第2話 アンさんが好きなのは俺じゃない(2)

アンさんは眠っているし、暫くは放っておいても大丈夫だろう…。

そう思った俺は、カウンターの奥にある私物置き場へ行って私服に着替えた。

服を着替えて戻ると、先ほどから1ミリも変わらないアンさんの様子にホッとする。


「アンさ~ん、起きて~」


そのままアンさんの隣のカウンター席に座り声をかけるが、アンさんはピクリともせず、いい感じで夢の中にいる。この店のテーブルはアンさんにとって寝心地が良いらしい。仕方が無いとばかりに、俺はアンさんの隣で、頬杖をついて彼女の寝顔を眺めていた。


(起きている時も幼い印象だけど、寝ている時はもっと幼いな…)


そんな風に思いながら、アンさんの頬に落ちて来た髪を彼女に耳にかけてあげた。


「可愛い…」


思わず漏れた本音に、自分で驚き席を立ちあがる俺。


「っつ!マジでこれはやばい…お客さん、お客さん、アンさんはお客さん」


俺は頬をペシペシと叩いて冷静さを取り戻す。

少し落ち着けば、深呼吸を繰り返し、思考を切り替える。


「あ~、あ、…アンさん…起きれますか?…」


少し小声になるのは後ろめたからだろうか。

アンさんへ呼びかけて、彼女の肩をチョンチョンと揺するも、全く起きる気配が全く無い。


「はぁ…。マスターの言う通り、ソファー席に移動させるか」


アンさんに触れるのは業務命令。

そう自分に言い聞かせ、アンさんを抱えながら、ゆっくりとソファーに座らせた。ソファーに座るなり、くてんと首を横に傾けるアンさん。


「あはは、それじゃ首が折れちゃう」


まるで幼い子供の様にソファーにもたれて、少し口をあけて無防備に寝るアンさん。抱きかかえて連れて来たから、アンさんをソファーに座らせる際に俺も一緒にソファーに座る形になってしまった。

アンさんから離れる様に、そっと席を立とうとした時、立ちあがろうとする振動で彼女は起きてしまったらしい。


「うぅ…ん?」

「アンさん、起きた?」


安堵した俺はアンさんの顔を見た。けれどまだ完全に覚醒はしていないのだろう。

彼女は「じろさん!」と言って俺の首に抱き着いた。


「えっ!」

「じろさん!じろさん!」

「え!、ちょっ、えっ!」


驚いて動けない俺。

アンさんは「じろさん、じろさん」と言って抱き着いて離れない。

「じろう」と男の名を呼ぶアンさんの声に、複雑な気持ちになった俺は、彼女を引き剥がそうと少し力をこめた。

するとアンさんは、まるで離れる事を嫌がるかのように、再び俺にしがみついてきた。


「いっちゃ…やだ…じろさん」

「あ、アン…さん?」


夢の中でシクシクと泣き出したアンさん。そんな彼女は困惑する俺を知ってか知らずか、しがみついたまま、泣き続けて深い夢の中へ落ちて行った。


「はぁ…」


俺はアンさんの言動に盛大にため息を吐いた。

俺がほんのちょっぴり憧れていたアンさんは、どうやら「じろう」という男に振られてしまったらしい。

それにこの様子だと、アンさんは「じろう」とやらが本当に好きで、未練があるようだ。


「じろさん…」


眠りながら呟いたアンさんは、まだ泣いているようだった。

アンさんは夢の中でもまた振られたらしい…。眠りながら泣いているアンさんを見ていたら、とても気の毒に思えてしまった。


「行かないから、どこにも行かないから…」


俺はそう言ってアンさんの頭を撫でて慰めた。


(はぁ、これ…もしかして失恋ってやつ?)


大人の恋愛って難しい…。

そんな事を思いながらも、俺は自身が言った通り、彼女が目を覚ますまで傍に居る事にした。

徐々に重くなるアンさんの身体。俺はソファーに座ったまま、彼女の重さを目が覚めるまで受け止める事にした。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る