31、ラブコメ漫画に入ってしまったので、推しの負けヒロインを全力で幸せにする

【作者】

shiryu様


【あらすじ】

俺はある一つのラブコメ漫画が大好きだ。

しかし俺が好きな推しのヒロインは……主人公とは絶対に結ばれないであろうサブヒロイン、負けヒロインである。

ある日俺はトラックに轢かれて、目が覚めるとラブコメ漫画の主人公の親友役になっていた。

ああ、おそらくこれは夢だな。トラックに轢かれて夢を見てるんだ。

主人公の親友が、俺の好きなヒロインと二人きりで話しているシーンで、俺はその親友に憑依したのだ。

自分の推しヒロインと二人きりで教室に……言うしかないだろ。

「好きだ」

「へっ? い、いきなり何を……!?」

「必ず幸せにするから、付き合ってほしい」

「なっ!?」

夢の中だから俺は何気なしに、ヒロインに愛を伝えられた。

これで夢が覚めても、俺は何も悔いは……。

……あれ、夢が覚めないんだけど?普通に次の日になっちゃったんだけど?

えっ、もしかして俺、このキャラに転生しちゃった?

これは俺が好きな負けヒロインを、必ず幸せにする物語だ。


【感想】

読み終わった次の日にもう一周読んじゃうくらい本当に面白くて、良い作品。読み始めたらすぐにこの作品が好きになりました。本当に神作です。

急にラブコメが読みたいと思って探してた時に見つけたのがこの作品です。

とあるラブコメ漫画の負けヒロインが推しの主人公がその漫画の同姓同名の主人公の親友キャラに転生して、負けヒロインだった自分の推しを幸せにしようとする話です。

まず設定からすごくいいなぁと思います。自分はガチガチの主人公っていうキャラより、どちらかというと脇役だったり、裏で頑張っている人、主人公の親友キャラの方が好きなので、主人公の親友キャラに転生するこの作品はすごい良いです。主人公が漫画世界に転生して自分の推しだった負けヒロインを幸せにするというストーリーが本当に良いです。自分の好きな負けヒロインを自分が幸せにするんだ!という主人公がすごくかっこいいです。そしてヒロインに全力アタックする主人公の言葉にすぐ照れてしまうヒロインがすごくかわいい!最初主人公は転生したのが夢だと思っていたので、ヒロインにメチャクチャ全力でアタックするのですが、そのシーンが本当に良いです。メチャクチャ甘々のラブコメです。読んでいるとにやけてきてしまいます。主人公とヒロイン以外のキャラも個性的で、しっかりとキャラが立っているところもいいです。

中学生の自分としてはこれを読んですごい高校生活が楽しみになりました。

今までラブコメにはあまり興味を持っていなかったのですが、この作品を読んだ後、ものすごくラブコメが好きになりました。ラブコメの魅力を感じる作品です。

本当に更新が止まっていることが残念で仕方ないです。もう1年半も更新が止まっているので、これから更新されないかもしれませんが、webでの連載はやめて書籍だけという形でもいいので本当に続きが読みたい作品です。

ラブコメ好きの方はもちろん、そうでない方もぜひこの作品を読んでみてください。


【詳細情報】

ジャンル…ラブコメ

更新停止中

文字数…約28万文字

目安読了時間…約9時間

書籍3巻

コミック1巻

作品URL…https://kakuyomu.jp/works/16816410413990086033

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る