第4話 謎の白い液体杯 その1


 




 ー #百合の鳥島学園 #夏休み #朝 #スス伯爵サイド ー




 うう、なんかクソ暑いんですが・・・。


 エアコンの温度30度にして汗をかくダイエットなんて

するんじゃありませんでしたよ。


 


 ふとスマホが振動する、

グループチャットでニャラケルがすぐ来て欲しいと連絡を入れていた。




 私、これでも寝起き弱いんですよ、まったく。





 ー #保健室 ー



 保健室に到着すると、機械部の主要メンバーの3人及び錬金術部が

集まっていた。


 そして割と本気の口調でニャラケルが先陣を切って話し始めた。

 


 「単刀直入で言いましょう。停電でエアコンが付かず暴動が起きかけてます」



 「停電って・・・・昨日の台風で変電所でもやられたってこと?」



 「今は予備電源で何とかしていますが修理業者は伯爵財閥の主要産業に

回してますので本校への最短到達時間は3日と言っていいでしょう」



 「機械部で直せれそう?」



 「残念ながら部品が足りないわ。


 今から加工しても夕方までかかるし、この学園の民度ならそれまで持たない」



 機械部副部長、蒼転寺リエさんが言うならもはや詰みですね。



 「今は急遽でっち上げた ” 打ち水マシーン ” で

急場をしのいでいるでござる。


 しかしスス殿への管理責任を言及されるのは時間の問題、

士道不覚悟で切腹ぞ☆」




 「サムライになった覚えはありませんが!!!!!」



 忍者だかサムライの影響を受けた独自のセリフ回しの機械部部長

キキョウ・リゾルートさん。


 私達より1学年上の先輩であり蒼転寺さんと同級生です。




 ~ 人物紹介 ~


キキョウ・リゾルート   ききょう・りぞるーと



 #人体錬成者 #機械部部長 #幼馴染属性 #妹 #人間


 #幼少期に見たニンジャに憧れを得たでござる


 #女性 #Bカップ #動画投稿者 #紫髪 #シスター服 #腹黒


 #決戦システム ” 紫の双璧 ” 持ち








 「という訳で僕の案が通りました。


 ここにいる全員、いえ全部活動役職者の許可は取ってあります。


 あとはススパパの承認のみ、ただし体は張ってもらいますよ?

にゃひひひひひひ」



 ニャラケルの案をタブレット越しに見る。


 なるほど・・・・これなら時間が稼げますね。







 

 ☆☆☆



 ー #放送室 #全校放送 ー



 「あー、マイクテステス。


 みなさんご存じの通りエアコンが停電で使えません。


 今機械部の方が賢明に修理していますが

お昼のピークタイムには間に合いません・・・・ので!!!!




 各部活動主要メンバーの許可を取り、

魔法による水鉄砲の銃撃戦を校庭で実施します!!!



 ルールは簡単!


 百合の鳥島学園の公式アプリから、

魔法水鉄砲のレシピで合成した武器を使って

自分以外のターゲットを撃つこと。


 バトルフィールドは屋外で校外へ出ることは禁止。


 被弾時は攻撃を受けたターゲットのポイントは2度と獲得できませんが、

クールタイム1分で何度でも復活出来ます。


 GPSで確認できる部活動役職者は10ポイント、それ以外の生徒は1ポイント。


 つまり普段威張っている奴に下剋上すればするほど優勝に近づきます。



 機械部のみ修理に当たるため代理人を立てるのと、

代理人以外への機械部の妨害は即失格、

これが特別ルールとなります。



 成績優秀部活動には副賞として部費の増額を約束します!!!!




 暑い夏を水鉄砲による打ち水で乗り切ろうじゃないですか!!



 ここに ” 謎の白い液体杯 ” の開催を宣言します!!!!






 スス以外 (((((謎の白い液体ってなんだよ!!!!!!)))))

 




 謎の白い液体杯 その2へ続きます。




☆☆☆


 あとがき



 装狂演譜クリエールシリーズより ” キキョウ・リゾルート ” が参戦。


 腹黒シスターで基本神には祈らない。


 蒼転寺リエとは幼馴染であり大切なパートナー。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る