応援コメント

甘え上手な銀髪後輩ちゃんは爪隠す」への応援コメント


  • 編集済


    「これ以上茶化すと勉強教えないからな」

    「これ以上茶化すと勉強を教えないからな」


    「じゃあ、次の期末試験は……7月か。今は4月だから十分時間はあるな。ゆっくりと勉強を進めていこうか」

    「じゃあ、次の期末試験は……7月か。今は4月だから十分に時間はあるな。ゆっくりと勉強を進めていこうか」

    「うるせぇ! そもそも満点なんてそう簡単に取れるようなものじゃないからな! 絶対に後悔するからな!? じゃあ俺は急用思い出したから帰るわ! お前も帰れよ!?」

    「うるせぇ! そもそも満点なんてそう簡単に取れるようなものじゃないからな! 絶対に後悔するからな!? じゃあ俺は急用を思い出したから帰るわ! お前も帰れよ!?」

    全部話し言葉なので作者に任せますが少し違和感があったので念のため。

    俺は渋々悩んだ末に彼女の提案を呑む事にしたのだが、そんなやる気にあふれている彼女を見て、俺も彼女が満点を取れるように精一杯サポートしてやらねばならないと気を引き締めた。

    下の文で同じ表現がされているので【渋々】を消して、『俺は悩んだ末に彼女の提案を呑む事にした……』の方がいいのでは?


    9/19
    追加分

    「見てください先輩! 4月の実力試験、全教科30点以下の赤点取りました!」

    「見てください先輩! 4月の実力試験、全教科30点以下の赤点を取りました!」

    ここは迷いました。

     世界で一番顔がいいのは誰かというアンケートがあれば余裕でランキング上位に組み込みそうな顔面をしているのが彼女なのである。

     世界で一番顔がいいのは誰かというアンケートがあれば余裕でランキング上位に食い込みそうな顔面をしているのが彼女なのである。
     
    これは完全に見落としてました。

    「まぁ確かに私は顔はいいですけど、頭悪いですからねぇ。あーあ。先輩みたいに頭が良かったらなぁ」

    「まぁ確かに私は顔はいいですけど、頭が悪いですからねぇ。あーあ。先輩みたいに頭が良かったらなぁ」

    「それに私もこういうのがあればモチベーションが上がって満点取れるかもしれませんし……! 私、絶対に勝てる戦いしかしない主義なんです! どうして負ける戦いをする必要があるのでしょうか!? 100点を取れる者は最初から100点を望んだ者である! 違いますか先輩!」

    「それに私もこういうのがあればモチベーションが上がって満点を取れるかもしれませんし……! 私、絶対に勝てる戦いしかしない主義なんです! どうして負ける戦いをする必要があるのでしょうか!? 100点を取れる者は最初から100点を望んだ者である! 違いますか先輩!」

     しかし、テストで満点を取った時の快感というのはとてもいいものである。
     テストの結果が張り出された際に堂々と一番上に自分の名前が載って時の快感はとてもいい。

     しかし、テストで満点を取った時の快感というのはとてもいいものである。
     テストの結果が張り出された際に堂々と一番上に自分の名前が載っていた時の快感はとてもいい。

     満点を取れなくても、次こそ満点を取って見せるという持続的なモチベーションを期待できるという意味では彼女の提案は決して無視できるものではないのだが――。

     満点を取れなくても、次こそ満点を取ってみせるという持続的なモチベーションを期待できるという意味では彼女の提案は決して無視できるものではないのだが――。

    これは漢字ではない方がいいかも。

     その理屈で言えば、家庭科などの授業も満点を取ってしまえば彼女はご褒美を得る事が出来てしまう訳である。

     その理屈で言えば、家庭科などのテストも満点を取ってしまえば彼女はご褒美を得る事が出来てしまう訳である。

    「と、と、と、とにかく! 満点取れるまでそんな事は絶対にしないからな!」

    「と、と、と、とにかく! 満点を取れるまでそんな事は絶対にしないからな!」


     完全に見落とししていた箇所がいくつかあったので訂正をお願いします

    作者からの返信

    うわぁ滅茶苦茶ありがとうございますー!
    すげぇ助かりますー!

    話し言葉は全て訂正させて頂きましたが、こういうミス結構ありそうなのでもう一回見させて頂きますー!



    うわぁ、重複表現してるぅ……。
    初歩的なミスだぁ……。
    本当に頭が上がりません……!
    誠にありがとうございました!

  • エロくてびっくり、私は女ですが意外と面白かったし文章も読みやすいので読み進めていこうと思います。シエラちゃんは某超巨乳○崎ちゃんで脳内再生されました。応援してます!

    作者からの返信

    コメント、誠にありがとうございますー!

    宇〇ちゃん、いいよね……。

  • シエラちゃん恐ろしやw

    作者からの返信

    コメント、誠にありがとうございますー!

    女の子だもの。
    恋愛する以上、失敗したくねぇよなぁ!?

    それはそれとして大人げなさすぎますよシエラちゃん。

  • シ、シエラちゃん怖い子……!めっちゃ積極的!そして、そんな美少女に言い寄られただけで性的に興奮する主人公のなんと純情なことか……!恋愛初心者男子高校生とそれを翻弄する美少女女子高生は学園ラブコメの鉄板と言っても良いような組み合わせで、見ていて安心感があります。
    そういえば、主人公とシエラちゃんは先輩後輩の仲ですが、部活とかで知り合ったんでしょうか?それとも委員会とか?どちらにせよ、それぞれに合ったラブハプニングが巻き起こってきそうで面白そうです。
    続きが気になります!これからも頑張ってください!

    作者からの返信

    コメント、誠にありがとうございまするー!

    裏表の激しい彼女は書いていてとても楽しいでございまするー。