13、俺だけ《確定レアドロップ》だった件~スライムすら倒せない無能と罵られ追放されたけど、初めて倒した一匹から強武器落ちました~ ☆

※なろう版の先行配信です


【作者】

月ノみんと/ダンジョン配信向上委員会様


【あらすじ】

 ある日荷物持ちのロインは、パーティーを追放される。その理由は、戦闘能力がないから、というなんとも身勝手なものだった。

 ロインはもともと、冒険者になる気なんてなかった。しかし戦闘に参加しなくていいからという条件つきで、パーティーにしぶしぶ入ったのだった。

 ロインは生まれつき運がよく、それをあてにしたパーティーリーダーのグフトックが、ロインを無理やり誘ったのだった。

 しかし、追放されたロインは、なんとかモンスターを倒せるようになり、自分の隠された能力をしる。それはレアドロップが必ず出るというものだった!

 一方でロインに酷い仕打ちをしたグフトックは、アイテムがドロップしないことに腹を立てる。なんとロインがいたおかげで、グフトックのドロップ率も上がっていたのだった!

 ロインは冒険者ランク最下位から、どんどんランクを上げていくが、グフトックはどんどんほしい物が得られないようになっていく……。


【感想】

追放、ざまぁ、成り上がり、ハーレムとテンプレ要素はかなり詰まっている作品です。テンプレやハーレムが好きではない方にはおすすめできないと思います。

ざまぁもただ追放された後、自分は活躍するけど追放した側は落ちぶれていくというだけでなく、一部のキャラとは和解したりするところが良いなと思いました。

主人公は全くモンスターを倒せないので荷物持ちとして活動してたのですが、モンスターを全く倒せないという設定がすごいですよね。たいてい主人公は弱いけど倒せないわけではないので。その理由は知ったらそりゃそうだ、それじゃあ倒せないよなという理由です。

最初はスライムすら倒せずものすごく苦戦します。苦戦の末に倒すと、レアドロップが出て、その後もレアドロップが出ることで主人公は自分が確定レアドロップだと理解し、レアドロップの装備で成り上がっていきます。ほぼ装備、アイテムでどうにかしていきます。最後の決戦で確定レアドロップを使って戦います。

王道、そしてレアドロップで得たもので主人公が戦っていく作品です。ぜひ読んでみてください。


【詳細情報】

ジャンル…異世界ファンタジー

完結済み作品

文字数…約39万文字

目安読了時間…約13時間

書籍2巻

作品URL…https://kakuyomu.jp/works/16816700428253813071





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る