応援コメント

甘え上手な銀髪後輩ちゃんと盗聴器」への応援コメント


  • 編集済

    「とぼけてもよ無駄よ清司。山﨑ちゃんがお風呂から出る前には絶対に、お母さんたちはあなたの口を割らせるわよ!」

    「とぼけても無駄よ清司。山﨑ちゃんがお風呂から出る前には絶対に、お母さんたちはあなたの口を割らせるわよ!」

    [よ]が多いです。

    「おい待て歌乃。てめぇまで呼んだら色々とややこしい状態になるから止めて。おまえはさっさと髪の毛乾かせよ」

    「おい待て歌乃。てめぇまで呼んだら色々とややこしい状態になるから止めて。おまえはさっさと髪の毛を乾かせよ」

    「どいつもこいつも俺が受験失敗する前提の発言じゃねぇか⁉︎ 俺は一発で通るわ! 通ってやるわ!」

    「どいつもこいつも俺が受験の失敗するを前提の発言じゃねぇか⁉︎ 俺は一発で通るわ! 通ってやるわ!」

    [の]と[を]を入れた方がいいのでは?

    なんか先輩の学ランに10個は仕込んでいた盗聴機から偶々1つが発見され、それを媒介に自分のスマホから先輩の声が聞こえてしまったので、その驚きの余りに私は入浴中であるのにも関わらず盛大に溺れてしまっていたのであった。

    なんか先輩の学ランに10個は仕込んでいた盗聴機の1つが偶々発見され、それを媒介に自分のスマホから先輩の声が聞こえてしまったので、その驚きの余り、私は入浴中であるのにも関わらず盛大に溺れてしまっていたのであった。
     
    文が盛大に間違っていたので少し弄らせてもらいました。

    せっかく連絡先交換なんていう素敵な事をしてくれた人の信頼をどうしてこうも裏切ってしまうのよ私ぃ……⁉

    せっかく連絡先の交換なんていう素敵な事をしてくれた人の信頼をどうしてこうも裏切ってしまうのよ私ぃ……⁉

    湯舟の中であたふたと騒ぐながらどうするべきなのか思案していると、浴室の間にある脱衣室のドアからコンコンとノックの音が聞こえてきて、それと同時に私の背筋に凄まじいほどの悪寒が走った。

    湯舟の中であたふたと騒ぎながらどうするべきなのか思案していると、浴室の間にある脱衣室のドアからコンコンとノックの音が聞こえてきて、それと同時に私の背筋に凄まじいほどの悪寒が走った。

    今回はこれくらいだと思います。

    9/23 追加分


    「とぼけても無駄よ清司。山﨑ちゃんがお風呂から出る前には絶対に、お母さんたちはあなたの口を割らせるわよ!」


    「とぼけても無駄よ清司。山崎ちゃんがお風呂から出る前には絶対に、お母さんたちはあなたの口を割らせるわよ!」

     母に関してはすっかり彼女の事が気に入ったようで、つい先ほどまでは山﨑のことをさん付けだったのに、今ではちゃん付けであった。

     母に関してはすっかり彼女の事が気に入ったようで、つい先ほどまでは山崎のことをさん付けだったのに、今ではちゃん付けであった。

     なんか先輩の学ランに10個は仕込んでいた盗聴機の1つが偶々発見され、それを媒介に自分のスマホから先輩の声が聞こえてしまったので、その驚きの余り、私は入浴中であるのにも関わらず盛大に溺れてしまっていたのだである。

     なんか先輩の学ランに10個は仕込んでいた盗聴器の1つが偶々発見され、それを媒介に自分のスマホから先輩の声が聞こえてしまったので、その驚きの余り、私は入浴中であるのにも関わらず盛大に溺れてしまっていたのだである。

     もし、私が先輩の学ランに盗聴機を仕込むような変態で性格もクソ女だとバレてしまえばどうなる?

     もし、私が先輩の学ランに盗聴器を仕込むような変態で性格もクソ女だとバレてしまえばどうなる?

     けほけほ、と器官の中にまで入ってしまったお湯を口の中から吐き出しつつ、私は完全防水機能を自己改造で備えつけたスマホを手にとりつつ、必死になって盗聴器アプリの強制接続を終了……は出来なかったので、次善策として強制稼働システムの有効時間を10分程度に縮めた。

     けほけほ、と器官の中にまで入ってしまったお湯を口の中から吐き出しつつ、私は完全防水機能を自己改造で備えつけたスマホを手にとりつつ、必死になって盗聴器アプリの強制接続を終了……は出来なかったので、次善策として強制稼働システムの有効時間を10分程度に縮める決断をした。

    まだ縮めてないので過去形にしては話としておかしくなるのでは?

     でも、好きな人の為に盗聴機を作るっていうのは私も同じですよお義母様!

     でも、好きな人の為に盗聴器を作るっていうのは私も同じですよお義母様!

    『清司の言う通り、これは山﨑ちゃんのアクセサリーだろうから、着替えを届けるついでに私が一緒に届けてくるわね! ちょっと待っててね!』

    『清司の言う通り、これは山崎ちゃんのアクセサリーだろうから、着替えを届けるついでに私が一緒に届けてくるわね! ちょっと待っててね!』

    この湯舟に頭を沈められて溺死させられたり、電源付けぱなっしのドライヤーを中に入れて感電死させられるんだわ私ぃ……⁉

    この湯舟に頭を沈められて溺死させられたり、電源付けっぱなしのドライヤーを中に入れて感電死させられるんだわ私ぃ……⁉

    『山﨑ちゃん、湯加減は大丈夫ー? 着替えを置きにきたから失礼しちゃうわよー? あ、それから逃げなくても大丈夫よー? 何もしないし怒らないから安心してねー? 大丈夫大丈夫怒らない怒らない』

    『山崎ちゃん、湯加減は大丈夫ー? 着替えを置きにきたから失礼しちゃうわよー? あ、それから逃げなくても大丈夫よー? 何もしないし怒らないから安心してねー? 大丈夫大丈夫怒らない怒らない』

    すごく勉強になったんですが今回混じっていた[機]と[器]の違いなんですが自分で動くことが出来て、仕事ができるものが[機]。英語で〇〇マシーンを日本語訳すると〇〇機械になるのと一緒です。[器]はその逆で自分で動くことが出来ない、仕事ができないものを[器]として書かれることが多いです。例えば炊飯器は今では米を炊くものになっていますが元々は器として使われていたものなので[器]が使われています。そして、もっとわかりやすいのが充電器です。充電器は電流を流すだけの役割しかなく回転する歯車もないので上に当てはめると[器]と表します。なのでここに盗聴器を当てはめると音を出すけど何も動かすものは何ので[器]が正しいというわけです。

    作者からの返信

    返信が遅れてしまい非常に申し訳ありません。
    学校で遅れてしまいましたァ! 

    そして、誤字報告をしてくださいまして誠にありがとうございます……ッ!

    文章が滅茶苦茶に間違っていて草ですよ草ァ!
    草じゃねぇんですよ私ィ!

    自分だけだったら絶対に気づかないであろうミスのご指摘、本当にありがとうございます……!