30、【GunSHOP】スキルで銃無双

【作者】

カロ。様


【あらすじ】

現代にダンジョンが現れてから170年、ファンタジー物語の中でしか聞いたことが無かった存在が自分達の住む世界に現れてから劇的に日常が変わっていった。

そんな日常に住む俺もやっとダンジョンへいける年齢になり早速許可を取りダンジョンへ挑む。

初めてのダンジョン探索で手に入れたスキルは【GunSHOP】スキル、どうやら銃を買う事が出来るみたいだが現実の物とちょっと違うみたいだ。これはスキルだからなのかな?

とまぁそんな感じで現代ダンジョンを攻略していくお話です。


【感想】

主人公が現代ダンジョンを攻略していく話です。

現代にダンジョンが現れた話だと、大抵は現れてすぐか、2,30年くらいなのですが、この作品は、170年後で、技術の進歩も描かれていて、少しSFっぽくていいなと思いました。

最近流行りのダンジョン配信ものだと、主人公は実力はあるけど人気が出ないか、いきなり覚醒みたいな感じかどっちかなので、普通にダンジョン攻略を始めて、使っていくうちに強くなるスキルを得て、少しずつ強くなっていくという、王道ファンタジーなこの作品は珍しくて、新鮮でした。ダンジョン配信ものとかの作品だと主人公すごいけど、雲の上の存在みたいに感じてしまうのですが、この作品の主人公は一般人という感じがして、親近感が持てます。

タイトルにも銃無双とある通り、特にすごいピンチになることもなく、基本的にずっと無双をしていくわけですが、最初にチートスキルを得て無双!ではなく、スキルを活かして、強くなっていくというところが良いなと思います。

そもそもダンジョンで銃メインで戦う作品が少ないから、銃で無双するこの作品は面白いというのもあるのですが、ただ銃で戦うだけでなく、【GunSHOP】スキルを使って、いろいろな銃を使っていくところが面白いです。最近は少し銃ではなくなってきていますが。銃にあまり詳しくない私としては、いろいろな銃が出てきて、主人公がそれを使って活躍しているだけで面白いなと思います。【GunSHOP】スキルは、スキルレベルが上がるごとに仕える武器種が増えていくのですが、次レベルが上がったら、どんな武器が追加されるんだろうか、という楽しみ方もできます。

ミリタリー好きな人必見の作品です!面白いのでぜひ読んでみてください。


【詳細情報】

ジャンル…現代ファンタジー

更新頻度…大体3日から5日に一度

文字数…約35万文字

目安読了時間…約12時間

作品URL…https://kakuyomu.jp/works/16817330654086576036



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る