32、陰キャコミュ障ぼっちで影の薄い俺、世界最強のダンジョン探索者です ~世間ではダンジョン配信なるものが流行ってるらしいので、そういうのはよくわかりませんが、流行りには乗りたいと思います~


【作者】

斎藤正様


【あらすじ】

世界各地にダンジョンが現れて数十年

ダンジョンで手に入る資源などで人間の生活は、ダンジョンが現れる以前とはガラリと変わっていた

そんな世界でダンジョンの探索者をしている現役男子高校生「如月司」は、一つの後悔を持ったまま生きていた

それは探索者の資格を手に入れた時、コミュ障だったので仲間を作れなかったこと

幸か不幸か、彼には探索者としての才能があまりにもありすぎた

独りでダンジョンを探索しているのに困ることがなく、次第になぁなぁで済ませていたら……気が付けば日本国内に片手で数える程度しかいないEXランクの探索者になってしまっていた

基本的には規格外の探索者としての身分を誰にも告げることなく生活していた司は、ある日ダンジョン配信という存在を知る

そこから、彼の生活は一変することになる


【感想】

かなりテンプレな感じのダンジョン配信ものですが、すごく面白いです。

学校では陰キャでボッチ、だけど実はメチャクチャ強い、美少女配信者を救って有名になる、自分も配信を始める、というテンプレがそろっています。

しかし、テンプレだからといった不快感はなく、すらすら読める作品です。

主人公は自分が強いとわかっているので、俺なんかやっちゃいました?がないし、主人公は強いから基本的に無双してるので、不快になるシーンがないです。そもそも無双が無理という人はだめかもしれませんが。自分が強いとわかっていて、基本的には常識人なんですけど、時々少しずれているところがあるのが面白いです。

コメント欄や掲示板回も、一般的には主人公すげぇなんですけど、この作品だと気軽に会話していたり、不名誉なあだ名をつけられたりと、リスナーにいじられるところも面白いです。

主人公以外にもEXランクの人が出てくるのですが、全員濃いキャラなのでぜひ見てみてほしいです。

面白いのでぜひ読んでみてください。



【詳細情報】

ジャンル…現代ファンタジー

更新頻度…毎日

文字数…約33万文字

目安読了時間…約11時間

作品URL…https://kakuyomu.jp/works/16817330658359769583

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る