雨の兆し

年が明け、花々が咲く時期になった。春だ。

アミダがクラブ紫陽花と契約解除をしてしばらく経った。

純壱はとても残念そうにしていたけど、引き止めもせずにアミダとの契約解除を執り行った。去る者は追わず、ということなのだろう。

その後、同じ男性ストリッパーである僕に一部の彼のファンが移ってきたのか、僕の知名度は大きく上昇した。

そこから当初の計画通り、僕は公演数を増やした。観客は順調に増加していき、売り上げもアミダに近づいてきた。

純壱は「すごいよ本当に。この調子で頼むよ、静香」と僕を鼓舞してくれる。

出待ちする人や、プレゼントをくれる人も増えた。いつもたくさんの花を持って帰るのが大変だった。

彼らに手を振りながら、純壱と一緒に帰ることで、下心のあるファンたちを避けて帰るのが日課になった。

そういえば。

アミダと会話したあの時から次の公演で、彼の言っていた心構えのようなものを半信半疑で試してみた。

結果、僕は今まで以上にストリップに熱中することになった。

元々公演は楽しいとは思っていたが、彼の言う通りに考えながら公演をしたら、今まで以上の快感を感じた。

終了したあとの爽快感も格別だった。火照った体を冷ましていく過程は、サウナで整うという感覚に近かった。

ストリッパー、静香。

その名は少しずつ、着実に知れ渡っていった。

そうして、再び夏に差し掛かろうとする頃。

「静香がうちの売り上げ一位を達成した」

純壱の口からその言葉が飛び出してきた時、僕は思わず彼に抱き着いて、はしゃいで喜んだ。

彼さえ喜んでいればいいと始めたストリップだったが、いつの間にかそれ以上の、何か別の目的に向かってやり続けていた。それが今日、成績として結果が出た。

やっと、アミダに追いついた、と思った。

これでますます純壱は僕だけを見てくれる。

そうだ。他の誰よりも魅力的になり続けて、彼の視線を僕のものだけにし続けよう。

「おめでとう、静香」

「ありがとう。もっともーっと頑張るね!」

僕は彼に向って満面の笑みを向けた。心の底からの、本物の笑顔だ。

僕の人生は、今まさに最高潮だった。


「んー…」

眠気から覚めて目を開けると、目の前に寝息を立てている純壱がいる。

いつの間にか寝ていたみたいだ。

隣の彼を見つめると、今日も可愛い寝顔をしている。

触ってやろ。

その愛くるしい表情に、いたずら心が芽生えた。

彼の唇を一指し指でそっと撫でてみた。柔らかい感触が気持ちいい。

「早く起きないといたずらしちゃうぞ…」

そっと囁いて、数秒待ってみた。眠りは深いようで、起きる気配はなかった。

「警告はしましたよー…ふふっ」

僕はそっと顔を近づけて、彼のそれと唇を合わせた。

するとさすがに気がついたようで、彼の瞼がゆっくりと開かれた。

「んん…あぁ、おはよう、静香」

「おはよう純壱。先に起きたから、いたずらしちゃったよ?」

「うん…いたすらって…さっきのキスのこと…?」

半分寝ぼけている状態で彼は喋っていた。それがおかしくておもわず笑ってしまう。

「んふふ、そうだよ?」

「なら、もう一回寝れば、またやってもらえるのかな?」

「そうかも?」

「ふむ…」

彼は再び瞼を閉じた。

「仕方ないなあ…」

もう一度キスをしてあげる。今度は無理やり舌も入れてあげよう。

唾液がぐちゅ、と音を立てながら舌を彼の唇の隙間にねじ込んだ。

「ん…」

週秒間舌を動かし続けた後、僕はゆっくりと顔を離した。

「これでどう?起きる気になった?」

「ああ、目が覚めたよ」

彼の目が完全に開かれ、ゆっくりと上体を起こした。

「朝まで寝るなんてね…二人とも昨日ははしゃぎすぎたか」

「新しいおもちゃで遊び過ぎちゃったね。一段と激しかったから、疲れてたみたいだね」

昨夜のことを思い出して、股間が熱くなる。

「思い出すだけで興奮しちゃう…」

「わかるよ、それ」

ふう、と息を吐いた。その隙に、僕は背中から彼に抱きついた。

「ねえ、昨日の公演もよかった?」

甘い猫なで声のような話し方を意識して言う。こういう声で囁いてあげると彼は喜んでくれる。

「ああ。とてもよかったよ。ますます魅力的になってたね」

嬉しくて口角とテンションが上がる。

「でしょー?肌の手入れも力入れたし、動きとかも結構研究してるんだよ?」

「もうすっかりプロじゃないか。いいねさすがナンバーワン」

「えへへ」

腕に力を入れてもっと体を寄せる。彼の熱を感じると幸せな気持ちになる。

「ねえ今日はどんなことする?出かける?それとも一日する」

「それもいいね、どうしようか…」

ふと、ピロロと機械音が鳴った。

その音は純壱のスマホからだった。この音は電話の音だ。

「ちょっと待っててね静香」

「はーい」

彼は立ち上がり、窓際に立って電話に出た。

「もしもし…」

僕はベットの上でうつ伏せになり、肘をついて顔を支えながらスマホをホロモードにして、空中に浮かんだ映像を眺めた。自分用にパーソナライズされた、今日のニュースを見た。

新作アイシャドウの色かわいいな。あ、このカフェのご飯おいしそうだなあ、今度一緒に食べに行きたいな。この女優さん結婚したんだ、相手は…おお、こっちも有名人だ。まさにベストカップルって感じ。さてどこまで続くかなーなんて。まだあの企業の不祥事の記事があるなぁ。叩けば叩くほど悪いことが出てくるし、どれだけ悪いことしてたんだか。明日の天気は…雨か。

「…何だって?」

僕は彼の方を見た。彼の背中しか見えなかったけど、声色はひどく動揺しているように聞こえた。

「わかった。また連絡する…」

彼はスマホを耳から話して通話を切った。

「どうかしたの?」

返事がない。彼は突っ立ったまま、地面を見つめていた。

「ね、ねえ…」

再び声をかけると、彼ははっと驚いた様子を見せて、すぐに僕に向き直って笑った。

「…あ、ああ。ごめんごめん、ちょっとぼーっとしてた」

「大丈夫?何かあったの?」

「いや…会社でちょっとしたトラブルがね…」

だとしたらよっぽどの惨事に違いない。そう思えるほど、彼の顔色は蒼白だった。表情こそ笑っているものの、血が通っていないように見えた。

「クラブで何かあったの?」

「いや、そこじゃない」

「じゃあどこ…」

「悪い、急いで現場に行ってくる」

彼は僕の問いを遮って、あわてて部屋を出て行ってしまった。

「何か変だな…」

そう思いながらも、聞きだしたいはずの相手はとうにいなくなってしまった。

今日聞くのは無理そうだ。腑に落ちないが、今は帰ってくるのを待つしかないだろう。

諦めてベットから降りて、朝ごはんでも食べようとリビングへ向かった。

心の隅の方に、漠然とした不安が少しだけ残り続けた。


それから、純壱はいつも通りに僕と接していた。

ただ、たまにここではないどこか遠いところを見つめているように、ぼーっとして何かを考えることが増えた。

僕はその様子が嫌だったから、それが始まったらすぐに呼びかけて意識を戻した。

それと、どこかに電話をかけたり、公演の間に出かけることが増えた。

どこ行くの?とそのたびに問いかけた。

大抵は複数経営している他の店の視察や、買い物と称していた。

その割には何も買ってこなかったり、暗い顔をして帰ってくることが多かった。

「ねえ、なんか最近変だよ…?」

僕が背中に抱き着きながらそう聞いた。

「そうかな…いつも通りじゃないか?」

「本当に?正直に言って。…心配だから」

腕の力を強くすると、純壱は小さい声で喋った。

「…静香はさ」

「うん」

「今の生活、楽しい?」

彼の顔は見えなかった。妙に悲しげな声色に思えて、ますます心配だった。

「うん、とっても。毎日楽しい。ストリップやって、純壱と寝て起きて、たまにおいしいご飯食べたり出かけたりして。…ここに来てよかったって、いつも思ってる」

「そうか…」

「うん。ほんとだよ?お世辞じゃないからね?」

「わかってるよ。…なあ、今の生活を続けたいと思うか?」

「そりゃあ、続けたいよ。できれば」

僕は純壱にこそ見えないだろうけど、微笑んだ。

「ずっと、この生活が続けばいいのにな…」

このままずっと、純壱と一緒にいられればそれでいい。

ああ、望月さんや和也君も一緒がいいな。

「……っ。そうか」

「純壱?」

彼の声が一瞬、どす黒い暗闇のようなものを帯びているように聞こえた。

「うん、何でもない」

何事もなかったように振り返り、僕を力いっぱい抱きしめた。

「ごめんね。最近、経営がうまくいってなくて不安だったんだ。」

「そうだったの?」

「ああ。経営者として面目ない…君には恥ずかしくて言えなかった。けど、君のために頑張ろうって思ったんだ。だからもう大丈夫さ」

「そっか。ごめん、気づかなくて」

「いいんだ。愛してるよ、静香」

「うん、僕もだよ、純壱」

その言葉に、さっきまでの不安や違和感はかき消されてしまった。

今思えば、予感はあった。けどそれに気づきたくなくて、目を逸らしていただけなんだと思う。

純壱からの愛情に隠れて、僕の疑心は隠れてていった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る