応援コメント

第2話 この度、政略結婚を目論んでいる」への応援コメント

  • あれ、伯父さんいい人だった!? からの、いや、別にいい人じゃなかった! な乱高下コースター状態。

    それにしても侯爵と辺境伯が併存してるこの国若しくは世界、ここまでの歴史が気になりますぜ。たぶん適当な訳語がなかった感じで実態は史実のそれとは色々微妙に違うんでしょうね。

    作者からの返信

    一言で言えば「面白い人」です( ˙꒳​˙ )
    まぁ、伯父姪揃ってマイペースなんですよね〜!

    おそらくこの国のこの時代は、北方か東方に異民族がいて、異民族と国境を接する伯爵を「辺境伯」として格上げして大幅に軍事圏を与えたんだと思います……?
    細かくは設定していないのですが、ジルヴェスターさんはいつ来るかもしれない異民族と戦うために過酷な統治をして内部統制をしているようです*ˊᵕˋ)੭

    コメントありがとうございます!

  • 辺境伯、私も田舎の領地だと思ってましたー。

    作品紹介にある
    >有能敏腕だけどみんなに嫌われて最後惨殺されるような冷徹なタイプ
    私の大好物の属性です(๑´ڡ`๑)

    作者からの返信

    橋本さんこんにちはー!

    辺境伯は田舎の大将じゃない!!みたいなことを散々歴史クラスタから聞かされました(゜∀゜*)

    作中ではただの\逸材/の予感しかしないので、それらしさを出せたら嬉しいなぁ☺️

    コメントありがとうございます😭

  • これは面白そうな夫婦が(まだ結婚してないけれど)誕生しましたね!!! 伯父さまはもちろんですが、アストリット嬢も中々のツワモノの様子。最後の方でちらっと出てきた旦那様のジルヴェスター様からも、逸材の気配がします。この二人が織りなす結婚生活は、きっと面白いでしょう。続きが楽しみです("´∀`)bグッ!

    作者からの返信

    米子さんこんにちは!
    あまりに変な夫婦や不倫ばかりネタにしてきたので、息抜き?に愉快な夫婦を爆誕させようと思います!オリヴァー様とソフィア様、エリアスとアガーテよりはこじれていないで素直なのでご安心ください(?)
    この伯父にしてこの姪あり、アストリットはツワモノです!
    ジルヴェスター様は……ええ……逸材ですよ……すごい逸材……()
    わーい!続きをお楽しみにです!

    ありがとうございます😊

  • 楽しく読ませてもらってます。

    読・め・た、読・め・た!
    ゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
    辺境伯とか最高じゃないですかお姉様方、もう響きが最高じゃないですか辺境伯って、もう!

    続きを楽しみにお待ちしております。

    作者からの返信

    黒本さんこんにちは!

    とりあえず公開しました( ⸝⸝◦︎ω◦︎⸝⸝ )

    アストリット姉と黒本さんは「辺境伯」から受ける印象が違うようですね💪

    是非ともお楽しみにです〜!