第10話 最新ゲームの発売日は仮病が流行るんですよ


 ー #百合の鳥島文化祭最終日 #体育館 #メイド喫茶会場 

   #地の文担当スス伯爵 ー



 「えー、皆様に大事なお知らせがあります。

私達のクラスメイト全員ストライキを起こしました」



 当然理由を紅に問われます。



 「何だと!!!理由は何だというのだ!!!」



 「本日は人気ロボットゲーム

 ” アーマード・ユリ ” の発売日だからです!!!!」



 「文化祭バックレてゲームざんまいかよ!!!!

リエみたいなイレギュラーばっかりだな!!!」



 あんな主人公ムーヴしたPV見せられたら私だってやりたくなりますよ!!

 


 「残っているのは錬金術部5人、掃除部2名、本能寺部2名・・・

そして機械部の3名の計12名。


 掃除部と本能寺部はそれぞれ清掃と料理を担当してもらうこととして、

残り8名の内 ” 受付 ” と ” 会計 ” の2枠を

割かねばなりません」


 

 「ノブナガはそれでいいのかよ!!!料理部じゃなくて本能寺部って!!

ミツヒデ殺気やるき満々だぞ!!!!!」



 紅、ツッコミ役はあなたしかいません。


 それほど人員不足なのです。





 「あまり呼びたくはないがアテのない人員がざっと50名はいる。

そいつらの名は・・・・・」



 「トキソウ・リーヴェ!!!義によって推参いたす!!!!」シュタッ!



 「もうストーカーか何かだろ!!!!!!!!」



 裁縫部顧問とそのメンバー達。


 普段は生徒を拉致してコスプレさせる厄介者ですが

現状戦力として期待できますね。



 「会計と案内は私に任せて!!!

裁縫部は歴戦のメイドたちのフォローをお願い」




 「せんせー!メイドさんってどんな事すればいいんですかー」



 「そうねぇ、5人に分身したり火遁の術でゴミを焼却させたり」



 裁縫部以外 (それニンジャ)



 「むむむー、あっ分身出せた!!!!」



 裁縫部以外 (アイエエエエ!!!!)




 リーヴェ先生のメイド感覚と裁縫部のポテンシャルに驚きつつ

私達はメイド喫茶を開店させた。


 ちなみに店名は某部活への忖度として ” 本能寺 ” が採用されました。




 ー #メイド喫茶本能寺 #地の文担当 スス伯爵のクラスメート ー 



 あー、ノリと勢いで文化祭サボったけど

私と同じ考えのヤツがたくさんいたのはマジでイレギュラー。



 私だけサボっても体調不良だと思われるじゃん?


 全員アーマード・ユリ目当てだもん。


 これ全校集会で伯爵の長話コース。



 しかも体育館がメイド喫茶会場って絶対人数足らないでしょ。


 やっぱ謝りに行くかぁ~。




 ー #メイド喫茶本能寺前 ー


 

 うわ、体育館前で行列できてるし。


 伯爵、グラウンド3周で許してくれるかなぁ。



 メイド喫茶スタッフの腕章を見せて人ごみを縫って歩いていると

なぜか屋台があった。



 ” 海鮮タコとか焼き (メイドカフェ内でも注文、飲食できます) ”




 いや行列で待ってる層に焼きたての匂いぶつけるのは反則だって。 


 タコとか焼きって何?イカとかチーズとか入ってるの?


 1人が調理してもう1人が運んでいた・・・後で私も注文しよ。




 ー #体育館内 ー


 

 「魔が差したんです!すいませんでした!!」


 

 「帰ってきてくれたんですね、歓迎します新たなるメイドさん」




 これ伯爵もアーマード・ユリやりたいんじゃ?



 

 ☆☆☆


 ー #メイド喫茶本能寺 #地の文担当スス伯爵 ー



 どの面下げて戻ってきたんですか!!!!!

と言いたいところですが百合の島学園ではよくあること。





 嘘と欺瞞と内部告発なんて日常茶飯事の鉄の島。


 部活間移動はもちろんの事、転職すら能力があれば即日対応。


 鉄火場メイド喫茶の最前線で働く全ての人間に喝采を!!




 「・・・・で?なんで激辛焼きそばが私の前に?」



 「余はスス伯爵のとアオイさんの百合が見たいんです。

 辛さ3000倍、これを食べたらタイマ〇ン的な」



 「アンタが食えッ!!!!!!!!!!

こっちは最新ゲーム我慢して仕事しごとってんですよ!!!!」


 「げぼらっ!!!!!!」



 一般参加者有りの最終日は変人が混ざってますね。




 体育館の裏で〇魔忍音頭でも踊ってろってんですよ!!!!


 怒りの頂点が来てご主人様に焼きそば顔にぶつけてやりましたよ!!!!



 このまま箱に詰めて親御さんの元へ ” 直葬 ” しようと思いましたが

代金はいただきます。



 気絶した大人の財布を漁り料金を頂戴しようとしたところ

身分証が出てきました。






 ” 黒雪・スノーフレーク ”


 外国の・・・・・百合リスのお偉いさんですよ!!!!!!



 もう国際問題ってどころではないんですよ!!!!!





 とりあえず見なかったことにして体育倉庫にぶち込みます。


 その内起きるでしょ?



 




 翌日、黒雪氏が体育館倉庫にいました・・・・・


 スマホニュースでは誘拐だの言われていますが・・・・・


 なら身分証明してきてくださいよ!!!!!!


 国賓待遇ぐらいしますから!!!!

 

 また国際問題が増えましたよ!!!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る