デビルが人間を乗っ取る話

@ayano180119

第1話 導入

ジリジリと肌を焼くような日差しに睨まれながら、僕はかんたの家を探す。

「どこだよお、かんたの家…」

かんたは3年生に上がると同時に転校してきて、隣の席になって以来仲良くなった。

夏休みに入る前にかんたの家でゲームをする約束をしたのだが、かんたの家がなかなか見つからない。大通りをしばらく歩いていると、ふと右に路地裏へつながるような細い道があることに気づいた。

「こんな道あったっけ…」

流石にこの道じゃないかと思いつつも、未知の場所を見つけた興奮に負け、路地裏へ続く道へ進んでいった。怪しげな店を何個か通り過ぎると、両端に田んぼが広がる道に出た。初めて見る道に少し不安を覚えたが、それはすぐに消えた。かんたが少し離れた先にいたからだ。

「おーいかんた!なんでこんなとこいるんだよ!探し…」

かんただと思ったそれは、かんたではなかった。紫の肌、ギザギザの歯、それは前に読んだ怖い本にかいてあった、デビルのようだった。でも、デビルの顔には、見慣れたかんたの顔が貼りつけられていて、デビルの足下には、かんたがいつも被っていた帽子が転がっていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

デビルが人間を乗っ取る話 @ayano180119

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ