応援コメント

第11話 ここら辺で良い薬草の苗は売っていませんか」への応援コメント

  • ジルヴェスター様かわいい♡
    でも、その薬草の苗を使ってどんな拷問を……とか、あらぬ方向に誤解が発展しなければいいのですけどw

    作者からの返信

    橋本さんこんにちは!

    えへへ、新婚ですからジルヴェスターはフワフワな状態なのです><

    ですです、薬草を毒草に変えられてはこまる、ってみんな思ってます。まあジルヴェスターはそういう疑いをかけられても仕方がない治世をずっとしてきちゃったので、ぐううう

    コメントありがとうございます!

  • ジルヴェスター様、これはもしや、さいしょっから薬草のことを尋ねるつもりだったのでは……? でもまあ、アストリット嬢のイメージアップには繋がったので結果オーライですね(*^▽^*) これで民は(少なくともアストリット嬢には)心を開くようになるでしょう。今回のアストリット嬢は聖女といっても過言じゃないですからね!!!

    それにしても家臣にまで罪のない母子を拷問する気だと認識されていたということは、ジルヴェスター様もしかして結婚前は日常的にそんなことを……? ま、まさかそんなことないですよね💦 きっとたまたま悪ノリしがちな家臣に当たっただけですよね!!! 

    作者からの返信

    米子さんこんにちは!

    ですです。ちょうどいい愚民()がいるぞ!と思って薬草のことを尋ねようとしていました。
    この時絶対アストリットはお株をあげましたよね。お殿様はあれだけど、お妃様は慈悲の心を持つ聖女だぞ〜〜!!!と言われるようになったかもしれません!

    えへへ……まあ父親の放漫な統治を引き締めなければいけなかった影響で、たしなみ程度にはそんなことをしていまry(おい、相手役ーーーッ!)
    結婚前のジルヴェスターのモットーは「恐怖で人を統治してなんぼ」でした!だから家臣の皆さんはそんな主君が修道女に恋をしたと聞いた時、天地がひっくり返ったか世界滅亡かと恐々としておりました。

    コメントありがとうございます〜!