KAC20235 “筋肉”🏋️‍♂️



◇ 筋トレがもたらす 圧倒的なメリット! ◇



・このまま 今の『筋肉の育て方』でいいのか?

・十分な『筋力(スキル)』をもっていないのでは?

・『筋活』と『骨活』の両立に限界を感じてしまっている……


「そんな方には、こちらの『麹甘酒』をオススメします!

 腸が元気で、超元気! 腸と筋肉は繋がってします!―――」


 ◇


「それで、これを買ってしまったんですね、猫田さん」

「ほうじゃ。……これ、クーリングOFFできんかのぉ?」



吾人は大きくため息をついて、相手の精神にジャブをお見舞いしました。



「猫田さん。これ、ぜんぶ飲んでしまってますよね」

「2ヶ月は、試さんとな。結果は、わからん云うてなぁ……」



あぁ、典型的な詐欺ですな、これは。

相手も制度をしっかりと勉強なさってきておるようです。


40代を過ぎると、今の働き方でいいのか? 身体は持つのか? という、

【不安】が芽生えてきます。

そこを突いて、詐欺道に転落させられる中高年が増えてきておるそうです。


「たしかに、腸活は大事。でも、こうじ甘酒は さすがにないでしょう?」

「あのCMがな、麹甘酒で腸ピカピカ、云うたんじゃ! 

 合法的に 酒がピカピカじゃ!」



この老人は、何を言うかといえば、そんなことですか?



「やれやれ。腸活といえば『整腸剤』にきまっているじゃないですか」


吾人は、1ダースの整腸剤をお見せしました。


「おんどれも、騙されとるやないかッ!!」


「なッ?! こっちのCMは綺麗で若い女性が勧めてくれているんですよ!」

「なんじゃ? おみゃ、女に騙されよったか! ナベさんともあろうものが……」



こうなると、もはや 水掛け論 ですな。言葉のドッチボールですわ。

そこへ、割って入ってきたのが猫田さんの奥方でした。



「老後の最強資産は “筋肉” である!

 猫田家 3ケ条!


 ひとつ! 若返りホルモンが ドバドバと!

 ふたつ! 姿勢が良くなる!

 みっつ! みごとな肉体美!」



まるで、鬼退治の剣を振るう侍ですかな?

いまでも 忘れられませんな。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る