応援コメント

第27話 愚か者に贖罪を①」への応援コメント

  • Hualien-chan is almost at rock bottom, she recognizes that she will hurt her father if she keeps doing the same old thing she's been doing, she has a different opinion of her father than her mother wants her to have, if she can keep that father alive in her, she'll have a chance of reforming, now she needs to apologise to Anayo-kun and let her know why she broke up with her scumbag of an ex-boyfriend, it could save Anayo-kun some trouble later, even if Anayo-kun doesn't accept at first, she opens the door for later.


  • 編集済

    個人的な意見としては、謝罪は必要ですが、許すかどうかは彼女のその後の行動次第で。謝ったとしても彼女がやったことは変わりませんし、被害者に与えるダメージは変わりません。確かに母親せいで価値観が大きく歪んでいるし、心の中にもある程度の良心も持っているが、だからと言って他人を好き勝手に傷つけられるわけではないし、それが彼女が許される理由のも。ですから、彼女が行動で自分を証明する前に、安易に許すかを判断するのは非常に無責任だと思います。もし目に見える謝罪の行動がない場合は、罰を与えるか、せめて冒頭の彩乃と同じ境遇にさせるべきがと。
    それに元の状態に戻ってよりも最初からやり直すのほうがいいかもしれません。

    作者からの返信

    まさに仰る通りです。

    しかし我々がどんな感想を抱こうとも、花蓮にそれを見ることはできません。
    まずはとにかく謝罪しなさい、そしてその後の行動が重要だって言っても、その声は届きません。

    じゃあ、どうすればいいか? 今後どうなるのか?

    それを今後、楽しみにして下さると幸いです。

    特に、花蓮ちゃんの今後の行動と、彩乃ちゃんと花蓮ちゃんの今後ですね。必見です。


  • 編集済

    これはもう戻れない 取り戻せないに一票

    花蓮さんはまた貶めようとしたという考えが出た時点でアウト 今回は引っ込めたけどまたやるかもな

    そして間男に断罪を
    気をつけろよ2人とも クズがくるぞ

    作者からの返信

    確かに、また貶めようとした考えが、どこかで再燃する可能性は否定できないですね。
    だって、やっぱり人間ってそういうところがあるので。

    しかしまた再燃する度に苦しむのもまた、見てられないといいますか……。
    ほんと、何かを取り戻すって、本当に本当に難しいんだろうなって、貴方様のメッセージで強く実感しました……。

    間男はまぁ、断罪不可避です、はい。


  • 編集済

    花蓮ママヤベェ奴やった…
    シングルぽいしお母さんが人を見下す様な人だったら見下すようになるかぁ〜とか思いつつ。
    母親が娘の将来を拘束するのって割と最近?あった娘を強制的に医学部に行かせて難しいは9浪、途中就活し、合格するも母親が勝手に辞退、看護学科で手を打つがあまりにも拘束しすぎた結果娘に殺された案件を思い出した。

    学歴厨には良い思い出無いけど蓮花ちゃんには強く生きて欲しい。
    ちゃんと悪いと認めて復讐?も止まれるくらい根本はいい子なんだろうから

    作者からの返信

    その案件すごいですね……(笑)

    でも親に影響されて、っていう事例は結構ありますからね……(とはいえ、犯した罪を肯定する要素にはなりませんが)。

    そう。良い子なんです。
    だから今後の活躍と、どのように物語に絡んでくるのかを暖かく見届けて下さると幸いです!!

  • これ母親の教育というか呪いが無きゃ性格歪まなかったのかな
    『クズ』の定義は色々だろうけど、父親の人格はクズでは無かったと思う
    で、最後の最後には踏み止まれた彼女には何某かの救いが有って欲しい

    …オム厨?一生望みのオムライスに巡り合えないという
    無間地獄を彷徨えばいいと思うよ

    作者からの返信

    救いがあって欲しい←間違いないです!!

    確かに母親の影響は大きいかもしれません。
    ただ口を辛くすれば、どんな理由であれ、大きな罪を犯したことに変わりは無いですし。事実その大きさを受け止めて苦しみましたからね。

    そして苦しんだ分、更生するための一筋の光が見えるといいですね(切実)。

    ちなみにお父さん、良い人です……(笑)
    オ〇厨? あぁ、はい()。

  • 更生できるか…
    けど、いつだって失った信用を取り戻すのは厳しいのだ……

    作者からの返信

    そうなんです。失った信用を取り戻すのは本当に難しいです。

    さて、そんな中で花蓮ちゃんはどのように物語に絡んでいくのか、是非お楽しみにです!!

  • 花蓮…何とか踏みとどまったか。
    本当に『ソレ(SNS拡散)』を行っていれば、もう堕ちるだけの人生。
    恐らくは上に上がる事など出来やしない事だろう。

    『苦しんでいる』と言う事はまだ僅かながらも良心の残っている証。
    その良心を曝け出せるか否かが今後の彼女を左右するのでしょうが、果たして…🤔

    作者からの返信

    今後の花蓮ちゃんはもうね……、まぁなんというか、いいんですよ(語彙力消失)。

    失敗したって、やり直せる。
    綺麗事かもしれませんが、事実そういうことは幾つもありますからね。
    罪に苦しみを覚えた花蓮ちゃんが、果たしてどのように物語に絡むかお楽しみにしてください!!