最終話:再認識と教訓

彼の幻影が今もなお、闇夜に彷徨い続けているのかどうかは誰にもわからない。町の人々は、主人公が人々を傷つけることなく、ただ自分の過ちに向き合うことができれば、安らかな休息を得られるだろうと信じていた。


時が経ち、町は新しい世代によって刷新され、主人公の物語も少しずつ風化していった。しかし、そのトンネルは未だに不気味な雰囲気を漂わせ、夜になると人々は避けるように通り過ぎることが多かった。


ある晩、主人公の物語を聞いた若者たちが、好奇心を抱いてそのトンネルへと足を運ぶことになった。彼らは主人公の過ちと向き合い、その教訓を理解しようとしていた。トンネルの中で、彼らは何も異常な兆候を見つけることなく通り過ぎたが、出口に近づいた瞬間、突如として停電が起こり、暗闇に包まれてしまった。


若者たちは恐れに打ち震えながら、何も見えない闇の中を進んでいくと、突然、幽霊のような存在が現れた。彼らはその姿を見て驚愕し、主人公の物語を思い出した。幽霊は静かに手を差し伸べ、若者たちに寄り添い、そして微かな声で語りかけてきた。


「過去の過ちに向き合い、許しを請うことが大切だ。怖れる必要はない。」


若者たちはその声に導かれるように、勇気を振り絞りながら過去の出来事を思い出し、その場で謝罪の言葉を述べた。すると、幽霊の姿はだんだんと薄れていき、光が戻ってきた。若者たちは気づくと、トンネルの出口に立っており、不思議な安心感に包まれていた。


その後、若者たちはこの出来事を町の人々に伝え、主人公の物語が新たな意味を持つこととなった。彼らの勇気ある行動が、町の人々にとっての大きな教訓となり、人々は過去の過ちに向き合い、許しを請うことの重要性を再認識した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

過去の轍(わだち):闇に囚われた幽霊の教訓 O.K @kenken1111

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ