第11話 変化と初恋、発情期〜後編〜

 その日、私は主人様と1ヶ月ぶりに街に来ていた。どうやら、私の服を買うのが目的のようで、辺りをキョロキョロしている。

「…あれ?もしかして、アイラっち?」

「っあ、ほんと。アイラ〜」

 聞き覚えのある声が後ろからした。主人様と私は振り返る。やっぱりケーティとライラだった。私は手を挙げる。2人はとても心配していた事を話す。私は申し訳ない気持ちで一杯だった。

「…フード被ってたのに、よくアイラだって分かったな」

 感心したように言う主人様。

「コイツ、誰?」

 ライラが私を強く抱き締め、ケーティが低い声で言う。主人様がたじろぐのが分かった。

「私の主人様です」

 言って恥ずかしくなった。でも、2人には知って欲しかったから。気恥ずかしさに悶えていると、ライラとケーティに私の服を買いに行って欲しいと主人様が提案していた。呆然としてしまう。いつの間にかお金の入った小袋が手のひらに乗っていた。そして、主人様はそのまま去って行ってしまった。





「…酷いです」

 愚痴を溢しながら、目の前のフルーツのタルトを口に入れた。今私達がいるのは飲食店。

「まぁまぁ、そんな事言わないの」

「そうだよ。良いご主人様じゃん」

 不貞腐れる私に2人は優しく言う。

「だって、主人様に選んで欲しかったのに」

「ウチらに気を遣ったんだよ」

「…でも…」

 納得が行かない。気が付けば、すでに4個目のスイーツに手が伸びていた。

「でも、久しぶりだね、こうやってお喋りするの」

 嬉しそうに言うライラ。そんな表情を見ていたら、私も不貞腐れる表情はもうやめようと思った。

「…あのね、私ね。今凄く幸せなんだ」

「「…詳しく聞かせて」」

 私の言葉に、2人は前のめりで食い付いた。若干引いたけど、私は2人が仕事でいない間から今日再会するまでの話しと、最近私の身体の異変を2人に話した。



「…恋ね」

「うん、完全にソレな」

 同じ様に腕組みした2人が頷き合う。

「…恋?」

「そう、アイラはご主人様に恋をしているのよ」

 言われてもあまりピンと来ない。

「よく分からないよ…」

 私の言葉に2人は溜め息一つ。

「いつもご主人様の事考えちゃう?」

「うん」

「近くにいると胸がドキドキする?」

「うん」

「笑った表情を見ると」

「私も嬉しくなる」

「恋じゃん!恋してんじゃん!」

 ライラの問いに回答していると、テーブルを叩き悶えるケーティ。ライラも『気持ちに気付かないなんて、しょうがないわね』と言う様に微笑む。だって、知らなかったから。これが恋するという事なんて。自覚すると早いもので、身体が一気に火照る。それを感じ取った2人。

「…アイラ、貴女」

「…?」

 口元を押さえて何かを言い掛けるライラ。私の腕を掴むと、飲食店を後にし宿へ向かった。泊まる部屋を手早く決めると、今日泊まる部屋に慌てて入った。

「…どうしたの?」

 息を乱しながらライラを見た。ライラもケーティも息が乱れている。

「アイラっち」

「貴女、発情してるわ」

「…発情?」

 首を傾げる私。私の反応に2人は再び溜め息。

「私達獣人はね、番いになりたい人を見つけたら、その人の子どもを産みたくなるの」

「今のアイラみたいにね」

 2人は真剣な表情で話す。冗談を言っている様子はない。

「…私、主人様に発情しているの?」

 私の問いに無言で頷く2人。身体の疼きは少しずつ強くなっていく。

「…どうしよう。嫌われたくない」

 訳も分からず不安になる。2人を見ると、優しく抱き締められ。

「アイラはご主人様の事好きなんでしょ?」

「…好き」

「ご主人様は、アイラを酷い目にあわせてないでしょ?」

「うん、いつも私を気遣ってくれる」

「なら、心配無いわ」

「どうして分かるの?」

「だって、あの時のアイラを見て、それでも必要としてくれた人でしょ?」

 そう言われて私は思い出した。いつ処分されるか分からない私を。ボロボロで痩せ細っていた私を必要だと言ってくれた。

「もう大丈夫」

 2人を見る。もう迷いはない。


(…私、主人様と一緒にいたい)





 あとがき


 投稿率低くて申し訳ありません!マジで、仕事が忙しくて。ついでに、プライベートでも色々問題ありまくりで、なかなか更新出来ず…。


 それでも最後まで書いていきますので、皆々様の温かいお慈悲で見守って頂ければ幸いです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る