第5話 謎の白い液体杯 その2


 ー #謎の白い液体杯 #校庭 #百合の鳥島女学園 #地の文スス ー




 全員のスマホにインストールされた学園アプリから

水鉄砲戦のアラームが鳴りました。


 これから ” びしゃあ ”  ・・・・もう攻撃された?!!!!!




 「にゃひひひひ、まずは10ポイント」



 「ニャラケルッ!!!!味方撃つってどういうことですか!!!」



 「このゲームは僕が考えたんですよ?

味方同士を撃つペナルティは ” 意図的に ” 明記しませんでした。



 部長副部長の10ポイントを同部活動の生徒が獲得することで

ルールの意図を知らない部活動と得点差をつけることができる。


 つまり、平等と見せかけた戦略ゲーなんですよ」



 あー、そういう事。馬鹿正直に撃ち合うより味方同士で

 ” 忖度 ” し合ったほうが効率がいいということですか。



 例えばポイントの ” 買収 ”

バスケ部やバレー部は同じ体育館競技でありコートが競合し合う。


 片方が1週間体育館使用権利を譲渡した場合

もう片方の部活動は的になってポイントを譲ることだってできる。


 

 これはただの遊びではなく学園の格差社会ヒエラルキー

浮き彫りになるデスゲーム。

 

 

 私は甘んじて錬金術部の攻撃を受け各員にポイントを与えた。




 「じゃあ私も撃ちますよ?」



 「さあ皆さん!頑張ってポイント稼ぎましょう!にゃひひひひ」



 「ちょ!!!ニャラケルゥ!!!!!!」



 錬金術部全員に逃げられたので10ポイント生徒を探しますか。



 あとキョウカさんの武器の名前がもう何というか・・・・。



 ~ 錬金術部使用武器及び武器名 ~



 スス伯爵 ハンドガン 禁忌の年代譜オーバー・ユークロニクル


 アオイ  圧縮水圧銃 ウォーターカッター


 ニャラケル 2丁拳銃 パワー&インテリジェンス


 アヤメ  スナイパーライフル 愛の探求学アルケミー・ロード


 キョウカ ガトリング ” ヤマタノオロチ ” 高エネルギー8連機関砲 





☆☆☆



 ー #掃除部 #地の文スス ー



 近いのは掃除部の鬼百合家か。


 最近知ったが正確には結婚しているので妻妻という関係だとか。


 血は繋がってないのに姉妹関係しているのから業が深い。




 って周り囲まれてますね。


 カレンさんに被弾こそあれどハボタンさんは無傷。



 スプレー型の近接武器と掃除機による敵の攻撃の吸収がカレンさん、

水を発射するお掃除ロボットに指示を与えつつ

チョコケーキバーを食べるハボタンさん。



 集団は数瞬で蹴散らされポイントの山は鬼百合家に降り注いだ。



 あーこれヤバいやつだ!逃げよう!!!!!




 「おーい!スス伯爵ぅ!!!」手をぶんぶん


 

 「ゲッ!見つかった!!!」あせあせ



 カレンさんがめちゃくちゃ笑顔なんですよ。


 ここで逃げたら私悪者じゃないですか。




 「安心してください、攻撃の意志はないっすから」ニッコリ



 「ま、まぁ楽しんでるなら何より」警戒ー



 怖いんですよハボタンさんは!私より胸がでかいので!!!!!



 「そういえば紅やったよ!!!褒めて褒めて!!!!」




 「紅って機械部の?あの人先輩だから敬語付けたほうがいいと思いますよ?」



 「えー。だって格付け完了したんだもん!!!」



 カレンさんの指さす方に紅さんが横たわっていた、

というか気を失っているのをいいことに他の生徒達がポイントを稼いでる。



 それでいいのか機械部代行!!!!!!



 「ええ、お2人の活躍を期待します」



 その場から立ち去りかつて紅先輩だった物を撃ちぬきます。


 格付け完了しましたねぇwwwwキィーッヒッヒッヒッヒ!!!



 ” スス伯爵 10ポイントゲット ”



 ~ 掃除部と紅 使用武器及び武器名 ~



 カレン 缶スプレーとハンディ掃除機  掃除のお供


 ハボタン お掃除ロボット  チョコケーキガーディアン


 紅の双璧 2丁銃剣   モード紅スタンバイレディ



 

 ☆☆☆



 ー #学園内変電所 #夕方 #地の文蒼転寺リエ ー




 水鉄砲イベントが終了し今頃生徒たちはクーラーの効いた部屋で

休んでる頃かしら?


 

 機械部の作業時間を稼げたのはスス社長のおかげではあるけれど、

炎天下の作業については割増料金ぐらいは貰うつもり。



 「本当はリエ殿も参加したかったんじゃないでござるか?」



 キキョウの言うとおりだけど。



 「私達18歳なのよ?お酒もたばこもできないけど広義でいえば大人。

年下が夏の暑さで苦しんでる時にバカ騒ぎなんてできないわよ」



 「素直じゃないでござるなぁ」



 修理の傍ら楽しそうな後輩たちを見ていたのがバレた?



 「イベントの参加者にとっては

裏方で電源装置直してた私達なんて誰も覚えてない。


 スマホの使い方は分かるけれど、

プログラムや部品の事なんて知らないのと同じ」



 「それが理系の宿命でござるよ」



 「そうね。ちょっと夜風にでも当たってかない?

いろいろと愚痴りたいし」



 「黄昏たそがれるには早いぞ?リエ」



 「ちゃんと許可は・・・・って紅!!それにみんなも!!!」



 錬金術部と掃除部メンバーが銃を持って私たちの前に現れた。



 「裏で頑張っていた機械部を誰が忘れているって?

まったくそんなに私って人望が無いんですかねぇ!!!!!!」



 「リエ殿!!!なんかスス殿ぶち切れ案件でござる!!!」



 人脈はあるってフォローは今しても無駄そうね。





 

 「掃除部もいるよ~」


 「リエ様、キキョウ様お手合わせ願うっす」



 ビショビショのカレンさん・・・・じゅるり。


 オレンジ色のブラってどこで売ってるか気になるわね。







 「誠に不本意だがリエとキキョウとチームを組むことになった。


 本来なら俺だけで十分じゅうぶんだがな」腕組みー



 いや紅は満身創痍じゃない。でも強い人がいるのは分かった!!!






 「リエ殿!!!!拙者達も!!!!」



 「遅れるんじゃないわよ!!!紅!!!キキョウ!!!」



 「ようやく乗り気になったか!」



 「蒼転寺リエ!ソウテン・クリエール!マエストーソ!!!」


 「キキョウ・リゾルート!ケルベロス!狩りを開始する!」 


 「紅の双璧!俺自身!出るぞ!!!」


 

 当事者以外の記憶にも記録にも残らない大会はスタートした。



 青春なんてもう過ごせないと思ったけれど、

打算のない笑顔を前に私の考えは砕け散った。



 やるからには勝たないと面白くないからね!!!! 



 ー 謎の白い液体杯 完 ー







 ~ 機械部使用武器及び武器名 ~



 蒼転寺リエ


 8連サブアーム+

 ”蒼転寺式電気火縄銃” 2丁 

 計10門によるラグ・ファンタズマ


 ソウテンクリエール・フルサーカス



 キキョウ・リゾルート


 中距離汎用ライフル+ビート板による盾


 ケルベロス † シスター † ハイプリーステス

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る