応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第15話 虚飾のなかの真実への応援コメント

    駅のトイレかよ!(笑)

    作者からの返信

    お母さま、心はJK(^_^;)

  • お疲れさまでした!
    第一部完結、おめでとうございます。
    ビーチェちゃんとコナン君が無事でなにより。
    祥子ちゃんは可哀そうな事をしました。人生を狂わせてしまったのでしょうか。幸せを求めるのも仕方なかったと思います。
    アマンダさんとリズボーンさんご夫婦は、なんだかんだ生きていそうな気がします。甚五郎さんも(笑)
    そう、希望します。

    魔導書の破壊が、どういう結果を招いたのか。この先の話しが気になりますね。

    長い闘い、本当にお疲れさまでした。面白かったです。
    続編、楽しみに待っております。

    作者からの返信

    ありがとうございました。
    拙著に最後までお付き合い頂き本当に感謝しております。勇気をもらえる暖かいコメントにも癒やされました。

    魔導書を破壊した李生はどうなってしまったのか?
    ビーチェが魔導書を抱きしめながら「これが、お兄ちゃんよ」とコナンくんに伝えたのはどういう意味か?
    そして、この異世界には何があって、誰が支配しているのか?

    第二部もしっかり同様のスタイルで執筆していければと考えています。

  • 『親父にも、ぶたれたことないのにっ!』
    『やさしい子だったのに……』

    たからさがしですか!?

    作者からの返信

    名言は異世界でも名言なのです(^_^)v

  • コナン君も頑張ったけど、まだ経験が浅かったか。殺害されては無さそうなので、安堵してます。
    親子喧嘩か!? と、思ったらダンナ登場! 異世界夫婦大喧嘩(笑)

    作者からの返信

    いつもコメントありがとうございます。

    コナン君なかなかに強いのですが上には上がいる、というかアマンダさん予想通り、チョー強かった(゜ο゜)

    そして戦いは夫婦喧嘩へ(^^;)

  • 帝国の再興には血生臭い犠牲が絶対に必要。しかし日本育ちの李生にそれを背負わせるのは到底無理。そう考えての代理英雄だったのですね。
    母親のアマンダさんにとっては、ビーチェちゃんも、ダ・ヴィスコンティも、たいして必要じゃない。
    怖いです。

    作者からの返信

    今回もコメントありがとうございます!

    「お母さんが段取りしてあげるから」「お母さんの言うとおりにしていたら良いのよ」的な我が子第一優先主義だったアマンダさん。盲目的な暴走モードに入っちゃっているだけに厄介ですね(-_-)

  • 魔導書に支配されてしまったのでしょうか。
    たしかにアカシックレコードのようなモノが脳内に入ってしまったら、人格変わりそうですね。

    作者からの返信

    星野真理恵ことアマンダ・セラフェリオさんが魔導書を手にしたとき、その『効能』に気づいちゃったんですよね。そこから彼女の野望が始まった……のかも、しれません。旦那のリズボーンさんにしたら奥様がそんな状態で、さあ困った。
    李生に想いを託すしかない、のか?

    今回もコメントありがとうございました。

  • 第66話 楽園からの脱走への応援コメント

    自死ですか。いちか八かの強制リセット。上手く行きますかどうか。
    ロターリオ皇子は、危うい強さです。
    人間味が無い。

    作者からの返信

    『ダンプにひかれる』のは異世界転生モノのデフォということで李生くんはやっちゃった感じ(-_-;)そこで待っていたのは……パパ(^_^)あれ、あんた腹痛起こして寝込んでいたはずじゃ?

    いろんな人々の希望欲望飲み込んで異世界英雄譚は大団円を迎え……られるのだろうか。

    たぶんハッピーエンド……に、したい。出来たらいいな(-_-;)

  • 祥子ちゃんやアマンダさんが望む世界というより、李生がアチラへ向かうのを妨害しているのかも? と、思い始めました。
    ビーチェちゃんと一緒になると、何か不味い事でも?

    うーむ、考え過ぎですか。

    作者からの返信

    アマンダさんの「こっちの平和な日本で祥子ちゃんとラブラブしてたら良いのよ」的な突き放しで、李生くんは倉木邸の風呂場に浸かる幸せ者となっているわけですが……さすがに「これで良いわけない」と自覚し始めたようです。

    それを察した祥子ちゃんの混乱と新たな策略。

    最終回へ向け頑張って盛り上げていきます。
    よろしくお願い申し上げます。

  • 第64話 楽園の綻びへの応援コメント

    週刊少年漫画の二大人気連載(笑)
    ラッキー展開ラブコメと血みどろダークファンタジー。
    この世界、繋がるんですか?

    コナン君、葛藤してます。熱い!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    一つで二つ美味しい小説を目指します(^_^)v

    2つに分かれた世界ですが、
    大丈夫、きっと……おそらく……繋がっ……たらいいなあ(-_-;)とりあえずコナンくんを応援しましょう。

  • 第63話 ビーチェとコナンへの応援コメント

    魔導書のせいで二つの世界に肉体が分かれてしまったのでしょうか。アマンダさんも、なにやら思惑を持っていたようですね。
    ついにビーチェちゃん、ウソっこ皇子と勝負ですか!

    作者からの返信

    気の強い姫さまって良い(*^_^*)

    と、まあそれはともかく、
    お察しの通り星野李生とロターリオ・ダ・ヴィスコンティが分裂してしまったようです。
    果たして彼らは今後どうなっていくのか、お楽しみくださいね(^_^)v

  • 第62話 日本にて、への応援コメント

    もう異世界とは関わりたくない方向に傾いてますね。心のどこかでは引っかかりが有るみたいですが。

    これが祥子ちゃんの思惑の世界だったら、ちょっと怖いです。

    作者からの返信

    李生くんは、もお祥子ちゃんにめろめろ(死語)ですね(*^_^*)
    異世界なんて戻る気無いようですが、果たして……どうなっちゃうのかな。

    コメントありがとうございました!

  • 第61話 姫さまの決意への応援コメント

    お疲れさまです。
    こちらは悲惨な戦場ですね。刑場から救われたビーチェちゃんも、心が痛いでしょう。
    コナン君は自分を保っているのか?
    力になって頂きたいです。

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    ビーチェが本当は頼りにしたいはずの『皇子』が自分の知っている人と違う。という疑念。自分が望む望まないに関係なく事が進んでいく不安。
    そんな彼女の心の拠り所にコナンくんはなれるのか?

    そして一人青春を謳歌してらぶらぶハッピーなバカ……星野李生はこのままらぶらぶハッピーなバカ(^^;)で終わるのか。

    ご期待ください。

  • お疲れ様です。
    様々な境遇を移動し、このままここに腰を据えてしまうのか?
    ビーチェちゃんが困っておるのに、本当にいいのか?
    この先の選択が見ものです。大団円へ向けて頑張って下さいませ。

    赤ら顔のオッチャンが重要ファクターだったので、大笑いでした!

    作者からの返信

    有難うございます!
    ほんと李生くんのヘタレっぷりには呆れますが、祥子ちゃんを悲しめたくないという気持ちもわからなくもない。
    さて、今後どうなっていくのでしょうか……それは僕にもわからない^ ^


    ちな、
    赤ら顔のオッチャン、ついに活躍(?)出来ました d( ̄  ̄)

  • 第40話 魔導書への応援コメント

    お疲れ様です。

    鍵が手に入りましたね。
    舞台が変るのでしょうか?

    せっかく学園編再開? と、思いましたが、ビーチェちゃんがいないので、オッケーです。

    作者からの返信

    お付き合い頂き、ありがとうございます。
    魔導書が開くと、世界にいったい何が起こるのか。
    次章お楽しみください。

    はたしてビーチェを(T_T)救えるのだろうか。
    ぼくも心配している(>_<)\(^^;)

  • 第39話 異世界の記憶への応援コメント

    また親戚枠!
    星野ファミリー増殖中!(笑)

    作者からの返信

    なんか大昔の某ロボアニメみたくなってきました(^^;)ジンふぁみりー
    皆○しのトミノな方向は避けたいところですね。

    ありがとうございました。

  • 列強の経済封鎖が大東亜開戦の理由らしいですからね。資源の無い小国はツラいです。
    やはり漫画、アニメなどの『おたく文化』で対抗しましょう!
    WEB小説も、しかり!
    日本の未来のために!

    作者からの返信

    おお、異世界へクールジャパンを輸出ですね!
    それをきっかけに共和派と帝国派の内紛も収まるかも(^o^)ンナワケナイ

    ありがとうございましたm(_ _)m

  • 第34話 若き騎士コナンへの応援コメント

    ここでまさかの誠意の正座!
    しっかりお付き合いのコナン君!
    凍える宵に熱い展開になりました。

    作者からの返信

    今回もありがとうございます!

    コナンくん、けっこう良いヤツなんですね。付き合いも良い。
    今後は李生と男同士の友情を育む……のかなあ、まだ分からんけど。
    更なる展開にご期待ください。

  • 第33話 取り戻せ!への応援コメント

    カギ、ですか。魔導書の鍵。かなり小さそうです。校内に隠したとなると捜すのは難しそう。
    新キャラ、コナン君! 見た目は高校生! てなノリで、名探偵になってくれると好いのですが。

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    見た目は高校生、頭脳は異世界の荒くれ騎士……あ、名探偵やるほど賢くないかも('_')
    なんにせよ『モブキャラ』に逆戻りした李生に高校での力強い仲間が出来ました……たぶん(^^;)

  • 妹姫様でしたか。ブラコンっぽい発言が幾つかありましたが、ビーチェちゃんが、はたしてそうなのか。
    これは、お兄ちゃんとして妹のピンチに駆けつけるべき?

    作者からの返信

    ありがとうございますm(_ _)m

    ビーチェはブラコン!
    でも素直に「お兄ちゃんだーいスキ🤍️」とは言えない難儀な性格してますからねぇ。

    果たして無事に助けられたあと「ちゅきちゅき🤍️」と甘えることができるか、乞うご期待。

    ……たぶん、そうはならんやろうなあ(^^;)

  • 付きまとっていたのは県警だったのでは。こんどは警視庁が、からんで来ましたか。大規模犯罪組織かな?

    写真からビーチェちゃんが消えてる?
    同級生の記憶からも?
    うむ。面白いです。

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    ビーチェが異世界へ連れ去られ、こちら側の世界からいなくなったので記憶を操作。皆の思い出から『転校生で李生の親戚』だった星野ビーチェは消失しちゃったようです。それで李生くんは再びぼっちへ逆戻り。
    はたして、あの賑やかな日常は戻ってくるのか、今後の彼らの活躍をお楽しみ頂ければ幸いです。

  • 第30話 帝国騎士団参上!への応援コメント

    温泉エピソード回収お疲れさまです!(笑)
    次は体育祭でしょうか? 遠足・遭難も捨てがたいです!

    ビーチェちゃんはお姫様? 兄妹って事ですかね。王族だとしたら捕まったのは失敗でした。
    はたして祥子ちゃんが手引きしたのか? 謎が深まります!

    作者からの返信

    ありがとうございます(^^)/

    ビーチェの正体に「まさか」とも気づかない、自称「感が良くてミステリー作家目指している」星野李生くん。敵に連れ去られてしまった彼女の正体にようやく気づいたとき、はたしてどう行動するのか──しないのか(-_-)

    また倉木祥子の正体も謎ですねぇ。騎士のひとりは彼女を「スパイ」と言いましたがはたして……

    次章、解答編です。
    一週間の足踏み期間の来週月曜日からリスタートします。
    お時間があるときに、またお越し頂ければ幸いです。


    追伸:
    遠足もあるかも……異世界へ(^_-)

    編集済
  • 第22話 倉木邸へようこそへの応援コメント

    お疲れさまです。
    倉木祥子ちゃんは、お金持ち。獰猛なシェパードたちは普段、広いお庭で放し飼い。侵入者には容赦しない。
    夜這いは無理そう……っと、メモ終わりました。

    お母上の対応が少し気になりますね。
    主人公の身の上を、なにか知っているのでしょうか。

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    倉木邸のセキュリティは完璧。ニャルソックと双璧をなすワンコムで侵入者は血塗れ……いや、撃退です(-_-)

    お母上の警戒心もハンパないですねぇ、きっとそれだけ娘思いなんでしょうね。

    ……本当にそうか?('_')

    今後さらなる展開へと!

    編集済

  • 編集済

    視線の正体は県警公安でしたか。奴等なにを掴んでいるのでしょう。
    真理恵さんカッコイイじゃないですか! モーニングスターじゃらりって、やっつけちゃうのかと思いましたが話し合い。大人です。
    第二章、頑張って下さい。

     〇 〇 〇

    九月二日追記分
    おおおっ! 単純に『話が更新された』扱いになるのですね。
    面白いから追加記入にします。

    早速お嬢と絡む話になりました。『ついで』っぽく誘われたようにも感じますが、期待して好いのでしょうか?
    何か他にセレブの思惑でも?……い、いかん! 近頃めっきり疑り深く……。

    作者からの返信

    大人がちゃんと大人している話しって好きなんですよ。
    まどマギのまどかママとか……先生の無邪気さも嫌いじゃないよ
    (^_^;)

    真理恵サンの見せ場がたくさん出せたら良いなあ、と思っております。

    ところで警察。
    この警部さんは、どうやら信じているわけでなく、宮仕え的に星野家を監視している様子。上の命令というのが、どこまで上を指すのか――今後新たな展開が!?
    (-。-)y-゜゜゜あるのかなー?
    (^_^;)\(・_・) オイオイ


    追伸:
    ありがとうございます( ´θ`)ノ
    カクヨムさんの仕様らしいです。御手間かけて申し訳御座いません。

    それでお嬢さま^^
    果たして李生くんの青春の行方やいかに。

    編集済
  • ビーチェちゃんの立場が少し気になりますね。ただの臣下とも思えないです。なんでしょう。

    あ~あ、やっぱり目立っちゃいましたか。これが『第三の存在』を誘う作戦なら、大したものです。

    祥子ちゃん、脈あり?

    作者からの返信

    たんなる戦闘メイドのはずなのですがねぇ^_^アマンダさんへ対する態度やリボーンさんへの躾(!)は一介のメイドを超えているような。
    今後は倉木祥子の活躍(?)とともにビーチェ・アルファーノの正体が明かされていくやもしれません。

    2章以降もどうかお付き合いください。
    ありがとうございましたm(_ _)m

  • 第12話 青い瞳の転入生への応援コメント

    定番『来ちゃった……てへ♡』
    やっちゃいましたね。つひに(笑)

    学園編、楽しみです。

    作者からの返信

    はい、ラブコメの王道です(^^)/
    そして、李生くんの悩みはより大きくなっていきます(^^;)

  • 第10話 日常への帰還への応援コメント

    味方がいないのではコチラで体制を立て直すしかないですね。
    ま、それでビーチェちゃんと暮らせるなら、ラッキーだと思いますよ。

    作者からの返信

    ありがとうございます(^^)/
    序章はとりあえず毎日アップすることに無事成功しました。
    第一章も引き続きがんばりますので、お暇な時間にまたお越し下さい。



    ところで、
    「美少女メイドのビーチェちゃんと暮らせてラッキーだね♡」

    ……と、李生くんは喜んでいるのだろうか(^^;)

    次回からは高校も舞台に加わります。
    李生青年の心労やいかに(^o^)まあ、でも意外と本心では喜んでいるかな←いやそれはないだろう

  • 第5話 コンビニ・デートへの応援コメント

    お疲れ様です。
    気のせいかも知れませんが『一升瓶を小脇に抱えたおっさん』は、何かのフラグでしょうか? 重要な人物だとか(笑)

    作者からの返信

    きっと李生くんに「日常の素晴らしさ」を教えるために現れた天使さまなのかもしれません──いや酒好きなタヌキが化けているとか(^^;)
    僕の好きなキャラのひとりです。今後も登場するかも?

    ありがとうございました。

    編集済
  • 第4話 親子と両親への応援コメント

    新作お疲れさまです。
    異世界で滅びた皇族の血筋を復活させようと担ぎ上げる魂胆ですね。
    皇子に心酔してるわけでも無さそうなメイドさん。上手く行きますかどうか、見ものです。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    現状はツンデレにさえなってない、ビーチェさんはツンツンなメイドですね。
    このまま嫌がる李生を強制送還したところで果たしてどうなりますか。以後お楽しみに(^^)/

  • プレアデスでは断トツでエントマちゃん推しです。

    作者からの返信

    ありがとうございます
    エントマちゃんカワイイですよねぇ……お声と仮面は(^^;)