33、時魔術士の強くてニューゲーム ~過去に戻って世界最強からやり直す~ ☆

【作者】

坂木持丸様


【あらすじ】

 世界でただ1人の時魔術士クロム・クロノゲート。

 彼は魔術の才能がなかったために実家から捨てられ蔑まれていたが、100年間の努力により世界最強へと至る。

 しかし、彼が強くなる頃には、守りたかったものは全て失われていた。

 たった一度の人生では強くなるだけで精一杯だったのだ。 

 そのため、クロムは決意する。

 時魔術で過去に戻って、人生をもう一度やり直すことを……。

 こうして世界最強のまま落ちこぼれだった少年時代に戻ったクロムは、かつて倒せなかった敵を倒し、かつて助けられなかった人たちを救っていく。

 幼馴染たちの死の運命も、強力な魔物たちの襲撃も、敵の陰謀も……全て未来知識で先回りして、影から解決。

 謎の英雄として町で崇められながら、クロムは命を救った人たちと2周目の人生を謳歌していく……。


【感想】

タイトル見たときは、過去に戻ってやり直す話かぁ、普通にありそうな作品だなぁと思ったのですが、読んでみるといい意味で期待を裏切られました。

主人公は強くてニューゲームということで、基本的には最強でほぼ苦戦もしないのですが、なーんだ無双かぁ、とはならずに、主人公のことを応援できます。

かなり主人公の過去に戻される前は壮絶で、読んでて少しつらくなるほどでした。だからこそ、今度こそは……と奮闘する主人公は応援したくなります。

ストーリーがすごい作品です。読み終わったときには少し感動しました。終盤は一気に展開が進んでいって、いろいろと主人公の過去が明かされていきますが、駆け足感はないです。終わり方もすごい良かったです。文字数は20万文字ちょいと少し短めですが、内容は濃く、読み始めたら止まらない作品です。

続きがすごく読んでみたいなと思う作品です。本当に良い作品なのでぜひ読んでみてください。


【詳細情報】

ジャンル…異世界ファンタジー

完結済み作品

文字数…約22万文字

目安読了時間…約7時間

書籍2巻

コミック2巻

作品URL…https://kakuyomu.jp/works/16816700427083078953



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る