応援コメント

第17話 アストリットの生い立ち」への応援コメント

  • フリーデリンデは考えようによっては可哀想な人ですね。精神不安定になる原因を取り除ければいいのですが。
    陛下が私の最近の癒やしです♡

    作者からの返信

    橋本さんこんにちは!

    私もそう思います……自分自身に振り回されていろんな人の人生をぐちゃぐちゃにしてるんですからね。
    精神不安定になる原因はなんなのかいまいちよくわかっていませんが、幼少期に何かあったのかもしれません。

    私もです!癒しですよ!

    コメントありがとうございます〜!

  • アストリット嬢の母上は現代でいえば要治療対象の性依存症なんでしょうね(;´Д`) ただ、それだけならまだ良かったのでしょうが(誘惑されても断る人がいただろうし、被害もそこまで大きくならなかったでしょうが)、魔性の魅力まで備わっているからこんな大変なことになってしまったのですね……。

    未婚の姉妹の中で、地位高いジルヴェスター様に娶せられるのは、性格云々を抜かしてもアストリット嬢だけ。アストリット嬢は本人に罪は全くないとはいえ、これじゃあ確かに姉たちの憎悪と嫉妬の的にしかなりませんね(´;ω;`)ウッ… 一方、弟である陛下との関係は非常に微笑ましく温かななので、どうかこの関係が長く続きますようにと祈らずにはいられません。きょうだいとは名乗れない姉弟が、幸せになれますように(*´人`*)

    作者からの返信

    米子さんこんにちは〜!

    ですです。がっちり性依存症です〜。欲求を叶えるために魔性の魅力を努力して磨きました(⌒▽⌒)
    アストリットの父がああなのはSAN値が瀕死であり、ソウルジェムが濁っていたせいです。

    実はそういうことでした。修道院に未婚のまま置いておくと誰か変な野望を持った貴族に誘拐されて無理やり妻にさせられてしまうかもしれない。しかもジルヴェスターくらい賢い?人間ならアストリットを擁立して玉座を奪おうとも考えません。伯父上も結構考えたのですよ……(まあそれ以前にジルヴェスターはアストリットに一目惚れしていたのですけどね)。
    です、王様が父親だということで、アストリットの姉たちは憎悪と嫉妬でいじめぬきました。

    私も弟陛下とうまくいくよう、そう願っています><

    コメントありがとうございます!