第4話 少女が友を愛すのは

「先輩、 あの女の子大丈夫?」


 物影で見ていたであろう美少女━━ならぬ男の娘おとこのこ五十嵐連斗いがらしれんと


「やあ、連斗」

 先輩、と呼ばれた少女がくるりと後ろを向いた。


「最初から気づいてたんでしょう」

 連斗がこてん、と愛らしく首を傾げた。


「お前、本当に美少女ね」

 心の声が零れたように呟いた。


「俺は、男ですから」

 自分に言い聞かせるように呟く。


「そうね、意外と辛そう」

 淡く笑む。


「まあ、そこそこに……」


「私はそういうとこ、好きだけどね」


 くすりと笑みを零している。 一切他意のない言葉になんとなく、惹きつけられた。


「容姿ですか」

 案外弱々しい声が出る。


「んー、 それもある。だけど私は貴方を人として大好きだよ。だから私を嫌わないでね。嫌いになったらそう言ってほしい」


 まるで誰かにされたことに伝えるように、自身の気持ちを疑わない芯を見せて。


 その台詞を吐いた少女は。


「実はねー、 前にあったんだ。こういうこと。 彼もすごく綺麗な顔で、 顔だけって言われることに悩んでた。 私は全部受け入れるつもりだったよ。 なのにね、 返信来なくなっちゃった。 既読もつけずに。 嫌われたのかもなって思ってあんまり話してないんだけどね」

 静かな声音だった。


「で、何用かな」


 いつも通りに笑っていた、何事もなかったかのように。 彼女に、大切な友に、愛が注がれることを願って。だからこそ、今は別の話を。


「今日は髪飾りを見繕って欲しくて」


「この人がおすすめだよ」

 飾り紐とチェコガラスのかんざしを見せてくる。


「でもねぇ、ここのクリエイター、対応がめちゃくちゃに悪いんだ!」

 何故か楽しげに言う。


「綺麗、ですね。」


「そうでしょう?今度これを参考に私がつくってあげるよ」


 嬉しそうに笑って連斗の手を取る。そのままそっと口づける。


「お姫様は深く考えすぎなくてもいいよ」


 彼女こそ、さらさらと流れる銀髪に濡羽と白藍の瞳、つやめく唇の。姫のように見えた。


「あれ、釉翡が戻ってきてる」

 少女の呟きは静寂に溶けた。


 それから3日後━━。


「君、可愛いねー。どこの?」


 慣れた調子で連斗は

「俺、男です」

 話しかけてきた明るい茶髪の男に言う。


「いや絶対女だろ、見た目的にも」


 するとコンビニから出てきた銀髪に扇情的な黒いタイトワンピースの少女が。


「この、私の彼氏だから」


「はぁ?んなわけねぇだろ」


 男が睨む。すっと抜いたメスをとん、と頸動脈に当てる。


「さようなら」


 腰を抜かして座り込んでいる。まぁ、いいや。いこ?と言って彼女たちは去っていった。


「なんなんだよ、あの化物……」

 彼の呟きは宵闇に溶ける。


先刻さっきは彼女面してごめんねー、困ってたからさ」


「あ、ありがとうございます……」


 鼓動が早い。目の前の彼女が? 俺のモノになるなんて想像もしたことがなかった。


「あ、達也だー。おーい!」

 濡羽が叫んだ。


ねえさん、お久しぶり」

 手を振ってこちらに来る。


「兄さん、先輩にナンパから助けてもらったよ。」


 苦笑しつつ達也が礼を述べる。

「弟のことありがとな。コイツも男だから姐さんに守らせんのもあれだが」


「気にしてねぇよ」


 あえてだろうか、言葉を崩した。そしてスマホに目をやり━━走り出した。


「ごめん!今から白雨しらめさんが来るから帰る!」


 ぽかーん、と二人は置いていかれる。


「白雨さん?って誰」

 連斗が問うた。


「…四代目のコシュマールの首領ボス


「は?」


 医院に戻るとすでに白雨が座っていた。鉄紺てつこんのミディアムヘア、うつし色の瞳、鮑玉の瞳孔。死人のように白い肌と落ち着いた声音。


「久しぶりだね、濡羽」


「お待たせしました。それでご用件は?」


 3日前、戻ってきた釉翡から言われていたこと。首領ボスが話したいらしいから連絡してやってくれ、と。


 今回は長くなるかもなぁ、と思いつつ出した紅茶とフィナンシェ。余計な考えを消すようにフィナンシェをんだ。


 現在公開可能な新キャラ情報


 白雨透螺しらめとうら

 四代目コシュマール首領ボス鉄紺てつこんのミディアムヘア、うつし色の瞳、鮑玉の瞳孔と死人のように白い肌、落ち着いた声音を持つ女性。今年で30になるはずだが歳を感じさせない美しさをもつ。



 五十嵐連斗いがらしれんと


 達也の弟でいわゆる男の娘おとこのこ。恋愛に奥手だが大体器用にこなす要領のよさをもっている。濡羽色の長髪に深紅の瞳と蘇芳すおうの瞳孔の美人。



 あとがき

 読んで下さりありがとうございます!皆さまのおかげで続けられている小説です。よかったら星の評価、励みになりますのでよろしくお願いします。学園スピンオフ「女友達が今日も強い」もよろしくお願いいたします!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る