応援コメント

甘え上手な銀髪後輩ちゃんとあーん♡」への応援コメント


  • 編集済

    とはいえ、私が頭が良い事はこの人には昨日の時点で看過されてしまったばかりであり、私は台所で一緒に作業をしている彼女にはある意味では頭が上がらないのだが、彼女は幸いな事に人の弱味を握ってもどうこうするような人ではなかった。

    とはいえ、私の頭が良い事はこの人には昨日の時点で看過されてしまったばかりであり、私は台所で一緒に作業をしている彼女にはある意味では頭が上がらないのだが、彼女は幸いな事に人の弱味を握ってもどうこうするような人ではなかった。

    「でも本当に料理が得意なのねぇ。正直言って意外だったわ」

    「でも本当に料理が得意なのねぇ。正直に言って意外だったわ」

    とどめを刺すように、私が普通の子供とは違った感性を持っていた所為で母も父も私を気持ち悪いと感じるようになって、同じ幼稚園児の同期も、幼稚園の先生も、同じように私を気持ち悪がった。

    とどめを刺すように、私が普通の子供とは違った感性を持っていた所為で母も父も私を気持ち悪いと感じるようになって、同じ幼稚園児の同級生も、幼稚園の先生も、同じように私を気持ち悪がった。

    「美味しい美味しい宮崎牛を前に辛気臭い雰囲気出しちゃう悪い子はこの子かなー!?」

    「美味しい美味しい宮崎牛を前に辛気臭い雰囲気を出しちゃう悪い子はこの子かなー!?」

     そう言うと先輩はまるで仕方がないと言わんばかりに嘆息をして、砂糖などで甘辛く味付けした醤油をベースにした出汁でぐちぐつと煮えたぎる土鍋の中に、見るからに高級そうな木箱の蓋を開けてはぎゅうぎゅうに詰め込まれたルビーのように紅く輝く宮崎牛を割り箸で掴んでは、ささっと出汁で火を通す。

     そう言うと先輩はまるで仕方がないと言わんばかりに嘆息をして、砂糖などで甘辛く味付けした醤油をベースにした出汁でぐつぐつと煮えたぎる土鍋の中に、見るからに高級そうな木箱の蓋を開けてぎゅうぎゅうに詰め込まれたルビーのように紅く輝く宮崎牛を割り箸で掴んでは、ささっと出汁で火を通す。

    思わずたじたじになってしまっている私であるのだが、先輩はそんな私のことに気にかける余裕がないのか、手ですき焼きの出汁が零れないようにしながら割り箸で宮崎牛を挟んでは、私の顔に段々と近づいてくる。

    思わずたじたじになってしまっている私であるのだが、先輩はそんな私のことを気にかける余裕がないのか、手ですき焼きの出汁が零れないようにしながら割り箸で宮崎牛を挟んでは、私の顔に段々と近づいてくる。

    今のところ誤字脱字はこれくらいだと思います。


    9/25 追加分

     私は思わず、嘆息しながらも人参の飾り切りを用意できるだけ用意し終えたので、炊飯器に人数分の米を入れては水で洗い、まるで自分の家の冷蔵庫を取り扱うような感覚で漁っては、春菊を取り出して均等に切り分けていく。

     私は思わず、嘆息しながらも人参の飾り切りを用意できるだけ用意し終えたので、炊飯器に人数分の米を入れて水で洗い、まるで自分の家の冷蔵庫を取り扱うような感覚で漁り、春菊を取り出して均等に切り分けていく。

     お義母様の許可を貰ったので私はすき焼き用の春菊をさっさと切り終えてから、以前ネットで見たガトーショコラを作成する動画を頭の中で再生する。
     頭の中で流れていく映像に従う形で私は先ほど先輩と一緒に大量に買っておいた卵を取り出しては割り、空気が入りこまないように手早くかき混ぜ、包丁についた汚れを水で洗い流して板チョコを切り刻むなどといった下準備をぱぱっと終わらせていく。


     お義母様の許可を貰ったので私はすき焼き用の春菊をさっさと切り終えてから、以前ネットで見たガトーショコラを作成する動画を頭の中で再生する。
     頭の中で流れていく映像に従う形で私は先ほど先輩と一緒に大量に買っておいた卵を取り出して割り、空気が入りこまないように手早くかき混ぜ、包丁についた汚れを水で洗い流して板チョコを切り刻むなどといった下準備をぱぱっと終わらせていく。

     両親は黒髪だったのに、母方の北欧の血の所為で髪の色が銀色になってしまった所為で父は母が不倫したかどうかを疑うぐらいには頭部も悪くて、私なんかが生まれてしまった所為で両親の関係性に取り返しがつかないようなヒビを入れてしまっていた。

     両親は黒髪だったのに、母方の北欧の血の所為で髪の色が銀色になってしまった所為で父は母が不倫したかどうかを疑うぐらいには頭も悪くて、私なんかが生まれてしまった所為で両親の関係性に取り返しがつかないようなヒビを入れてしまっていた。

     そう言うと先輩はまるで仕方がないと言わんばかりに嘆息をして、砂糖などで甘辛く味付けした醤油をベースにした出汁でぐちぐつと煮えたぎる土鍋の中に、見るからに高級そうな木箱の蓋を開けて、ぎゅうぎゅうに詰め込まれたルビーのように紅く輝く宮崎牛を割り箸で掴んでは、ささっと出汁で火を通す。

     そう言うと先輩はまるで仕方がないと言わんばかりに嘆息をして、砂糖などで甘辛く味付けした醤油をベースにした出汁でぐつぐつと煮えたぎる土鍋の中に、見るからに高級そうな木箱の蓋を開けて、ぎゅうぎゅうに詰め込まれたルビーのように紅く輝く宮崎牛を割り箸で掴んで、ささっと出汁で火を通す。

     思わずたじたじになってしまっている私であるのだが、先輩はそんな私のことを気にかける余裕がないのか、手ですき焼きの出汁が零れないようにしながら割り箸で宮崎牛を挟んでは、私の顔に段々と近づいてくる。

     思わずたじたじになってしまっている私であるのだが、先輩はそんな私のことを気にかける余裕がないのか、手ですき焼きの出汁が零れないようにしながら割り箸で宮崎牛を挟んで、私の顔に段々と近づいてくる。

     文の途中に[は]を入れてしまうと読んでいる途中で分断されているような感覚になるので極力[は]を入れないようにした方がいいと思います。

    一個指摘するならこの二人、人前での間接キスは問題ないのか。

    作者からの返信

    本当にいつもありがとうございます……!

    本当に誤字だらけの作者で誠に申し訳ございません……!
    ですが、無理のない範囲で無理をしますので、どうかご容赦くださいませー!

  • 今回も良かったです!
    「あーん」あって嬉しいです!ありがとうございます!

    >あぁ、幸せだなぁ。私、こんなに幸せになっていいのかしら……?

    良いんやで


    ●山崎ちゃんについて

    山崎ちゃんはギフテッドぽい?
    現実でもギフテッドの子は早熟なのが災いし周りから浮きやすいと以前に見聞きしたことありますね…まさに山崎ちゃんの状況

    あと実の母親までクソだったのは悲しい
    第一話のメール的にソコまで悪い人じゃないと思ってたのに…(泣)

    作者からの返信

    やったぜ。

    プロットを急遽変更しましたが、なんかこっちの方がイイなぁ、と思いましたので、こちらの方こそご助言ありがとうございます……!


    山崎ちゃんは人間関係以外はなんでも出来るタイプの天才だったのがアレ。
    良くも悪くも『間が悪かっただけ』としかいいようがないですね。


    母親もなんだかんだで、育児疲れやら夫から不倫を疑われたりと色々と精神的にも参っていて、口に出してはいけない一言を我が子に向けて言ってしまった……というのが事の顛末です。

    山崎ちゃんは天才なので、その事は永遠に忘れられないでしょう。

    なので、お互いにぎくしゃくしながら『親子だから』という関係性のみでギリギリ保っているだけの脆い間柄です。

    とは言え、少しずつではありますが、山崎ちゃんが先輩に恋をした&母親が夫と離婚したことで、双方共に精神的に余裕ができたので、10年ぐらい掛かってはいますが、当初よりも良好化しつつはありますね。