KAC20232 “ぬいぐるみ”🧸



◇ “ぬいぐるみ” と 大人の✖✖✖ ◇



“ぬいぐるみ”


その言葉を聞くと、猫田さん家の孫娘を思いだしますな。


あやかし本屋の向かい側には、おもちゃ屋の『ポン基地』がありましてな。

たいそう 儲かっておるそうです。


なんでも水の中に5分と浸けておけば、3倍にも膨れ上がる『あれのぬいぐるみ』があるそうで、いつも若い女性に人気だとおっしゃっておりました。


愛茉エマちゃんもそれを見るなり、たいそう気に入りましてな。

そりゃあ、喜んでおりましたよ。


 ◇


「ナベさん。聞いたかあ?」

「何をですか?」


猫田さん家の執事の山田さんが、

美羽さんという「痴女アラシ」を遠くへ誘導したあとのことです。


「整腸剤が、不老不死の薬やぁ、言うことがじゃ」

「おや? 猫田さんでも長寿をねごうとるんですか?」


日本の頂点に立って、

もう思い残すことはない とおっしゃっていた方でも、

やはり孫娘の成長を最後まで見届けたいと思ってしまうものなのでしょうか。


愛茉エマちゃんに、もし娘さんが生まれたら、

さらに長生きを望んでしまうのではないでしょうな。

そんな『欲』が生まれてしまうのだから、

人間は 死ぬことを 拒んでしまうのでしょうな。


「わしゃ、えぇんじゃ。

 わしみたいな悪党は、はように消えてしまうんがえぇ。

 そいじゃが、娘らは違うと思とるんじゃ……」

「随分、しんみりと なさりますなぁ」


どうやら、訳ありのようですな。


「こんの母親がなぁ。

 最近、5㌔も太った うんじゃ」


「ハァ?」 ――はて? なんの話しでしたっけ。


「ほいでじゃ。もう死んでしまうんと違うやろか、言い始めての。

 よう泣いとる 言うんじゃ」

「そうなんですかぁ」


吾人は目をそらして、玉やんさんに助けを求めてみた。


【おすすめは コレ!】

・新ビオフェルミンS錠

・強ミヤリサン錠

・ビオスリーHi錠


というパネルを見せてきて、何が何やら? といった感じですわ。


困り果ててた吾人は、中原理恵さんの『東京ららばい』を口ずさみました。



――幸せがみえない♪


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る