第3話 拷問組織の長との交渉

 ようやく達也が口を開く。


「で、要件なんだがうちに防腐剤をおろして欲しい」


 ぽかん、と呆けた顔をしていることだろう。そんなことは今まで言われたことが無い。あ り得るとしたら新しい客しかないだろうが…と、わかっていながら尋ねる。


「なんで?今までそんな素振りなかったのに」


 真剣な面持ちだ。

「実は、アリーティアからアルージエに依頼が来た。 お前のとこの防腐剤を降ろしてほしいってな」


「アリーティア、 え?マジであの?」


 動揺している少女。 予想していたこととはいえ、かの有名な拷問組織である。社員は約20名しかいないにも関わらず個々人の能力はコシュマールの上級構成員並みである。 ここ数年で勢いをつけ、名前をよく聞く組織の一つになりつつある。


 どんな拷問をするのだろう、興味が湧いてきた。


「私に直接紹介してくれない? 紹介料は色をつけるから」


「俺とお前の仲だろ?」

 達也は笑う。 いい奴だな、 と思いつつ笑みを零した。


 そして取引の詳細を聞いていると太ももの上で瑠禾が呻く。


「ごめん、起こした?」


「んー?大丈夫だよぉ、ありがと」

 照れたように微笑む。


「うん、そろそろ帰る?」


「そうしよっかなぁ、またね」


 瑠禾が淡く色づいた唇を濡羽の頬に這わせる。 にこり、と笑みを零している瑠未にぽかーん、と呆けている達也と濡羽。


 達也が

「お前ら付き合ってんのかよ」

 と言うと濡羽は


「たまにやられるよ」

 平然と笑み、


「黙っとけ」


 瑠禾には言われ、薮蛇やぶへびかつ距離感に困惑する達也であった。


 本日━━8月8日の手記カルテ。 樺已瑠禾、 男性 身長160cm、 体重56kg 、O型。 寝不足及び縛り痕。 軟膏を塗り、包帯巻いた。 今回8回目の来院。(怪我のため。)コシュマールに追加の防腐剤。



 紹介から一週間後━━。


「お久しぶりですね、濡羽さん」


 灰茶のふわふわとした髪を持つ、小学生ほどに見える幼女が微笑んだ。 彼女こそがアリーティアの長。


「えぇ、紅玉のお披露目依頼です。」


 こちらも笑む。本心を悟らせないこの幼女は11だ。とはいえ気の抜けない相手であることは確かであり、先手必勝とばかりにこちらから切り出す。


「私の薬品を購入なさりたいと?」


「そうなりますね」

 肯定される。


「どの薬品でしょう?」


 しらを切れば、

「そちらで調合しているのは一つだと思うけれど?」

 と返される。


「もう駆け引きはやめだ」

 表情を崩す。


「売るなら年500万で500本」

 と言い放つ。


「半分なら」


「それは難しいな」


「この仕事逃してもいいのかしら」


 煽られる。こちらとて引く気はない。


「えぇ、 最近コシュマールが腕を上げているからね。そちらを抜くかもしれないね。 発注も増えてるし。翠玉が力を入れているそうだよ。」


「チッ、彼奴か」

 彼女は長春色ちょうしゅんいろの瞳を細めた。


「嫌いってのは本当らしいね」

 濡羽がカラカラと笑い声を上げる。


「私の姉さんは彼奴に誑かされたのよ。今でも気にしてるようだし」


「それってさ、四ノ崎菫しのさきすみれ?私なんだけど、翠玉━━汐露釉翡せきろゆうひに紹介したのは」


「元凶はお前か?これも因果ね」


 鎌の形の刃と刀の持ち手が合わさったような物を取り出す。この歳の幼女とは思えぬ気迫だ。


「これがアリーティアの長…!」


 楽しんでいると、そこに高身長の亜麻色の長髪を緩く三つ編みにまとめた木賊とくさの瞳に薄荷はっかの瞳孔を持つ美青年が立っていた。


「おい、濡羽困らせてんじゃねぇよ、クソガキ」


 呆れたように幼女━━四ノ崎杷那しのさきはなを見る。


「お前が女遊び派手なせいだろっ!」

 鎌をふる。


「そんなことはないさ」


 追い討ちをかけるように濡羽は

「ほどほどにしないと本命に捨てられるよ?」

 楽しげに笑む。


「わかってる」

 と苦し気に呟いた。


「で、もう価格はあれでいいわ。面倒」


「5年の契約でいい?」


「構わない。じゃ、帰るわね」

 釉翡を睨んで立ち去った。


「お疲れさま、ありがとねー。契約が、上手くいったよ」


「たいしたことじゃねぇよ」


「あとは2人でお茶でもする?」


「待ってましたー!」


 少女は苦笑して茶会の支度を始めた。紅茶にスコーンを添えた、英国式のティーセット。釉翡は嬉しげにそれらを見つめている。


「右手の傷、また喧嘩?」


「あー、フったらさ殺し屋のコードネームが凛花?とかいう奴にボコられた」


 やれやれ、みたいな顔をしているが普通に釉翡が悪いと思う。


「お前、ほんとに翠玉か?」


ねえさんひでぇ」

 ケラケラと笑っている。


「手、見せて」


 男にしては白い手を差し出される。案外深かったので無理矢理くっつけられた皮膚を縫い直す。その後軟膏を塗って包帯をまく。


「終わった」


 間を置いて希望を述べる。

「膝枕してよ、濡羽」


 姐さんとは言わずにねだる。


「別にいいけど、釉翡は他にも女のあてあるでしょ?」

 からかうような微笑みを浮かべる。


生憎あいにく今は姐さんが良くてね」


 皮肉で返される。瑠禾のときのようにベッドに腰かける。


「いいよ。」


 彼は躊躇ちゅうちょなく太ももに頭を乗せる。これが24歳のマフィアがすることなのだろうか、と思いつつ亜麻色の長髪を手櫛ですく。頬を緩めてうとうととまぶたを二、三回開けたり閉じたりを繰り返してすー、すー、と寝息をたて始めた。


 30分ほど眠らせると、

「釉翡、起きろー」


 少女は肩を軽く叩く。起きないなーと思いつつ髪を三つ編みにしたりハーフアップにしたりといじり続ける。


 そこに金木犀色の煌びやかな長髪、桜貝の瞳に朱華はねずの瞳孔、そして━━濡羽より頭1つ分低い身長。コシュマール幹部が一人、紅玉こうぎょく。ルビーを指す位を冠するのは齢10の幼女。


「起きなさい、釉翡」

 可愛らしい声で告げた。


 ぱちり、と目を開けて

「もう少し甘えてようと思ったのに」

 下唇を突き出す。


「いい歳して何してるのよ。僕の手を煩わせないでほしいわね。もうすぐ会議だから来い、と首領ボスが言っておられたわ」

 とまだ幼い顔を歪めて言う。


「私を無視しないでよ、紅玉」


 濡羽はこの幼女が苦手だ。強い人間を知らないらしく、自分が最強と言わんばかりに尊大な態度で首領ボス以外の人間に接する。


「はぁ?闇医者風情が調子に乗らないでほしいわね。どっちが上か教えてあげるのよ」


 あちゃあ、と釉翡も見ているが性格を直させたいらしく黙っている。


「私は君より強いんだよ、紅玉」

 貴女の首領よりも、とは言わないでおくけれど。


 幼女は短刀を構えた。


「遅いっつーの」


 濡羽はメスを頸動脈に向かって3本投げる。刺さったのは2本。大出血だが死にはしない。


「今弱いって認めたら治してあげるよ?」


「ふざけるのも大概にしてくださらない?」


「あっそ。打ちひしがれても知らないからねー」


 勢いをつけて距離を詰める。首の裏を手刀で打って気絶させる。


「姐さん、死んじまうから」

 なだめられる。


「はい、おしまい」

 防腐剤を打って包帯だけ巻く。後は自業自得ね、と微笑んで。


「釉翡ー、私怪我してる?」


「してない。てか、あの攻撃できてねぇから」


「そっか!おら、さっさと帰れよ、仕事だろ。」

 背中をぐいぐい押す。


「瑠禾には優しいのにー。キスされても許すのにー」


 駄々をこねだした。


「釉翡がしても怒らないけど、誰にでもしてそうだしなぁ」

 と言い、紅玉━━柊玲朱ひいらぎれいしゅを抱き上げる。

「はい、持ってって」


「へいへい」


 受け取った玲朱をベッドに下ろして釉翡が濡羽を抱く。


「どうせ誰でもいいだろうになんで私を選ぶの?」

 若干鬱陶しげに濡羽が言う。


「瑠禾のキスと同じ、こういうものなの」

 と言い聞かせるように言っていた。


「ていうか、動悸早くない?さては女誑し、一方的に好かれてるだけだな?」

 と小悪魔めいた笑みを浮かべる。


「つまりはじめてだよ、自分から抱きしめんの」

 相手からされるのはあるけど、という。


「でもそれさ、友情よりでしょ?」


「…多分。」

 はいはい、と言ってもう少し身を委ねていた。


 本日━━8月19日の手記カルテ。汐露釉翡、男性、24歳、血液型A型、身長179cm、体重75kg。コシュマール三大幹部・翠玉。右手の肉が割けており、縫合及び軟膏を塗り、包帯をまく。今回20回目の来院。(怪我による)。


 柊玲朱、女性、10歳、AB型、身長140cm、体重39kg。コシュマール三大幹部・紅玉。頸動脈切断のため、防腐剤及び包帯をまく。



 現在公開可能な新キャラ情報


 柊玲朱ひいらぎれいしゅ

 コシュマール三大幹部・紅玉。金木犀の長髪、桜貝の瞳、朱華の瞳孔を持つ。10歳と幼く、濡羽のことを知らない新参。自分が強いと思い込み過ぎていた。


 四ノ崎杷那しのさきはな

 アリーティアの長。11歳。姉を誑かした釉翡を嫌っており、元凶となった濡羽にも多少の嫌悪感を滲ませる。


 四ノ崎菫しのさきすみれ

 杷那の姉。19歳。釉翡にフラれている。時折思い出しては落ち込んでいる。表社会で生きている。


 汐露釉翡せきろゆうひ

 コシュマール三大幹部・翠玉。エメラルドを表す位を冠しており、女遊びが派手なことで有名。24歳。濡羽に対しては女遊びとも違う感情を抱いているらしい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る