第27話 やり過ぎたよ……

 リューネの最大出力の砲撃が直撃したのに、完全破壊できずにインペリアルゴーレムは原型を留めていた。それでもダメージが大きかったのか、全てのブロックが集合して元々の巨人形態に戻っていった。このまま攻撃を続ければ倒せるかと思って、ゼシカとアナに指示を出す。これでダメなら従者達には荷が重いので、私が仕留めることにする。


「ゼシカはダマスカスの矢を射って、アナは魔力全開の魔法剣で斬り刻んで!それでもダメなら私が仕留めるよ」

「「かしこまりました」」


 ゼシカは通常の矢から貫通力が高いダマスカスの矢を手にして、インペリアルゴーレムへ矢を連射した。


『シュパパパパッ!』


 アナもレイピアに火魔法を纏わせて白色に輝かせると、一気に懐に飛び込んで高温のレイピアでインペリアルゴーレムを斬り刻む。


『シュン、シュッ、シュン!』


 ゼシカの矢が直撃したけど、体に刺さりはしたけど貫通はしなかった。アナのレイピアも剣先で傷を付ける程度しかできず、斬り刻むには程遠いものだった。


「「そんな……」」

「3人は良くやったよ。ただ、コイツは硬すぎたよ。このダンジョンのボス部屋の難易度はおかしいね」


 私は武装神器を太刀に変えると、アナと同じように火魔法を纏わせる。太刀の色は高温状態の白色から、超高温状態の青白色へと変わった。


『ボッ、ボボボォ〜』

「これなら斬れると思うんだけどねっ!」


 言葉と同時にインペリアルゴーレムに近寄ろうとしたら、再び体がバラバラになってブロックが襲いかかってきた。


『ビュン、ビュビュン!』

「速さなら負けないよ〚光纏〛!」


 私は〚光纏〛を発動させると、光速の速さでインペリアルゴーレムのブロックを、柔らかな物を斬ってるかのように斬り裂いていく。


『スパッ、スパッ、スパン!』

「核があるはずなんだけど、どこにあるんだろう?ん〜、面倒だから全てをブロックを粉々にしちゃえば良いかな?えいっ!」


 インペリアルゴーレムの核を見つけるのが面倒になったので、全てのブロックを粉々にしていく。


『スパッ、スパパパパパパッ!』

『サラサラサラ……』


 インペリアルゴーレムは粉々となり地面に落ちていき、粉状のまま消滅すると砂のような物と宝箱が残った。砂のような物は、インペリアルゴーレムを粉々に斬り刻んだ時に、魔石も一緒に刻んじゃったみたい。


「魔石も一緒に斬り刻んじゃったね。やり過ぎたよ……てへっ!」


 私が笑いながらやり過ぎたと伝えると、ゼシカが遠い目をしながら魔石を持ち帰るのか聞いてきた。


「一応は魔石なので持って帰りますか?」

「うん、なにか使い道があるかも知れないもんね」

「かしこまりました」


 ゼシカは粒状になった魔石を袋に詰めてから、妖精の鞄フェアリーポーチの中へ宝箱と一緒に収めたので、30階層を目指して移動を始めたのだった。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る