掲示板【美食倶楽部】を語るスレ1

001.謎の美食家

 ここは新人ダンチューバー『ポンちゃんとヨッちゃんのダンジョン美食倶楽部』について語るところです


 <スペック>

 ポンちゃん「15年のレストランの下働き経験あり」

 ヨッちゃん「15年のダンジョンセンター下働き経験あり」

 共に30代のおじさんで、初手乾杯の儀式で始まる酔っ払い配信

 共にダンジョンは初見とのことです(総合ステータスD)


 <お品書き>

 1.ゴブリンの肝のムニエル【制作過程】

 2.スライムのポン菓子【制作過程】

 3.出汁仕立てコアのスライムの活け作り【制作過程】


 追走OKとの事です。

 以下雑談!


002 .謎の美食家

 スレ立て乙

 また変なの出てきたな、ダンチューバー


003 .謎の美食家

 30超えて探索者、それも低ステータススタートとかすぐ居なくなるだろ


004 .謎の美食家

 お品書きの制作過程見てきた

 何あれ?

 手元写ってんのに包丁動かすの早すぎて何も見えない

 何回隠し包丁入れた?


005 .謎の美食家

 お前のスペックが低いだけ

 総合Cのワイならもっと良く見え……なんやあれ!

 なんも見えへん!


006 .謎の美食家

 ワイ総合A、ワイから見てもちょっと何やってるかわからんですね


007 .謎の美食家

 総合Aって時点でだいぶ生活水準高そうだけど、お品書きにあるのって見たことある?


008 .謎の美食家

 あるわけないやろ

 というかレストラン勤務って話じゃん

 賄いでとか?


009 .謎の美食家

 ここで早速同じ駆け出し探索者に絡みに行くヨッちゃん


010 .謎の美食家

 元ダンジョンセンター職員だけあって顔広いな

 食材の目利きも良いし、食材交渉に入ってるのさすが


011 .謎の美食家

 問題は相手側の反応だよな


012 .謎の美食家

 総合Dの口に合うかどうかだよな


013 .謎の美食家

 大絶賛で草


014 .謎の美食家

 <お品書き>

 4.泥ガエルのサッパリ煮【制作過程】


015 .謎の美食家

 なんでも料理しちゃうな、ポンちゃん!

 何者だ?


016 .謎の美食家

 元レストラン勤務だし、普通に技量あるよな


017 .謎の美食家

 でもステータス低いからメインは作らせてもらえなかった?


018 .謎の美食家

 なぁ、この人達

 以前ミサミサが買い付けた空ウツボの白焼き作った人達じゃね?

 あのクソマズ食材を適合食材に作り変えた


019 .謎の美食家

 空ウツボなんて特殊調理食材やんけ!

 野良でそんな職人いるわけないやろ!


020 .謎の美食家

 実際空ウツボ持って突撃すれば良いだけやで

 ここのダンジョンって武蔵野だろ?

 空ウツボフィーバーしてるのも武蔵野市

 偶然にしては出来すぎてるで


021 .謎の美食家

 まずその食材を買う金がないわけで


022 .謎の美食家

 探索者なら捕まえてこい定期


023 .謎の美食家

 あいつの生息地空の上だから飛行系魔法か遠距離魔法でもないと無理や


024 .謎の美食家

 時価15万は伊達じゃない!


025 .謎の美食家

 捌くのが下手くそでも同じ額請求されるの地獄だけどな


026 .謎の美食家

 実際この人達は今後注目されると思うよ

 だってあらゆる食材に手をつけてるじゃん

 中にはどう食ったってまずいスライムが適合食材の奴もいる

 ポン菓子ならあっさり目で食えて量も取れるしお得じゃないか?

 適合調理だったら尚良し


027 .謎の美食家

 適合食材でレベル上限UP

 適合調理でレベルUPだっけ?

 SSSSランクお嬢様はそれでレベル爆上げしたって話だよな?


028 .謎の美食家

 7段階中3つの項目がSでSランクなのに

 全ての項目がSだからSSSSなの草


029 .謎の美食家

 オールAならAAAAやろがい!


030 .謎の美食家

 実際その上はまだ見つかってないしな


031 .謎の美食家

 世界中にSSSSが飽和状態なのはだいたいモーゼの所為


032 .謎の美食家

 モーゼなー

 そういや最近美玲様から二度と行かないって酷評されてないっけ?

 オーナーが変わって客対応も味も落ちたとか


033 .謎の美食家

 葛野洪海だろ?

 AAAAっていう意味じゃ目立ってるけど

 悪目立ちだよ

 あいつが関わると大抵新聞の一面に載るからな

 悪い意味で


034 .謎の美食家

 何回警察のご厄介になってるんだ、あいつ?


035 .謎の美食家

 ゴッテゴテのステータス信望者だからな

 でも美玲様は毛嫌いしてる


036 .謎の美食家

 自分より強い女が嫌いなだけやろ

 で、今度はレストラン牛耳って自分の適合食材と適合調理を探そうとしたわけか


037 .謎の美食家

 成長限界もあるから、ステータスの右側に★表示ないとSになれないぞ?

 知らんのか?


038 .謎の美食家

 知ってて探ってんだろうよ


039 .謎の美食家

 ここでミサミサ登場!

 空ウツボを購入しての殴り込みだーー!


040 .謎の美食家

 あの味が忘れられません! ってことはもしかするともしかするのか?


041 .謎の美食家

 <お品書き>

 5.空ウツボの照り焼き(柚子味噌仕立て)【制作過程】


042 .謎の美食家

 うわぁああああああああ!

 身が透明だーーーーーーー!


043 .謎の美食家

 俺マジで見た本当の特殊調理

 どうやったらあんなに上手く捌けるんだ?


044 .謎の美食家

 ポンちゃんをコレから推してくことを決めました


045 .謎の美食家

 白焼きでいいっていってんのに、アレンジ加えてくるのが憎いね

 柚子と赤味噌でタレ作って焼いてるの、こっちまで匂い飛んできそう


046 .謎の美食家

 つられてモンスターまで来てるの草


047 .謎の美食家

 ミサミサがこれは私のだーって主張しながら圧倒


048 .謎の美食家

 Eランクダンジョンで無双する女


049 .謎の美食家

 言ってやるな


050 .謎の美食家

 そして艶々の米粒が立ったご飯の上にオン!


051 .謎の美食家

 あー、見てるだけでこっちの腹まで空いてくる!


052 .謎の美食家

 ミサミサもこれまたうまそうに食うんだ


053 .謎の美食家

 これ! 私の適合調理です! だって


054 .謎の美食家

 かわいい


055 .謎の美食家

 かわいい


056 .謎の美食家

 適合調理が見つかって良かったねー


057 .謎の美食家

 ミサミサとのコラボくるー?


058 .謎の美食家

 コラボした場合、ぽんちゃんの料理をミサミサがひたすら食ってる絵面になりそう


059 .謎の美食家

 ヨッちゃんの立場ないな

 だが花がある!


060 .謎の美食家

 ヨッちゃん涙拭けよ


061 .謎の美食家

 ミサミサは謎に数字持ってるからな


062 .謎の美食家

 ポンちゃん達と組めば、普通にスパチャ解禁されるかもな


063 .謎の美食家

 いいことづくめで草


064 .謎の美食家

 ポンちゃんは人が良いからか、あっさり了承

 ヨッちゃんも食材費持ってくれるならオールオッケーらしい

 その代わり俺にも食わせてって漁夫の利がすごい

 さすが元ダンセン職員、抜け目がない


065 .謎の美食家

 ポンちゃんは自分の作った食事をうまそうに食ってくれるだけで幸せそうだな

 本当の料理人ってこういう人のことを言うんだろ


066 .謎の美食家

 今時のレストランは何かにつけて

 金! 金! ステータス! だから


067 .謎の美食家

 そりゃ行く気失せるわ

 客の足元見過ぎでな

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る