応援コメント

第23話 先行投資」への応援コメント


  • 編集済

    同じ苦労をしてステータス強者から虐げられて来た
    本宝治洋一さんと藤本要さんの2人からしたら
    他人事とは思えなくて調味料が手に入るかもしれないという
    恩恵があるとはいえ倉持クララさんの境遇を知ったら
    手を差し伸べたくなっても仕方がないと思います。

    多くの人の縁に支えられて来たから今の自分が居る
    だから今度は自分が社会に恩返ししようと考える
    本宝治洋一さんは優しくて強い人だと思います。
    自分だったらお世話になった人には恩返ししますが
    出会ったばかりの他人を助ける余裕はないと思います。

    他者を本気で救い出そうと思っても
    相手が必要している物を与えられなかったら
    ただの無意味な偽善になってしまうと感じます。
    付き合いの長い友達だからこそ感謝する気持ちを
    忘れないようにするのは大切だと思います。

  • 本来空に生息している空ウツボがデパ地下ダンジョンで餌を一人占めで大きくなったのか?

    調味料は五味や粉、液体、ペーストと形状を色々調整出来れば化けそう。

    あと、クララちゃんのスキルは『特殊効果』ではなく『特殊変化』では?

  • どんな調味料が飛び出してくるんだろなあ
    将来的にとんでもないことになりそうですし今のうちに知り合えたのはほんとに良かったですよねえ

  • 成人したら飲兵衛の道かな?
    今からぽんちゃんの料理食ってたら高級レストランでも満足できなくなりそう。
    ぽんちゃんは優しいから一緒に飲みじゃなくて、姉妹用弁当を作って姉妹揃って美食の沼にハマるのか?そのうち適合食材に出会ったり。

  • ついに料理と調味料禁断の組み合わせが来るのかカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ