放送 #紅視点 ー



 博識な諸君達は ” 半導体不足 ”というニュースは知っているはずだ。


 冷蔵庫にスマホにパソコン、

とにかく最新家電には半導体という部品は必須なのだ。



 そんな中、ダイヤモンドを使用したパワー回路技術が実現すれば

高効率な機器の製作も可能というニュースも流れてきたのだ。




 おい!今コメント欄を見たが ” 珍しく真面目で草 ” とか

書かれてたぞ!!!!


 

 

 ー #スス伯爵の葬式会場3日目  #紅視点 ー



 キョウカ 「いえーい!!

      スス社長の葬式も3回目。ハットトリックですっ!!!!」



 観客達 「うおおおおおおおお」 


  

 

 まだ葬式ネタするのかよ!!!!半導体の話題はどうした!!!!

 

 今度のキョウカの服はライオンのTシャツ。


 どこで売ってるか気になるダサTだぞ!!!!



 「では今回のスペシャルゲスト!!!百合リス貴族の

黒雪・スノーフレーク様と散歩部部長さんですっ!!!!」




 拍手で迎えられる2人。

 

 黒雪は置いておいて散歩部部長が表舞台に立つのは珍しいな。



 そう思っているとスス伯爵の死体が焼き上がったらしい、

見事に骨になった彼女がステージに運ばれてきた。


 


 「それでは2人にはこの骨を細かく砕いてもらいますっ!!!


 視聴者の皆さんはお手持ちのスマホで勝敗を予想してくださいね」



 キョウカよ。もうちょいスス伯爵に優しくしてやれ、地獄で泣いてるぞ?



 「カメラを寄せてください。こちらに見えますのがスス社長の喉仏、

因みに女性にはない物なので、ニックネーム的な別の骨です。


 キョウカがこの骨を破壊したらスタートなので・・・・・



 ハンマー・コネ〇トぉおおおおおおおおおおおお



 ゴルデ〇オン・ハ〇マあああああああああああああああああああ!!!!!」



 なんか金のハンマーが現れたのだが!!!!!!!!



 「以下省略!!!!光になれええええええええええええええええですっ」




 どこの勇〇王だ!!!!!!!!


 とにかく骨破壊ミッションが開始された。



 ☆☆☆




 ー 散歩部部長視点 ー



 あんまり目立つのは好きじゃないんだけどさ、

ここまで来たらやるしかないっていうか。



 「うわ、脆いんだけど。伯爵カルシウム取ってたのかな?」



 なんかあまりにも脆いからすぐ壊れていく。


 それでもちょっと面白くなってきた、地味なゲームも私の管轄だから。



 そうクッキーをひたすら焼くゲームみたいに、

静かで緩やかに虚無を楽しむことに集中しよう。




 ー 黒雪視点 ー  



 「百合リスが誇る宝具がひとつ!!!!

菓〇粉砕機・ユリスパイザーです!!!!」



 「いや著作権的にダメだろ!!!!!!!」



 「紅、本物はせんべいを砕けませんが、

 ユリハルコン製ユリスパは大概なものは粉砕☆玉砕☆大喝采できます!!!」



 「どこのカイ〇ーマンだ!!!!!!」



 余は赤い拳のユリスパで物理的に殴って骨を破砕するです。



 「おい!!!中に入れてシュコシュコしろよ!!!!!」



 ウルサイですね。


 

 「というより余がやったほうが早いですね ” 拳で ” 」



 「助けてくれ!!!!黒雪がボケ側の住人だ!!!!!


 ツッコミ役が少なすぎるぞ!!!!!」



 「ゴッド・ハ〇ド・クラッシャー!!!!!!!!!!」 



 「いちおう怒られないために補足すると

遊〇王マスターデュ〇ルでオベ〇スクのサポートカード出たから

皆もやろうか。私は狂カードのフェン〇ルいれるけどさ」



 「びっくりするほどフォローできてないぞ!!!散歩部の!!!!」




 ☆☆☆


 ー キョウカ視点 ー



 「イイ感じに骨が砕けたので本題です。


 ここで既存の技術 ” 人工骨ダイヤモンド ” の出番です。


 先の紅さんの茶番パートよろしくダイヤから半導体ができます。


 組み合わせれば ” 死体 ” を再利用して人々の生活が豊かになります。



 ここまで言えば察しのいい方は気が付くはずですっ!!!



 ” 墓荒らし ” を伯爵財閥主導で実行しますっ!!!!!」


☆☆☆



 ー #数年後 #キョウカ視点 ー


 

 人類は墓荒らしに飽き足らず ” 人工骨 ” を求めて戦争を起こしました。



 人口は半分になりましたがその分物資に余裕ができ

半導体不足が解消されました。



 「こんな結末になる前に!!!!



 せーのっ!!!!」




 全員  「電子機器はリサイクルしよう!!!!!!!!!!」




 ー 半導体が足りない!!編   完 ー

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る