生きるために

@raiho62

第1話

相手の望んでいる言葉ばかりで

意見も人数の多い方に流れて

誰かに合わせて


行きたくもない学校に行くために

やりたくもない役員をやって

責任で自分を動かしてる

その責任を果たすことで

人から必要とされてると思ってた

相手の望む言葉を言えば

私に相手は笑ってくれると思ってた


頼みを聞いてくれる大事友達になりたかった

ここにいて欲しいと言ってもらいたかった

誰かに心から愛してもらいたかった

奴隷になりたかった訳じゃない

パシリになりたかった訳じゃない


ただ 誰かと心から笑いたかった


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

生きるために @raiho62

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る