応援コメント

第18話 中庭は君の巣穴みたいなもの(終)」への応援コメント

  • 初めまして!
    フォロワーさんのご紹介で参りました。
    なんと言いますか、このご夫婦お強い……!

    アストリットさんのお母上がとんでもない方で、ジルヴェスターさんを誘惑していた時はどうしようかと思いましたが……全く問題なかったですね(笑)
    お義母様も事態を察知して拷問器具を持って駆けつけるだなんて、なんて恐、お優しい。

    アストリットさんはこれからも、可愛い国王さまと自分を愛してくれる旦那さまと、旦那さまより愛する薬草と一緒に幸せに暮らすのですね。
    末長くお幸せに!

    作者からの返信

    寺音様、はじめまして!

    どなたのご紹介でしょう……うふふ!いずれにせよこんな辺境までいらしてくださり、ありがとうございます(*^◯^*)
    そうなんです、アストリットにはなるべく弱々しいヒロインではいて欲しくないな、でも可愛げは欲しいなということで、マイペースで図太いキャラにさせました。ジルヴェスターも、相手役だけどキザなのは嫌だなと思ってこんな感じに……!

    ジルヴェスターとしては、仕事を真面目にやっている最中に変な女が(例え新妻の母だったとしても)無礼を働いてくる、という認識だったのでこういうキレ方をしました……(´∀`)
    ですです、この子にしてこの母あり……いやはや。

    幸せに暮らします!きっと。そして調剤師になることでしょう……

    コメントにお星様、そして全部読んでくださって、ありがとうございました!!

  • 巣穴って……うさぎかな? アスト嬢の母君も強烈でしたが、ジル様それ以上ですね。お義母様も拷問器具持って駆けつけるんじゃない……(笑)
    可愛らしい弟君陛下とも上手くやれているようですし、政界はまだしばらく騒然としそうですが、アスト嬢も穏やかな日々を過ごせそうで良かったです^ ^
    ジル様、夫婦仲のためにも、どうぞ拷問は控えめに!
    ありがとうございました♪

    作者からの返信

    前のコメントでもいただいたのですが、ジルヴェスターにはアストが小動物に見えている疑惑があるようです( •̀∀︎•́ )✧︎
    アストの母親がラスボスかと思いきや、実際のところは自分の夫と義母がラスボスだったアストリット。とは言え、ラスボスたちから非常に愛されているので、この世界でうまく生きていけそうです!
    今しばらくは、アストリットは弟陛下と穏やかな日々を過ごしていただきたいなぁと言うふうに考えています。
    字数の関係上、政治界隈の物騒な話を切り捨ててしまったのですが、多分ジルヴェスターとおじさまはうまくやり、弟陛下が実権をふるえるような時が来ると思います(୨୧•͈ᴗ•͈)
    そうですよ、ジルヴェスター様、拷問は控えめにしないと夫婦仲が大変なことになりますからね(´~`)

    ここまでお付き合いいただき、大変ありがとうございました。お星様までいただいて大変うれしいです( •̀∀︎•́ )✧︎

    編集済
  • さすがジルヴェスター様!
    どうやってアストリットちゃんのママをかわすのだろうと思っていたら、お見事な手腕でした。
    どこまでもアストリットちゃんに一途なのが素敵です。
    アストリットちゃんも「薬草を除けば」とはっきり言っちゃうところも好きです(笑)

    陛下も味方につけたことですし、これからやりたいことも見つけられましたし、今まで大変だった分人生を楽しく歩んでいけますように!

    作者からの返信

    ジルヴェスター様は王様の近くでこういう変な誘惑をしてくる女がいると言うのが耐え難かったようです……
    アストリットに一途なのもありますが、9割自分の清廉さを守るための行動です!!!ええ!!(え?!)
    アストリットは薬草が聖域なので、仕方ないのです💓

    ですです!今まで大変だった分、楽しく人生を歩んでいけるよう願っています!



    ぶっ通しで読んでいただきありがとうございます><!!
    お星様もありがとうございます!

  • アストリットの母ちゃんこえぇぇぇ!って思ってたけど、最後にジル様がきっぱり首を切り落としてくれてよかったです!!(してない)
    あと薬草園を巣穴って言っちゃうの、かわいいよ…。早く寝室一緒にしちゃいなYO♡

    作者からの返信

    月音さんこんにちは! お星様もありがとうございます〜〜><

    ええ。バッサリ首をきりおとryじゃなかった、傷つけました!
    ジル様は、国王の面倒も見なきゃいけないし、国が大変な状態なのに、こんな軽薄なことにのってられないと思ったようです。
    アストリットの母ちゃんは怖いですが、まあこの後もこれに懲りず、いろんなイケメンに手を出していくと思います!

    きっとジルヴェスターにはアストリットがうさぎか何かにみえている可能性が……?
    寝室は一緒にします……!これでもう城の中を転々とする謎逢引をしなくてよくなりました!

    コメントもお星様もありがとうございます!

  • ジルヴェスター様がジルヴェスター様でよかった:(;゙゚'ω゚'):
    アストリットは居場所を見つけて、好きなことを仕事にして幸せを見出せそうですね。「薬草を除けば」ってはっきり言っちゃうところ、好きですw 楽しく読ませていただきました。完結お疲れ様でした! 陛下ロスになりそう。

    作者からの返信

    橋本さんこんにちは!お星様ありがとうございます!

    ええ!ジルヴェスター様はこういう時「自分がたやすく女と関係を持つような軽薄な男だと侮辱された」と考えるタイプだったんですよね!
    アストリットはどうやらわりと満足度の高い人生を送ることになりそうです。まあ……薬草は彼女の聖域ですからね!

    こちらこそこの物語についてきてくださり、大変ありがとうございました!
    陛下は橋本さんの心の中に!

    編集済
  • 毎度楽しく読ませてもらいました。

    そうだ辺境伯殿はこういう方だった。
    まじかっけえです((( ;゚Д゚)))
    末永くお幸せにです!

    作者からの返信

    黒本さんこんにちは!お星様ありがとうございます〜!

    そういうやつでしたぜ!!
    えへへ、ジルヴェスターに伝えておきます!

    末長く幸せになります。ジルヴェスターは「そろそろ子供が欲しいなあ……」なんて考えています。

    このお話に付き合っていただき、本当にありがとうございました〜!!! とても嬉しいです。

    編集済
  • 巣穴って……。なんだかアストリット嬢が小動物であるかのような言い方ですが、でもジルヴェスター様の目には妻がそういう風に見えてるのでしょうね(*´ω`)

    ジルヴェスター様が魔性の義母の誘惑を見事に、予想以上に見事に退けていて、安心&すっきりしました。……アストリット嬢の母親は、「今はまだ」誘惑が通じるでしょうが、そろそろ年齢的に厳しいでしょう。あと十年ぐらい経っても同じように殿方を誘惑したら「頭がおかしいババア」(←すみません💦)扱いされかねませんから、自分の魅力が通じない男がいると知れて良かったですね! 

    アストリット嬢はこれからも大好きな薬草に囲まれ、ジルヴェスター様と仲睦まじく過ごし、無事に弟である陛下と交友関係を続けられるようで、嬉しいです(*´ω`*) 国家調剤師なんて、まさしく転職じゃないですか!!! でも、アストリット嬢が薬草のことばっかり考えているとジルヴェスター様が拗ねて「やっぱなしで」なんて言いだしかねないので、そこだけが心配ですね。陛下を味方につけているアストリット嬢には勝てないでしょうが(笑)

    作者からの返信

    米子さんこんにちは!

    そうなんでしょうね(⌒▽⌒)
    まあジルヴェスターにとってアストリットは目に入れても痛くない存在ではありますっw

    ジルヴェスターはわりと潔癖なところがあるので、国王のいる場所で自分に何か起きると言うのが本当に嫌でした。
    こういう誘惑は自分への侮辱行為だという風に考えてしまうタイプです!
    アストリットの母はもう年齢的に厳しいです……まあ「頭のおかしいババア」扱いされても行為ができれば満足なのです(T ^ T)
    まわりが不幸になるので、ひょっとしたらもう少ししっかりしてふてぶてしい貴婦人になったアストリットが、自分と国王を守るために何か手を打つかもしれません。

    ですです^^アストリットは大好きなものをたくさん得ることができました。それで新しい夢も持つことができました!
    ジルヴェスター様は構わないと八つ当たりに愚民への統制を厳しくする可能性があるので、アストリットにはワークライフバランスをしっかりしてもらいたい+国王にはジルヴェスターを「よくないぞ!」と叱っていただきたいところです。

    この小さなお話に付き合っていただき、大変ありがとうございました!! いただくコメントが支えでした!