第3話 今更だが不謹慎なネタが含まれまるぞ?





 待たせたな、皆の衆。


 何?俺を知らないだと?


 俺は紅の双璧くれないのそうへき


 機械部の蒼転寺そうてんじ リエ の闇堕ち感情とでも言うべきだな。

  


 その機械部の主力メンバーは刀剣〇舞の周回で忙しいから知り合いの葬式に

参加してくれと暴論を吐いて今に至る。


 このご時世オンライン葬式に対応していないのは時代遅れ感もあるが、

果たして鬼が出るか蛇が出るか。




 ~ 人物紹介 ~


紅の双璧     くれないのそうへき



 #機械部の創作物 #ロボット #蒼転寺リエの別人格

 

 #自信過剰 #ランナーズハイ #闇堕ち属性

 

 #苦労人  #貴重なツッコミ枠  #血のような真紅髪のツインテール 


 #常識人  #萌え袖の制服  #哀れなほど薄っぺらな胸


 #飛び級、留年、留年、飛び級  #18歳


 #決戦機能 ” 紅の双璧 ” システム持ち


 #小型犬のようにキャンキャン吠る


 #趣味は実家への帰省




~ 人物紹介 ~



 蒼転寺 リエ    そうてんじ  りえ



 #緑髪のショート #機械部副部長 #眼鏡


 #人体錬成者  #女性 #18歳 


 #飛び級、留年、留年、飛び級


 #大切な人を救えなかった者の末路


 (後日詳細を公開)








 ☆☆☆



 ー #百合の鳥島学園 #グラウンドの特設葬式会場 ー




 ・・・・いやおかしいだろ!!!!!


 葬式と聞いたがなんか屋台が出張ってるぞ!!!


 この星の倫理観どうなっているのだ!!!!




 しかも全員私服だ!!!俺だけだぞ喪服!!!!



☆☆☆



 ー 葬式開始 ー




 「みぃなさ~ん!!!今日はスス社長の葬式に来てくれてありがと~う☆


 司会の不正 キョウカですっ!!!!!!」




 「うおおおおおおおおおおおおおおおおお」




 ライブ会場かよ!!!!!!


 黒髪の眼鏡っ子がフリフリの衣装着て登場したぞ!!!!


 というか皆の衆はどこからサイリウム出したのだ?




 「今キョウカ達は動画投稿者やってるので、

献花代わりにチャンネル登録と課金すぱちゃよろしくですっ!!!!」



 宣伝しやがったよ、あの女!!!!!!




 「では本日のメインイベント!人体錬成レースを開始します!!!!」




 人体錬成は錬金術の応用だったか、禁忌と聞いていたが。




 「スペシャル☆心不全で倒れたスス伯爵と豚のキメラですっ!!!!


 ルールは簡単!8頭いる伯爵豚の中から1頭を選んでスマホで登録!


 見事順位を当てた方から順にスス伯爵の髪の毛を差し上げますっ!!!」




 なあ、勘のいいガキを連れてきてあの女を止めてくれないか?


 


 ・・・・とりあえず赤の1番だな。




 ー 数分後 ー




 「おめでとうございます!!!赤の1番がトップですっ!!!


 優秀な遺伝子を持つスス伯爵の髪の毛をゲットする権利を得た皆さまは

壇上へお上がりくださいっ!!!!」




 フハハハハハ!俺の予想が当たったぞ!!!!


 早速戦利品を・・・・・・皆の衆が棺桶から直接髪をむしってるのだが!!


 リアル羅〇門かよ!!!!!!



 「ちなみに死者に人権はありませんし、遺伝子の権利主張もできませんっ!!


 後日伯爵財閥でスス伯爵の遺伝子を販売予定ですっ!!!


 プチ整形よりも簡単なインスタント人体錬成で

優秀な遺伝子を取り込んじゃいましょうっ!!!!!」



 もう嫌だ。この世界すべてが狂ってるぞ、実家に帰りたい。




 ー 1時間後 ー



 「では次のコーナーっ!!!!


 人体錬成体のノブナガさんお願いしますっ!!!」



 「過労死とは大うつけが!!!!!!」ばしゃあああ



 おいノブナガ!!!!!!!位牌に焼香ぶちまけるな!!!!


 掃除が大変だろうが!!!!


 というかノブナガって女だったのか!!!!




 「皆さんのコメント数で頭上にある ” モヤっと焼香 ” が

溜まっていきますっ!!!!


 どんどん書き込んで百合ッターXのトレンドに押し上げましょうっ!!!!」




 「もやっと~」

 「もやっと~」

 「もやっと~」




 どこの平成のクイズ番組だ!!!!


 というか人の死をバズるための玩具にするな!!!!



 

 ー 3年後 スリーイヤーズレイター ー



 「では花をイイ感じに刺してデコりましょうっ!!!!」



 

 もう出棺させてやれよ・・・・。


 鼻の穴や口に突き刺されてもはや何が何だか。



 「にゃひひひひ」みたいな笑い声のやつがスス伯爵の胸部分に

花を入れると皆の衆も真似しだした。


 彼女の胸花で創られた偽乳ではあるがスイカ程度に膨らんでいた・・・

心なしか彼女がにんまり笑っていたように見えたのが救いか。





 ー 1万2千年後 ー



 「ええとなんだっけ?そうっ!骨を焼きますっ!!!


 人体錬成者のミツヒデさん出てこいやぁっ!!!!!」



 司会者の女カンペ見たぞ!!!!!




 「ノブナガ!!!!私はあなたを愛していたのに浮気だなんて!!!


 もういい!!!本能寺と共に私も燃え尽きる!!!!」




 ミツヒデが昼ドラの女みたいに重いのだが!!!!!!



 「ミツヒデ!!!!よくも裏切ったな!!!

 

 ワシの髪の毛燃えちゃったぞ!!!どうしてくれる!!!!


 教科書で乗ってる絵みんな毛根が逝ってるぞ!!!!」




 命より髪の毛が大事かよ!!!!!




 「ノブナガ!私の髪でカツラ作ってあげるから」



 「ミツヒデ・・・」 



 茶番の後にスス社長の棺桶へダイブしたぞ!!!!



 そして司会の女が棺桶にふたを閉めて・・・・


 天板に ” 本〇寺 ” と書いてあるが、まさかな。



 ・・・・・おいなんか甘い声が聞こえてるんだが!!!!!


 スス社長の死体の前でいちゃいちゃすんな!!!!


 女同士でなかったら絵ずらが最悪だろうが!!!!



 せめて箱を揺らすな!!!!!!




 ー 私達結婚しました。  ノブナガ♡ ミツヒデ♡ ー



 「では本能〇に火を放てっ!!!!!」



 中にノブナガとミツヒデいるぞ!!!!


 せめてあのバカップルは助けてやれよ!!!!!




 「ふんふんふーん」



 司会の女は鼻息交じりに〇能寺と書かれた棺桶を回しながら加熱している。


 なあ、あれって・・・・



 「上手に焼けたですっ!!!!」



 モン〇ンかよ!!!!!



 「さて皆さん、生前贈与って知っていますか?


 かくかくしかじかで・・・」



 とうとうダイレクトマーケティングで宣伝始めたぞ!!!!!




 「さて!!!本日のショーもクライマックス!!!


 こんがり棺桶Gからスス社長達は脱出できたのでしょうかっ!!!


 では行きます!!!!わん、つー、すりーっ!!!!!!」



 花火が打ちあがりスス社長達が体育館の屋根から手を振っている。


 これって葬式だよな?マジックショーではないはずだが?




 「という訳で!!!せーの!!!!」



 紅以外 「生前贈与!!!!!しよう!!!!!!!」



 結局宣伝かよ!!!!!!!!!




 ー 今更だが不謹慎なネタだぞ?  完 ー




☆☆☆



 ー あとがき ー



 装狂演譜クリエールシリーズより 紅の双璧が参戦。



 スポーツ選手でも発動が難しいと言われる集中状態の極致、

” ランナーズ・ハイ ” を自在に操る 

クリエ・リエの自我が暴走した人格。





 装狂演譜クリエールシリーズより  蒼転寺 リエ?が参戦


 本作オリジナルの ” 何か ” あったクリエ・リエの

1年後の姿。



 ヒロインである蒼転寺の名を語り、

髪の毛も彼女に合わせて緑のショートヘヤーで伊達眼鏡にした。


 以前のようなロボットホビー狂いではなく、意味深な言葉を放ち

サングラスをかけている。




 「あなた達の知っているクリエ・リエは死んだんだ」

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る