第31話 アリスのイタズラ

 入学式が始まり理事長のありがたい話が始まって、早く終われば良いのにと思いながら話を聞く。


「みなさん、入学おめでとう。最難関といわれる入学試験に見事合格した精鋭中の精鋭です。我が英傑学園は実力至上主義を掲げています。力無きものは進級すらできずに英傑学園を去る事になるでしょう。己の力を示して卒業という栄光を掴み取って欲しい。グリエル英傑学園理事長 ハグリッド.デュ.グリエル」

『『パチパチパチ!』』


 実力至上主義とか言いながら、首席合格者の私を新入生代表という役目を取り消したじゃない。とか文句言ってやりたいなんて思ってると、本来なら私がいるはずだった壇上に1人の男子があがった。


「新入生総代!リオネル.デュ.グリエル様」


「はい!」


 あっ、私のことを睨んでたヤツじゃない!あれが新入生総代なんだね。見ただけでプライドの塊みたいな雰囲気をしてるけど、どんな話しをしてくれるのかな?ちょっとイタズラでもしてあげようかな。


「我はグリエル王国第一王子のリオネルだ。この世で最も高貴なる存在の1人である。そして新入生総代を務める我こそが、グリエル英傑学園創設以来、史上最高の傑物となるのだ。新入生全員に告げる我の……」


 と言った辺りでイタズラを開始する。私はエルメス様の加護『麗美之極』をMAX状態にする。そして壇上のリオネルに最高の笑顔で微笑んだの。


『ニコッ』

「!?」


 私と目が合った瞬間、リオネルは私の美しさに心を奪われ固まってしまった。


『ザワザワ……』


 突然リオネルが黙ってしまったので、会場がザワつき始める。私は『麗美之極』をOFFにしてノーマルのアリスに戻る。


(お〜い、リオネル君!壇上で惚けてないで早く現実に戻っておいで〜、会場がザワついてるよ〜!)


 隣に居たゼシカたちも私に見惚れていたようで、『麗美之極』をOFFにしてようやく我に返った。少し遅れてリオネルも我に返ったようで、首を『ブンブン』と横に振ってから、真っ赤な顔をしながら残りの言葉を語り始めたの。


「はっ、我は……。と、とにかく、全ての新入生達よ我にひれ伏すのだ!」


 大事なところで固まった為に、盛大な拍手が沸き起こることはなく、悔しそうな表情をしながら壇上から降りたのだった。


「新入生総代のリオネル様、ありがとうございました。これにて入学式を終了します。明日から授業を開始しますので自分の教室へ登校するように」

「「はい」」


 無事に入学式が終わったので、私達は会場を後にして屋敷へ帰る事にしたのだった。


 リオネルの見せ場を潰して、赤っ恥をかかせることができた。ああいうプライドの塊は、早く鼻っ柱を折ってやるのが一番だね!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る