18輪目【陰と陽】

「「……あっ!」」

 それはまったくの同時だった――。


 今日は新刊漫画の発売日。

 あたしは巷で話題の超過激なガールズ・ラブ漫画を買うのを楽しみにしていた。

(今日この時を一日千秋の思いで待っていたわ。早く本屋に行って、漫画を買わないと)

 大急ぎで行きつけの本屋に行くと、一目散に新刊漫画コーナーに向かう。

 そして、お目当ての漫画を見付けると、平台に一冊しか置かれていないことに気付く。

(……残り一冊! ギリギリだったようね……!)

 あたしは驚いた様子で、すぐさま漫画に手を伸ばす。

 が、焦っていた為、この時のあたしは、周りの人が見えていなかった。

「「……あっ!」」

 それはまったくの同時だった――。

 ふと声がした方を見ると、そこには、クラスの陽キャ女子たかぎがいた。

 たかぎはあたしのお目当ての漫画を手に取ろうとしている。

 しばらくのあいだ二人して固まっていると、漫画は別の人に持ち去らわれてしまった。

「……あんたのせいだかんな」

 たかぎがあたしを睨みながら、恨み言を言う。

 そんなたかぎにあたしは腹が立ち、『学校で言いふらしてやるから』と言った。

 顔面蒼白という言葉があるが、今のたかぎはまさにそれだった。

「い、言いふらしてやるって、な、何を?」

「あなたが超過激なガールズ・ラブ漫画を好んでいるってことをよ」

 ニヤニヤと挑発的に笑っていると、たかぎは顔を真っ赤にして、『あんたのことだって言ってやるから』と言った。

「お好きにどうぞ。どうせあたしは陰キャだし、そんなの大して堪えないわ」

 今にも泣きそうなたかぎの顔を見て、あたしはぷぷぷと声に出して笑った。

「……お願いだ。ガールズ・ラブ漫画のことはみんなに言わないでくれ……」

 小さな声でぼそりと、たかぎはあたしに懇願する。

 上目遣い調のその仕草に、あたしは不覚にも少しきゅんとしてしまった。

「とりあえず、此処だとみんなの邪魔になるから、外に出ましょう」

 そして、そのまま近くの公園へと行った。

 公園はきちんと整備され、それなりに遊具もあり、中々の広さだったが、人気がなく、あたしたち二人しかいない。

「こ、こんなところに来て、いったい何をするつもりだ?」

 ひどく怯えた表情でたかぎが言う。

 あたしはベンチを指差し、あそこに座ろうという。

「……あんた何が目的? もしかして、わたしの身体を狙っているんじゃ!?」

 それはそれで面白そうだが、それよりもあたしは欲しいものがある。

「あなた、ガールズ・ラブ漫画が好きなの?」

「えっ!?」

 たかぎはキョトンとした顔になる。

「だ・か・ら! ガールズ・ラブ漫画が好きなのかって聞いてるの!」

「す、好きだけど、それがどうしたんだよ?」

「ふーん」

 じっとりとした目でたかぎを見つめる。

 今まであたしの周りにガールズ・ラブ漫画を好きな子はいなかった。

 正直に言って、たかぎに興味がある。

「な、何だよ、何か文句でもあるのか?」

「別にない」

 あたしはふんっとそっぽを向く。


 ……言いたいことが中々言い出せない。

 ただ素直に『友達になって』と言えばいいだけなのに……。


「何か言いたそうにしてるけど、エッチなことは御免だからな!」

「ば、馬鹿言わないで! 最初からそんなの興味ないわ!」

「じゃあ、何だってんだよ」

 両腕を組みながら、たかぎが首を傾げる。

「……あのさ」

「?」

 大きく息を吸って、その先を口にする。

「あたしと友達になってくれない?」

「は?」

 いったい何を言っているんだ、こいつは……。

 そんな表情でたかぎは、あたしを訝しげに見る。

「……友達になってくれなきゃ、学校のみんなに言いふらしてやるから」

 黙ったままのたかぎにあたしは怒ったように言う。

 さらに続けて、

「いい? これは、命令よ」

 と言った。

「わ、分かったよ」

 ぶつぶつと文句を言いながら、たかぎは渋々とあたしに手を差し出す。

「……わたし、たかぎ・あずさ。よろしくな」

「ほさか・おとはよ。こちらこそよろしく」

 差し出された手をあたしはギュッと握り締めた。


 陰キャなあたしと、陽キャなたかぎ。

 似ても似つかないあたしたちだが、これからあたしたちは、ガールズ・ラブ・ストーリーを繰り広げることになる。


 そして、近い将来、あたしたちはお互いをパートナーに選ぶのだが、この時のあたしたちは、まだそのことを知らない。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る